• 締切済み

電源ONの後の音が気になる…

DVDレコーダーについてお尋ねします。 機種はパイオニア[DVR-530H]です。 『電源をON』 →[本体表示窓に時刻とチャンネルが表示される]            ↓ この後、数秒後に「ブィーーン」「ブィーーン」と2回だけ 音がします。 これは何か故障音なのでしょうか? というのも、この機種を2ヵ月前に購入したのですが、 最初から故障していて、今日交換してもらったばかりなのです。(故障原因は今回のものとは違いますが…) 前の時にはこんな音がしていなかったような気がします。 それで気づいたのです。 ご意見、お願い致します。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

DVDレコーダーのノイズ元は、 1.電源ファン 2.HDD駆動音 3.DVD回転音 4.DVDトレイ開閉音 が考えられます。 異音が大きくなったり大きな衝撃音がなければ仕様かも知れません。

HATENHATEN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その後、購入した電器店に見てもらいました。 故障でした。 同機種で、交換の交換品がまた不良品なんて、 パイオニアは信用できません。

関連するQ&A

  • パイオニアDVR-520のエラー表示

    3年ほど前に買って順調に使ってきたパイオニアのDVDレコーダー 「DVR-520」の本体表示窓に出るエラー表示についてです。 市販のDVDも本機で作ったDVDも入れると読み込みをしようと するのですが本体表示窓に「CAN'T USE」とでてDVDが出されてしまいます。 DVDを再生させることも作ることもできなくなってしまいました。 「CAN'T USE」の表示についていろいろ調べたのですが、 解決に至りません。クリーニングで直るのか、完全に故障なのでしょうか? 何らかの直る方法か故障原因など分かるとよいのですが。。 修理するより新しいDVDレコ買ったのがいいのかな・・。 よろしくお願いします!!

  • DVDレコーダーのドライブ交換

    DVDレコーダーのDVDドライブが故障してしまいました。 自分で交換できないでしょうか? PIONEERのDVR-720Hという機種です。 メーカで修理した方がいましたら修理費なども参考に教えていただけますか?

  • パイオニアDVDレコーダーのHDD救出

    先日6年間使用したパイオニアのDVDレコーダーが故障しました。 電源ON時APL INITの表示が出て作動不能になりました。 機種はパイオニアのDVR-DT70です。 修理センターに問い合わせましたら、基盤交換です、修理代金は上限必要です。 修理代2万数千円かけて直すのはやめて、せめて内蔵のHDDの中味を救出したいのですが PCに接続してももちろん認識してくれません。 救出は不可でしょうか?PCはVISTAとXPです。

  • 電源ONの直後にビープ音

    dynabook EX 522CDET です。 最近SP2をインストールしたのですが、(恐らく)その頃から電源ONの直後に「ピピピピピピ」と小刻みなビープ音が3秒ほど鳴ります。その後OSが起動し、アプリケーション動作上の不具合は特にありませんが、時々「ピ、ピ、」となります。 どのような原因が考えられるでしょうか? OS起動前のビープ音なのでハード自体に起因すると思われますが…。

  • レコーダー表示窓にランプが表示されません

    ソニーBlu-rayレコーダーBDZ-AT900の電源オンの時にもオフの時もランプが点滅しません。レコーダーの電源切りの時も番組表ランプが表示窓につきません。故障でしょうか?電源入れててもチャンネル表示が表示窓にされません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源を入れると大きな音がする! 2

    前回の質問の補足説明に画像添付が出来ないので 新しく質問を起こしました!早速の回答ありがとうございます Garaxy1999様 momo164様 >どんな音ですか??   一時的にはガリガリがあったが再現性なし >FANの異音ですか? 素人ですが 違うみたいです >音は本体からしますか? スピーカーですか?   本体の右側手前からです >ガリガリって感じですか?   再現性はないですがある時は5m離れた人間も音を確認! 追記)電源ONした時の「画面表示画像」参考ください    これも再現したりしなかったりです!

  • ビデオカメラ映像ををHDDレコーダーへ移す

    こんにちは。 ビデオカメラの映像をHDDレコーダーのHDDへ移したいのですがウマくいかなかったので教えてください それぞれをケーブルでつなぎ、ビデオ2にすることでカメラの映像、音がちゃんとテレビに映しだされました。 その後HDDレコーダーのチャンネルをL2に設定して、HDDへの録画ボタンを押しました。 見てみましたが画面が真っ暗、音も入っていません。 確認のポイントはどこにありますか。 HDDレコーダーはパイオニアDVR-RT50Hです。

  • DVDが破壊されたのでしょうか?

    パイオニアのDVR1000(かなり古い機種ですみません)で、DVDへの後半の書込み不良が頻発するようになり、ビクターのDR-MX3を先日購入しました。 DVR1000の時に、ラディウス(5枚パック)DVDが認識できず(相性が合わない)、新しくDVDレコーダを買ったら使おうと思い、DR-MX3で使ってみたところ、問題なく使用でき、無駄にならなくて良かったと思っていたのですが、この記録済のDVDはフォーマットされたので、もしかしたらDVR1000でも見れるのではないか? と思い、試してみたところ、やっぱりダメでした(ディスクを認識しない)。 しょうがないので、ラディウスDVDはDR-MX3専用に使おうと、この記録済のDVDを入れたところ、こっちでも認識不能になってしまいました。 これはDVDディスク本体をDVR1000が破壊したということになるのでしょうか? 不適切なDVDはレコーダの故障の原因となる、というのを何かで見た記憶もあります。

  • 電源ONの確認方法???

    携帯の電源を切った後に電源を入れ忘れたり、電池切れで電源が落ちていることに気が付かなかったりということがあるのですが... 携帯に触れずに電源ONが確認できる方法はないでしょうか??? 以前使っていた機種はサブディスプレイを常時表示していました。 バックライトは使う時だけの点灯ですが、点灯していなくても時刻の表示がうっすらと見えたので電源ONの確認ができました。 時報機能の付いたものもあるようですが私の携帯にはありません。 毎日4回アラームが鳴るようにセットしてみたのですが、止めるまでなりっぱなしはちょっと困りました。 何か良い方法はないでしょうか???

  • pioneer DVR-710H について。

    pioneer DVR-710H について。 録画中にコンセントが抜けてしまい、 次にコンセントを繋いだところ、 勝手に電源が入り、本体表示の部分が「POWER ON」のまま動きません。 左上にある「HDD DVD」と、power onの上の「P」の表示が十数秒毎に点いたり消えたりします。 本体のボタン、リモコンからの操作、どちらにも何も反応しません。 これは完全に壊れてしまったのでしょうか? 修理することは不可能なのでしょうか? もし修理ができる場合はHDD内のデータは消えてしまうのでしょうか? DVDも中に入ったままで、 突然の出来事なので本当に困っています。 どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。