• 締切済み

電源ONの後の音が気になる…

DVDレコーダーについてお尋ねします。 機種はパイオニア[DVR-530H]です。 『電源をON』 →[本体表示窓に時刻とチャンネルが表示される]            ↓ この後、数秒後に「ブィーーン」「ブィーーン」と2回だけ 音がします。 これは何か故障音なのでしょうか? というのも、この機種を2ヵ月前に購入したのですが、 最初から故障していて、今日交換してもらったばかりなのです。(故障原因は今回のものとは違いますが…) 前の時にはこんな音がしていなかったような気がします。 それで気づいたのです。 ご意見、お願い致します。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

DVDレコーダーのノイズ元は、 1.電源ファン 2.HDD駆動音 3.DVD回転音 4.DVDトレイ開閉音 が考えられます。 異音が大きくなったり大きな衝撃音がなければ仕様かも知れません。

HATENHATEN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その後、購入した電器店に見てもらいました。 故障でした。 同機種で、交換の交換品がまた不良品なんて、 パイオニアは信用できません。