• 締切済み

できちゃった結婚 反対ですか?

こんにちは。 私の周りではできちゃった結婚が多いです。 今では4人に1人ができちゃった結婚と言われていますが、みなさんはできちゃった結婚についてどう思いますか? 私は、遊びじゃなく結婚するつもりで付き合っていて、先に子供ができてしまったのなら、別にいいんじゃないかと思います。 私はたまたま妊娠しなかったので、できちゃった結婚にはなりませんでしたが、旦那とは学生の頃から結婚するつもりで付き合っていて、就職して2年くらいしたら結婚しようと言っていたので、別に先に子供ができてしまってもいいと思っていました。 ですが、できちゃった結婚になると、あまりいいイメージ持たれていないですよね。 私の周りで誰かができちゃった結婚すると、必ず仲間内なのに陰口言う人とかいるので・・・。 確かに計画的に結婚することになったわけじゃないので、まだ結婚する為の資金が全然貯まっていなかったり、別に結婚するつもりで付き合ってなかったけど子供できたから仕方なく結婚したけどやっぱりイヤで離婚したとかは良くないと思いますが、元から結婚するつもりだったなら順序が逆になってもいいと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.60

授かり婚などといいますが、今はそれほどネガティブなイメージもないのでは? 完璧な避妊もないですからね…。

回答No.59

人それぞれなのでいいと思いますよ。

• zzaaqqki
回答No.58

まぁ計画性がないとは思われるよね できたから仕方なくって 俺はどっちでもいいかな

回答No.57

子供が生まれるとなっても養える経済力や親としての自覚が持てているならいいと思います 子供を幸せに育てられる環境が整ってから産まないと子供が可哀想です

• riorin39
回答No.56

どちらでもいいとわたしは思います。 どちらかというと本人たちが幸せであるかどうかが大事だと思います。

• amoxamo
回答No.55

結婚した後に必ず産むという必要性はないわけで 賛成反対とかそういう問題ではないと思う

回答No.54

できちゃった結婚はお互いにしあわせだったら、私はいいと思います。

• flapis
回答No.53

その後、上手く行くかどうかで決まるんじゃないでしょうか。 上手く行くなら、でき婚でもいいのでは。悪い意味で無く。

• taka7979
回答No.52

おはようございます。 >できちゃった結婚になると、あまりいいイメージ持たれていないですよね。 仰るとおりですね。 子供を育てられる経済力がある場合に限りですが、 反対も賛成もしません。 できちゃった婚については 一種の「良いタイミング」としてポジティブに捉えています。

• gondam
回答No.51

いいと思います。