• ベストアンサー

WIN98を使用していてスクリプトエラーが出ます。

こんにちは。 パソコンの調子が悪いので、再セットアップしたら OSがWIN98になってしまい、それでインターネットをしてHPを見てみると 「スクリプトでエラーが発生しました」とページを開く度に出て なかなかHPが見れません。 今後もWIN98を使用したいと思っています。 ブラウザはインターネットエクスプローラー4.0なので それが悪いのかなぁとも思っています。 インターネットエクスプローラーの4.0以上をWIN98で 導入するにも、マイクロソフトのHPでもWIN98の対応用はもうないようです。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.3

No.2です。追記です。 最後のリカバリーはもう1年以上前なので記憶があいまいですが、もしかしてここからじかにダウンロードしたような気もします。 一応貼っておきますね。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 のダウンロード http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

その他の回答 (2)

  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.2

私は今でもサブマシンとしてWin98のPCを持っていますが、ちゃんとIE6.0が入ってますよ。 たまにリカバリーをするので、全て初期状態にもどりIEも4.0になってしまいますが、Windows Updateに繋いで更新のスキャンをするとセキュリティ更新プログラムがずらずらをでます。そこで「Internet Explorer 6 Service Pack1」も出てきますので、それをダウンロードして実行するとちゃんとIE6.0になりますよ。 ちなみにいくつかの修正ファイルと当ててから、それに対してまたスキャンで検出されるファイルなどもありますのし、単独でダウンロードしないといけないものなどもあり、updateは一気には無理です。けっこう数回に渡り手間がかかったりします。 今のサイトはIE6以上でないと対応していない所もおおいですから、4.0で見てるとエラーが出るところも多いと思いますが、それよりもセキュリティ更新プログラム、パッチを当てないままネットに繋ぐ方が危険だと思いますよ。

eurogroove
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 turbo27様も、WIN98のPCをお使いなのですね。 下の方の回答にも書いたのですが WINDOWS UPDATEを実行すると途中で止まってしまって 出来ませんでした。 turbo27様のNO3の回答のリンクに行ってみたところ 何とかダウンロードすることができました。 turbo27様がおっしゃるように、一度にすべてダウンロードは出来ないようですね。 1つ1つダウンロードしていこうと思います。 まずはこれからWINDOWS UPDATEをしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> マイクロソフトのHPでもWIN98の対応用はもうないようです そんなはずはありません。現在βテスト中のIE7はWin98はサポート外ですが、現行バージョンであるIE6はWin98でも使えるし、今でも入手可能です。 IEが4.0のままということは、Windows Updateは全く実施していませんね? Windows Updateを実施すれば、OSのセキュリティホールを埋めるのと同時に、IEの最新版も適用されるはずです。 また、Windows Updateを実施していないということは、ウィルス対策をきちんとやっているか心配なのですが、そのあたりは大丈夫ですか?

eurogroove
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 WINDOWS UPDATEを実施していたのですが 途中でエラーのようなものが出てしまい、そのままフリーズしていました。 NO3の方の回答の中のインターネットエクスプローラー6.0のアドレスより リンク先に行ってみたところ今度は何とかダウンロードできました。 多分今度はWINDOWS UODATEをしても大丈夫だと思いますので これからしたいと思います。 ウィルスの方は、ウィルスバスターの最新版を入れたので多分大丈夫かなと思いますが WINDOWS UPDATEを実行したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリプトエラーで表示されません

    OS8.6を使用しています。インターネットエクスプローラー4でブラウズするのですが、スクリプトエラーがでて見られないページが多くあります。どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、マイクロソフトのダウンロードのページが表示されないのでエクスプローラーもアップデートできません・・・・・・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • スクリプト エラーが出ます!

    WINDOWS7でエクスプローラでネットを観ているとスクリプト エラー このページでスクリプトエラーが発生しました。とバナーが出ます。とても頻繁に出てきます。はいとクリップすると消えますが目障りで仕方ないです。どう対処すれば良いですか?

  • スクリプトエラー

    Craving Explorerというプラウザでニコニコ動画を見ていると、閉じる際に このページでスクリプトエラーが発生しました。 このページのスクリプトエラーを実行し続けますか? とでてきます。 はいにしても、いいえにしても何度もでてきます。 この表示を出さないようにするにはどうしたらよいですか? そもそもスクリプトエラーとは何なのでしょうか? OS WinXP home です。

  • スクリプトエラー

     昨日、Glary UtilitiesとSmart Defrag2というフリーソフトをダウンロードし、 使っていた所、WEBページに飛ぶ度「インターネットエクスプローラ スクリプトエラー」’Content.mySlapp'はNullまたはオブジェクトでは ありません。というエラーが出る様になりました・・・またAmazonで 本検索すると、そのページに行って「このスクリプトがインターネット エクスプローラの実行を遅くしています・・・」などというエラーが出て、 ページが進みません。どうすれば、元の様に快適に動く様になりますか? アンインストールは考慮外ですので、よろしくお願い致します。

  • スクリプトエラーが発生しました

    インターネットの画面を印刷すべく 印刷プレビューをクリックすると 下記の様な画面が 印刷したい画面にかぶさって出てきます。 ワードの印刷プレビューのときは出てきません      インターネットエクスプローラー     スクリプトエラー      このページのスクリプトエラーが発生しました          ライン 000          文字  2          エラー 書き込みできません          コード 0          URL ーーーーーーーーーー      このページのスクリプトを実行し続けますか           「はい」 「いいえ」 私が はい いいえ  どちらをクリックしても エラーの画面は消えます。原因と対処方法をお教えください。

  • スクリプトエラーについて

    すみません。初心者ですが教えてください。 あるHPを開こうとしたら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:36 文 字:89 エラー:終了していない文字列型の定数です。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択したら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:62 文 字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択しましたがページを開くことができませんでした。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • スクリプトエラー

    以前は出なかったのですが、最近、HPを観覧していると「スクリプトエラー」が表示され、「このスクリプトを実行し続けますか」で「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしても、一度は消えてまた出てきて厄介です。何度消しても出てきて、調べようと思ったことも調べられずに困っています。 こういうメッセージが出ています。「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2621 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:~~」 私の使っているIEは6.0 「ツール」にあるインターネットオプションの詳細でJavaも無効にしてあります。 一体何が原因かわからないです。知っている方がいたらぜひぜひ教えてください!!!

  • スクリプトエラーについて

    初めて投稿します。スクリプトエラーについて教えてください。 インターネットで調べた情報等を印刷しようとすると 「このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン 2061   文字 1   エラー 未定義のエラーです  コード 0」 と表示されます。 どうしたら印刷できるようになるのかアドバイスお願いします。

  • スクリプトエラー

    インターネットを開く度に、「スクリプトでエラーが発生しました」と表示が出ます。 原因が分かりません、対応方法を教えて下さい。

  • このページにスクリプトエラーが発生しました。

    HPを見ていると下記のエラーが出て開かないことが多いのです HPが見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか パソコンは詳しくないので 解りやすく教えていただけると 有り難いのですが・・・・・お願いします   このページにスクリプトエラーが発生しました。 ライン 16 文字   1 エラー そのインターフェイスはサポートされていません コード  0   パソコンは 96年製 IBM アプティバ WIN95 IE 4.0 バージョン 4.72