• ベストアンサー

■ドラクエ5について■

馬車が入れないところ(神の塔)ではモンスターを仲間にできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

大丈夫です。仲間にできない要件としてはレベルが低い、馬車もモンスターじいさんの所も最大までモンスターが入っているなどがあげられます。

mituru1986
質問者

お礼

今レベル13で、神の塔でスライムナイトとホイミスライムを仲間にしようと頑張っているのですが 可能でしょうか?進行状況はオラクルベリーに着いたばかりです。

その他の回答 (2)

• jyumin
回答No.3

私が回答するのもなんですが、スライムナイトとホイミスライムを現時点で仲間にすることは可能です。神の塔でもいいですが、ラインハットやオラクルベリー周辺でも仲間になると思います。実際私の場合はそっちで仲間になりました。

mituru1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインハットで根気よくさがしてみます!

• junra
回答No.1

モンスターを仲間にするには、空きがないとできません。 馬車は、仲間がそろってるときに、モンスターを入れておく場所になります。 一人で行くダンジョンではできないはずです。

mituru1986
質問者

お礼

???どういう意味ですか? 馬車はスッカラカンで >馬車は、仲間がそろってるときに、モンスターを入れておく場所になります。 それも知っています。 >一人で行くダンジョンではできないはずです。 一人じゃ無いんですが。。。