• ベストアンサー

シャットダウンしたら無線LANの接続が切れます。

過去ログをざっと見たのですが、同様の質問が見るけられなかったので、質問させていただきます。 題名のとおりです。パソコンをシャットダウンしたら、接続できません。接続先がなくなっているみたいです。初期設定からやり直せば接続できるのですが、パソコンの電源の切るたびにそんなことはやってられません(泣)無線LANはバッファーローのWHR-AM54G54/Uを使用しています。OSはWINDOWS XPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

パソコンで無線子機のESSIDや無線LANのキーなだの設定を 保存したモノでつなげていれば、 シャットダウンし再起動してつながると思います。 Buffaloは使っていないので解りませんが、 子機の設定ユーティリティの取扱説明書を読み返してみてください。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今手もとに、取扱説明書がないのですが、確か子機については、あんまり説明が書いてなかった気がします。家に帰って確認してみます。

rigard1225
質問者

補足

直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

最新のドライバにしてもだめですか?

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今、手元に問題のパソコンがないので、家に帰って試してみます。