• ベストアンサー

クイズ:○○○豆腐、○○○念仏、○○○踊り

クロスワードパズルの答えが分かりません。 ○○○にあてはまる言葉を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • m-0-m
  • お礼率86% (134/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GRATIAS
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

くうや、ですね。 空也豆腐、空也念仏、空也踊りです。

m-0-m
質問者

お礼

有難うございます。 バンザイ、バンザイ、バンザ~イ。

関連するQ&A

  • お勧めのクイズ雑誌

    最近、クロスワードというクイズパズル雑誌を買いました なかなか楽しいです。 そこで皆様のお勧めのクイズパズル雑誌は何ですか? 今、たくさんでてますよね、いっぱいありすぎて何を買ったら良いか、全部やる時間も暇もないですし、 皆様の好みで構わないので、お勧めのクイズパズル雑誌を教えて頂けませんか?

  • <クロスワード・パズル>の効用を教えてください(質問全文をお読みください)

    <クロスワード・パズル>の考えられる限りの効用をお教えください。 (コトバは悪いのですが)ボケ防止になると考えられるでしょうか。 また、日常会話etc.に役立つと考えられるでしょうか。 外国語の学習に於ける(学習しているコトバの) <クロスワード・パズル>の考えられる限りの効用も お教えください。 ※<クロスワード・パズル>を採用しているデイケア施設etc.では、 利用者さんからどのような評価がありますか。宜しければ ご開示ください。 以上、よろしくお願い申し上げます。 ※邪推・曲解・揚足取り・揶揄・嘲弄・皮肉・冷やかしetc.は ご遠慮ください。

  • クロスワードパズルの作り方

    一時期クロスワードパズル(英語)にものすごくはまっていて、毎月定期購読して楽しんでいました。 今でも時々遊んでいますが、やっているうちに、自分で作ってみたくなりました。 一度作ってみたのですが、市販のクロスワードのように、マスがきれいに上下対称になりません。 そこで、すでにあるクロスワードの言葉を入れ替えて、 新しいクロスワードを作ろうと思ったのですが、今度は言葉がなかなかうまくみつかりません。 これはプロの技だな、とは思うのですが、どなたかコツなどありましたら教えて下さい。

  • 踊念仏

    一遍は、なぜ踊りながら念仏をとなえはじめたのでしょうか

  • 念仏踊り

     念仏踊りの一種だと思うのですが、「はんや舞」というのがあります。この舞の由来、歴史など詳しく教えてください。そもそも、「はんや」とはどういう意味なのでしょうか。

  • 三文字の単語を探しています。

    クロスワードパズルをしています。「く○○」3文字で徳により人を良い方向に導くことの意味を持つ言葉を探しています。どなたか教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

  • クロスワードパズルの作り方のコツ

    クロスワードパズルの作り方で何かコツがあったら教えて下さい。 テーマを決めて自分で作ろうと思ってもすぐに詰まってしまいます(涙) クロスワードパズルを作るのに役立つツールなどあったら教えて頂けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • クロスワードパズルを載せている週間誌

    クロスワードパズルに挑戦しようと クロスワードパズルを載せている週間誌をさがしています。 週間ポスト、週間朝日を見つけましたが 他にお知りでいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • ナンクロとはナンの略ですか?

     ナンクロとは何の略なんですか?いままでナンバークロスワードパズルの略だと思っていましたが,この前読んだ漫画に難解クロスワードパズルというのが載っていました。  どっちなんでしょうか?

専門家に質問してみよう