OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリア ETAビザについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216881
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

オーストラリアに3ヶ月、観光で行きます。
自分でETAビザを取ろうと思います。
Web上で申し込んだ後の手順を教えてください。
その後、大使館へ受け取りに行くのですか?
もし行くとなると、申し込んだ次の日に
取りに行っても平気ですか?
どなたか、経験された方がいらっしゃったら、
注意点などもお願いします。
ちなみに航空券は手元にあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

こんにちは。昨年の夏ごろETAを申請しました。(私の時はETASとなっていましたが、どっちが合ってるんだろ?)
まずWeb上で申し込む際に記入事項に間違いがないかをきちんと確認してから申し込みます。(クレジットカード番号、パスポート番号など。)
確か、内容が間違っていないかの確認メールが後で届くと思います。その後、郵送でETAS登録証明書が届きます。ETAS登録記録写というのが載っていて、そこには申請者の名前やパスポート番号、国籍、性別、などパスポートに記載されている情報、ビザのステータスなどが記入されています。登録内容とパスポートに違いはないかを確認して、間違いがなければそのままその証明書が使用できます。
オーストラリアに行くときそのETAS登録証明書をパスポートと一緒に持っていって、空港でチェックインする際などに係員に見せてください。
申請料はクレジットカードから引き落とされます。
注意点は、ETASを受け付けれくれない航空会社があるようなので、自分で確認してください。
私が申請したのは参考URLを使ってからです。(テレキュートETASセンター)この手順はこちらを利用してのことですので、ご了承ください。

とっても簡単なので、ぜひご自分で申し込んでみてください。
楽しいご旅行を!
お礼コメント
Vocado

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました。実際ETAを取得した経験をお聞かせいただいて心強く感じました。Webサイトは見たのですが、某大手旅行代理店で「ETAは個人で申請できなくなったんですよ。」と言われ、あせってよく分からなくなってしまい、ここへすぐ飛んできました。naoppeさんの場合、郵送でETAS登録証明書が届いたとのことですが、先程Web上で申請した時、住所を書くところはなかったのですが、去年とシステムが変わっているのでしょうか?空港でのコンピュータでの照合のみでOKになったと言う風に解釈していいのですよね?なんだか聞いてばかりいてすいません。出発がせまっているので、これからもオーストラリアに関する質問で何度かここに来ると思いますが、その時はこれに懲りず知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-15 00:20:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

ご自分でWebサイトをご覧になりましたが?
 http://www.australia.jp/faq/index.html

そして、以下のページの「よくある質問」を見れば解りますが、空港でチェックインするときにコンピュータ登録されている情報を検索する様です。従って、電子決済(クレジットでの引き落とし)をする限り、大使館に行く必要はありません。

以上。
お礼コメント
Vocado

お礼率 100% (24/24)

早い回答ありがとうございました。Webサイトは見たのですが、「よくある質問」を読んでいませんでした。某大手旅行代理店で「ETAは個人で申請できなくなったんですよ。」と言われ、あせってよく分からなくなってしまい、不注意にもここへすぐ飛んできてしまいました。出発がせまっているので、これからもオーストラリアに関する質問で何度かここに来ると思いますが、その時はこれに懲りず知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-14 23:49:16