OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEについて、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216870
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

外国のポルノサイトを見ていたら,IEの設定がおかしくなり、最初に開くページがポルノサイトになります。IEを修復しても、インターネットオプションで設定しなおしても、直りません。直し方のわかる人、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

A)
Internet Explorer を開き、ツールバーの [ ツール ]
→[ インターネット オプション ]→[ プログラム ] より
「Web の設定のリセット」をクリックし、既定の状態に戻して
みましょう。

B)
[ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ] に
不信なショートカット、プログラム等ありませんか?
あれば削除します。

C)
[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] に
「 msconfig 」と入力し、「システム設定ユーティリティ」を開き、
[ スタートアップ ] タブをクリック。
Windows の起動時に自動で立ち上がるプログラムが表示されます。
見知らぬプログラムがあればチェックを外し、[ OK ] をクリック。
Windows を再起動します。

(C:\WINDOWS\regedit.exe /s C:\****.tmp 等、起動時に
 レジストリを改変するプログラムがあるかも知れません。)

※スタートアップから外してはいけないプログラムもあります。
 下記のサイトを参考に確認して下さい。

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

下記のサイトも参考にして下さい。

IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#370

JS/Seeker.gen
  ↓
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virS2000.asp?v=JS/Seeker.gen
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ダイヤルアップやスタートアップ
及び
参考urlの内容を確認して下さい。
お大事に

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

shinnnosukeさん: こんにちは、私も昨日、同じ遭遇があった。 修復してもパソコンを再起動したら、また出てくるし、本当に嫌でした。 それで、よく考えて、いろいろな資料をみて、下記のやり方で直りました。 shinnnosukeさんも試してみたらどうですか? ハードディスクのWINDOWSを開いて、TEMPのフォルダに入っているものはすべて削除すること。
shinnnosukeさん:
こんにちは、私も昨日、同じ遭遇があった。
修復してもパソコンを再起動したら、また出てくるし、本当に嫌でした。
それで、よく考えて、いろいろな資料をみて、下記のやり方で直りました。
shinnnosukeさんも試してみたらどうですか?

ハードディスクのWINDOWSを開いて、TEMPのフォルダに入っているものはすべて削除すること。