• ベストアンサー

Win画面を動画として保存する方法?

Windows画面にある種のソフトを使用してコンテンツを作成し表示させます。(全画面・動画有、静止有など)その画面を(数分~数十分間のものを)動画ファイルとして保存したいのです。 一般的にはどのように対応するのか?また最適な方法はなんなのか?ご教授ください。 条件 1、購入費用など資金がかからないこと。 2、専門知識がなくても可能なこと。 3、ソフト的に解決できれば一番いい(別途機材必要は最終手段に考えたい) 以上、よろしくお願いします。

noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus1974
回答No.1

これなんかどうですかね。私もプレゼンの 時に使ってますけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html
質問者

お礼

ありがとうございました、実際に使われている情報はありがたいです。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になり試してみました。