• 締切済み

CASLIIについて

ekuko_ecchの回答

回答No.2

サブルーチン作成のルール。 1. 引数を決める。 2. 戻り値を決める。 3. レジスタの値を保護する(呼出側で保護する方法もある) サブルーチンは、ブラックボックスです。必要なデータを与えたら、なんらかの処理をして、1つ(又は0)の結果を返すものです。 ※ 例 ※ 台形の面積を計算するサブルーチン 1. 引数  上辺の長さ、下辺の長さ、高さ  この場合、引数は3つ。 2. 返却値  台形の面積 3. 保護するレジスタ  CPUアーキテクチャによる。