• ベストアンサー

ブロードバンドは夢の夢

gattenの回答

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.3

家の周りの電柱をよーく見てください。DDIのPHSのアンテナを確認できますか?http://www2q.biglobe.ne.jp/~kunio/phs/antena.htm 一応、DDIポケットのポケットサービスセンター(一般電話、公衆電話から 0077-775)にも対象エリアかどうか聞いてみましょう。もしエリア内でしたら、ラッキーです。参考URLを見てください。一年76000円で使い放題。(しかも、プロバイダ不要。)モバイル用ですが、PCカードスロットのないパソコンでもSlipperなるものを途中に入れれば(USB-PCカード変換)使えます。  私は128kサービスが始まったらNTT(ISDN)から乗り換えようかと思案中です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011218/mobile132.htm
intherain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいてから情報を集めておりました。 b-mobileのことですね。air'Hと共に有力候補です。 128Kサービス開始が引越し時期とちょうど重なるんですよ ただ問題点は1時間で強制切断されることと、電波の実際の状況が始めて見ないと分からない事です(実際どれくらいスピードがでるのか?)。年間契約という事と機材を揃えて約10万円くらいかかるので慎重に情報収集に努めていきたいです。