• ベストアンサー

お姉とギャルって・・

お姉とギャルって、何か服装以外は似てるような気がしませんか? 何かうちの学校で、派手な茶髪(微妙に金パ?)で化粧濃くて、ギャルって思われてる子でも、本当はCanCam読んでて服装もお姉って子がいるんですよ。 みなさんの周りでもそういう人いませんか? やっぱりお姉とギャルは似てるんでしょうか?

  • cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 cheri-さん こんばんは  私はお姉とギャルって基本的な感覚は同じだと考えています。一般に25歳過ぎて「私ギャル系のファッションしている」と言う子は少ないと思います。つまりギャルって高校生というか10代が多いんでしょう。  ところでそう言う子が二十歳を過ぎても、余程の事が無い限り(例えば好きになった男の子が「ギャルファッションな子は嫌い」等)ギャルで居たい気持は変わらないんだろうと思います。見た目的に似合っていればキンパで居たいし化粧も濃くて長めの付けまつげして居たいし・・・。でも就職したり色々な理由で、今までと同じファッションをしたい気持と職場の理由で出来ない環境等のギャップが生まれて来るんです。キンパで居たいけどキンパだと就職できないし、濃いメイクで居たいけど職場で色々言われたり・・・・。そこで考え出したのが、普段はそんなに派手なファッションでなくそれに似合う髪形・メイクをしている。そして休日は、今までと同じようにキンパや濃いメイクでなくなって、今までと同じギャル系のファッションをしたいけど似合わない。と言う事で以前と比べて派手で無い(と言っても地味な方から見たら派手でしょうけど・・・)髪色・メイクに似合う派手ファッション(以前よりカラフルでなくなったとしてもパステルカラーだったり蛍光色のトップスにミニスカートを合わせて、靴はブーツ)と言うファッションを考え出したんだろうと思います。これが「お姉系ファッション(お姉ギャル)」なんだろうと私は考えています。  ですから基本的考えは同じですから、見方を変えたら似ている様に見えるんでしょう。

その他の回答 (1)

  • darumatsu
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.1

こんばんは。 似ているというより、私としてはCancam系(お姉系)はギャル系に毛が生えたようなものだと思っていますが・・・。というか、ギャル系にとっては、落ち着いたWithやMOREよりもアクティブなCancam系のほうが移行しやすいんだろうなと思います。 お姉系女性=キャバクラ勤めの女性のイメージがあります。 品が感じられないせいか、少なくとも清楚なお姉さまのイメージはないです。男受けのよい格好をしようとすると、どうしても似てくるのかもしれませんね。

参考URL:
http://taf5686.269g.net/article/1490875.html

関連するQ&A

  • お姉ギャルって・・

    お姉ギャルって、髪とかメイクがeggみたいな感じで、服装がRayとかCanCamみたいな感じのことをいうんですか?

  • ボーイッシュが急にギャルっぽくなったら、どう思いま

    ボーイッシュが急にギャルっぽくなったら、どう思いますか? 元々ショートカット黒髪、薄化粧でボーイッシュな子が、明るめの茶髪、エクステで胸までのロングヘアで、ギャルっぽくなったら、どう思います? 凄い変な話ですが、、、心配してくれますか?笑。 私は心が弱ってたり、荒んでたりする時に、ギャルっぽい服装をしたくなります。悪い子にみられたいという自傷行為?兼、周囲に対して精神的にバリア張るみたいな自己防衛心?が築かれる気がします。共感できる方いますか? 沢尻エリカも「別に」事件の時、ギャルっぽかったので、きっとストレス溜まってたんじゃないのかなと。 本当は、ストレス溜まってるの、周りに気付いて欲しいんです。(構ってちゃん批判ご遠慮ください) 急に痩せた太ったみたいな感じで、急にギャルっぽくなったら、荒んだ?と周りが気付いてくれるでしょうか? 単純にギャル好きの彼氏ができたか?、夜のバイト始めたか?と思われるんでしょうか笑。 一応社会人です笑。

  • ギャルになりたい!

    ギャルになりたい! 高2の今更なんですが、自分を変えたいしギャルに憧れているのでなりたいです! ギャルになるにはまず何をすれば良いでしょうか・・・ 目は二重のぱっちりでメイクはアイラインにマスカラにブラウンのシャドーをしてます! 髪型は胸下ロング(地毛です!)の前髪がぱっつんに近いです! 髪は黒に近いナチュラルブラウンです! 服装が・・・最近Aラインコートにロングブーツやニーハイブーツです!周りも派手よりお姉っぽくなってきたのですが、ANAPなどの派手系も好きなので自分の好きな系統が分かりません;; 服はギャルフィットやEMSEXCITEで購入してます!ギルフィーっぽい感じもすきなのですが、カジュアルっぽいかなぁと思ってしまって・・・ はやり、服装よりもメイクや髪を始めに変えていった方が良いのでしょうか・・・ どうしてもお小遣いなどが服に回ってしまいメイク代がスッカラカンでして・・・ 汚いギャルじゃなくて、大人め綺麗ギャルになりたいです! 黒髪でもギャルに見える感じなど! nutsやジェリーで勉強したら大人め綺麗ギャルになれるでしょうか!

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 高級ブランド以外で、ギャル・お姉系ファッションに合う財布

    高級ブランド以外で、ギャル・お姉系ファッションに合う 財布を探しています。 下記に当てはまりそうなブランドはありませんでしょうか? ・予算は3万円くらい ・ブランド名やロゴが前面に出ていない ・派手目な服装に合う ・見栄を張れるデザイン(笑) ・長財布で、ラウンドファスナーだと最高です。 ネットで見ていいなと思うものはいくつかあるのですが、 ギャル・お姉系が持っていて違和感がないか、 自分ではわかりません^^; よろしくお願いします。

  • お姉に合いますか?

    今度、金に近い茶髪にしようと思うんですが、この髪の色でも、お姉の服装に合うでしょうか?

  • ギャルと仲良くなりたいです

    高1の女子です。 私のクラスの女子は私以外全員派手なギャルです。 学区でも、ギャルが多くて有名な学校です。。キャバ嬢だらけみたいな言い方もされます。。 私は見た目普通というか地味です。明らかに見下されてるかんじです。。 ギャルたちがクラスですごい盛り上がってたりする中、たまにいじられるくらいです。 正直私も友達作って、学校楽しみたいですが、どうすればいいでしょうか。同じような状況の人はいますか。 見た目をギャルっぽくしたら少しはかわるかなと思っているんですが、なかなか行動にうつせません。スカート短くして、すこしメイクしたりはしてますが。

  • 男性はギャルが好きなの?

    大学1年生女子です。 最近サークルに入りも大学生活は楽しいですが、 男子って見た目もギャルで、チャラチャラした明らかに遊びまくってる女の子とかと話したがりますよね。 話していて実際はそんなことないならまだしも、見た目通り、中身もだらしない子とでも話したがります。 この前、男子同士で話していた会話で 付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~ って言ってました。 それ以外ってなんですか? かわいくなくても派手な格好をしたギャルと話したいんですか? 好きな人が会話の中で、 あのギャルはかわいくないなー と話したこともない女の子のことを私に言ってきたことがありました。でもこの前そう言っていたギャルと授業中話していたし笑いあっていたりしていて、うるさいくらい楽しそうでした。 教えてください。 どういう心理なんですか? もうなんか辛いです

  • 最近ギャルやヤンキーが減ってませんか

    最近の10代~20代をみていると、ギャルやヤンキーといった奇抜な格好や露出の高い若者が減ってませんか。ギャル雑誌も廃刊になったり、路線変更したりしてます。最近の若い子のファッションはギラギラした派手なケバい物ではなく落ち着いてるように思うのですが。草食化してるんですかね~。 皆さんの周りの若者みてギャルやヤンキーは減ってると思いますか?またその背景や原因は何があると思いますか。

  • お嬢ギャル♪

    こんにちは♪ ギャルっぽい服装が好きで、POPなどを愛読してます☆ 学校が厳しいので、黒髪に戻したらなんとなく、ギャル服が似合わなくなった?気がします。 私はコテコテなギャルではないです。 JI-MAXXとか、セシルとか着てます。 自分の服装が中途半端な気がするんです。 黒髪にしてしまったからかもしれませんが。。。 周りの友達にはギャルっぽいと言われるんですけど、 もっとPOPに出てるようなかわいくて、いかにも可愛いギャルな雰囲気だしたいです。 制服でギャルっぽい着こなしも教えてほしいですvv ちなみに、マンバギャルじゃなくて、お嬢ギャル系狙ってますvv アドバイスお願いしま~す♪

専門家に質問してみよう