• ベストアンサー

お姉とギャルって・・

お姉とギャルって、何か服装以外は似てるような気がしませんか? 何かうちの学校で、派手な茶髪(微妙に金パ?)で化粧濃くて、ギャルって思われてる子でも、本当はCanCam読んでて服装もお姉って子がいるんですよ。 みなさんの周りでもそういう人いませんか? やっぱりお姉とギャルは似てるんでしょうか?

• cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

cheri-さん こんばんは  私はお姉とギャルって基本的な感覚は同じだと考えています。一般に25歳過ぎて「私ギャル系のファッションしている」と言う子は少ないと思います。つまりギャルって高校生というか10代が多いんでしょう。  ところでそう言う子が二十歳を過ぎても、余程の事が無い限り(例えば好きになった男の子が「ギャルファッションな子は嫌い」等)ギャルで居たい気持は変わらないんだろうと思います。見た目的に似合っていればキンパで居たいし化粧も濃くて長めの付けまつげして居たいし・・・。でも就職したり色々な理由で、今までと同じファッションをしたい気持と職場の理由で出来ない環境等のギャップが生まれて来るんです。キンパで居たいけどキンパだと就職できないし、濃いメイクで居たいけど職場で色々言われたり・・・・。そこで考え出したのが、普段はそんなに派手なファッションでなくそれに似合う髪形・メイクをしている。そして休日は、今までと同じようにキンパや濃いメイクでなくなって、今までと同じギャル系のファッションをしたいけど似合わない。と言う事で以前と比べて派手で無い(と言っても地味な方から見たら派手でしょうけど・・・)髪色・メイクに似合う派手ファッション(以前よりカラフルでなくなったとしてもパステルカラーだったり蛍光色のトップスにミニスカートを合わせて、靴はブーツ)と言うファッションを考え出したんだろうと思います。これが「お姉系ファッション(お姉ギャル)」なんだろうと私は考えています。  ですから基本的考えは同じですから、見方を変えたら似ている様に見えるんでしょう。

その他の回答 (1)

• darumatsu
回答No.1

こんばんは。 似ているというより、私としてはCancam系(お姉系)はギャル系に毛が生えたようなものだと思っていますが・・・。というか、ギャル系にとっては、落ち着いたWithやMOREよりもアクティブなCancam系のほうが移行しやすいんだろうなと思います。 お姉系女性=キャバクラ勤めの女性のイメージがあります。 品が感じられないせいか、少なくとも清楚なお姉さまのイメージはないです。男受けのよい格好をしようとすると、どうしても似てくるのかもしれませんね。

参考URL:
http://taf5686.269g.net/article/1490875.html