• ベストアンサー

Accessの削除クエリについて

『先月分のデータを全て削除』という削除クエリを作りたいのです。 本を見ても、 『指定した日の○日前の分までのデータを削除する』はあるのですが・・・・。 例えば、 5月5日にクエリを実行しても、5月10日にクエリを実行しても、4月30日以前のデータが削除されて欲しいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.2

>『先月分のデータを全て削除』 ということであれば下記条件で削除クエリを作成 すればできます。 --- フィールド:式:Month([対象日付フィールド]) 抽出条件:Month(DateAdd("m",-1,Now()))

その他の回答 (1)

• ipsum11
回答No.1

この例では先月の日付(4月)を求めればできるのではないでしょうか。 条件式に「カラム >= "2006/04/01" and カラム <= "2006/04/30"」を追加すればいけませんか?

uniikura99
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 この式ですと、6月になったら、05/01とまた式を入力し直さないといけないですか?? 6月になったら自動的に5月分が削除されるようにしたいのですが。