• ベストアンサー

IXY DIGITAL 30aをお使いの方でご存知の方教えてください!

PCに一度取り込んだ画像を再びメモリーカードに戻し、 カメラで再生したところ、ちゃんと取り込めて表示されて いる画像と、取り込めてはいるものの、「?」で表示され、 互換性の無いJPGです というメッセージが出て表示されない ものができてしまいます。 おなじように撮影し、画像変換など手を加えていないのに、 なぜ表示できるJPGと、表示されないJPGになってしまうので しょうか?また、どうすれば表示されるようになるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、、、!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

PCへの取り込みですか、DCIMフォルダごとですか、 それとも、xxxCANONフォルダのみでしょうか? xxxCANONのフォルダのみをPCに取り込んで、CFカードの方は画像を削除したり初期化するとDCIMの中にあるCANONMSC(DCIMフォルダの画像を管理するファイルが入っているフォルダ)が無くなってしまいます。 また、PCへの取り込みは何回かに分けて取り込んだのでしょうか、一気に取り込んだのでしょうか? 以上の点、補足説明願います。

cscenter
質問者

補足

kuma-gorouさん、回答ありがとうございます。 ど素人なので的確に説明できないかもしれませんが、 補足いたしますと、作業的にはこういう経緯をしました↓ カメラからSDカードでフォトショップアルバムミニに 取り込んであったのを、フォトショップ・・がお試し版で いずれつかえなくなってしまうので、 IXYに同梱されてきたZoom BrowserEXをインストールして 、Zoom,,,と、わかりやすいようにデスクトップフォルダに 画像をうつす。 →保存したデスクトップフォルダから、SDカードのフォルダに ドラッグ&ドロップで一枚一枚コピー。枚数的には、何十枚か コピーしました。(入れたSDカード内のフォルダは、DCIMというフォルダのなかの、106CANONというフォルダに入れました) →そしてカメラで再生。「?」で表示され、互換性のないJPGです、 という文字と、拡大表示できません、という文字が出る。 (きちんとみれる画像も多数あり) カメラから画像をPCにいれたのは最初の一回だけだとおもいます。 (あとは、PC内で移しただけになるとおもうので、、。) ただ、PCに画像をうつしたあと、メモリーカードの画像は消した ようなので、それが原因でしょうか、、。 ちゃんと補足できたか心配ですが、宜しくお願いいたします(;;)