• 締切済み

右の股間に数秒間痛みが走ります

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

男性ですか? その部位の痛みで歩いていられない・・・となると、泌尿器系の可能性は高く考えておかねばなりません。 例示すれば 1)尿路結石の系統 2)精索痛(精巣に関わるトラブルが原因でおこる痛み) です。 外科領域のことは言及しません(専門外ですので) 是非一度総合病院で外科および泌尿器科医の診断をお受けになってください。 泌尿器科医の立場での見解です。

tootyann
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます 私としては泌尿器科の疾患とはつゆ考えておりませんでいた いたむ部位の表現が不適切だったのかもしれません 表題の質問を 「太腿の付根が痛みます」にすべきだったと反省してます 太腿内側の恥骨(でいいんだと思います?)から指で4本あたりで 腱から出ている筋肉の付根 (腱と筋肉の境目 筋肉の束が太くなり始めるあたり)からの痛みです 股関節のイメージで[股間が・・・」で質問しました この条件でも泌尿器科の疾患の疑いがありましょうか

関連するQ&A

  • 右の耳の下が腫れてきました。

    右の耳の下、顎の付け根の部分?が腫れてきました。ここ2,3日前から、ガムを1日5~6粒、1粒約20分程度、右側ばかりで噛んでいたのが、原因のような気がするのですが・・少し顎の付け根がいたいかな、という程度でした。腫れに痛みなどはあまり感じません。治療済みですが虫歯もあり、顎は、あまり強い方では無いように思います。他の質問などで、リンパ節の炎症や、耳下腺の炎症など、書かれています。私の場合、今現在、腫れているだけで他は異常なく思います。どなたか、同じような経験をされた方はいらしゃらないでしょうか。この腫れは、どれ位でひくのでしょうか。教えてください。

  • 右側股間の上の痛み(盲腸より下)あるのですが。

    昨晩から右股間の上辺りが時たまズキーン、ズキーンと痛みます。 部位は腫れも無いし睾丸の膨れもありません。 最近変わった事と言えば10日前から前立腺肥大改善薬のハルナールを 服用を始めました。 後は変わった事が無かったと思いますが。 以上、宜しくお願いします。

  • 股間のしこりについて

    3日前昼ごろに庭で虫に刺されたか、草にかぶれたかはっきりしないのですが、右腰(ズボンとTシャツの間に皮膚が露出していました。)にちくっとした痛みがあり、しばらくしたらかゆみがでてきました。かゆみがひどかったので夕方に見てみるとちょっと赤みがかり、かぶれが出来ていました。しかし1日以上消毒も薬も塗らずにいました。 するとかぶれはじめてから2日目の夜に、症状が痒い→痛痒いに変わり、かぶれのある側(右前)のあたりにいわかんがでてきて、よく見ると股間のリンパあたりが直径1センチほどの球状に腫れていました。 3日目の朝からはおしりの右半分全体が若干しびれているような感覚もします。 このリンパの腫れは、 右腰のかぶれが出来たあたりを、ベルトやパンツのゴムで摺ったり、汚い手で掻いてしまったために、傷口から菌がはいってしまったからなのでしょうか。 それとも、かぶれとはまったく関係のないものなのでしょうか。 また、心配なので病院へいきたいと思うのですが、何科に受診すればよいのでしょうか。 お教えください。><

  • 右第三指、総指伸筋腱のMP関節での脱臼

    拳を強くぶつけてしまい、中指の腱が脱臼したようです。 整形外科に受診し、腫れが引くまでは診断できないと言われ、診断を待っている状態ですが、 素人判断では、右第三指、総指伸筋腱MP関節での脱臼です。 症状は、 1,右手の中指のMP関節に、総指伸筋腱にあたるものを触知できない 2,拳を握ると、MP関節より尺側に痛みが走る。 3,MP関節より尺側が腫れていて、圧痛がある。 4,その腫れは堅く、腱のような物を触知する。 です。 受傷より10日ほどたち、最初は拳全体が浮腫でしたが、今はその部分以外はほぼ正常です。 しかし、そこだけ圧痛と腫れがあります。 これで、単なる打撲でしたらいいのですが… もし、脱臼なら、どういう治療になりますか? 整復しないといけないと思いますが、徒手整復でしょうか、観血的整復でしょうか。 手術の場合、どのくらい運動制限がありますか。 一般に、手術は早くしてもらえるのでしょうか。 当方、運動しているので、拳が握れないのは、けっこう困ります。

  • 助けてください…右下腹部痛

    月曜日から右下腹部が痛みます。 朝起きてから夜寝るまでずっとです。 痛みはいろいろで、キリキリしたり重く感じたり。 運動するとよくなります。…少しですが;; あと、右のわき腹から右足の付け根のリンパ腺にかけても痛むんです。 リンパ腺が絡んでか、右足も成長痛のように痛みます。 で…水曜日に生理がきました。あたしはすごい痛い生理痛の持ち主で。 もしかしたら生理痛かな?とも思うのですが。 あとは神経痛とか。でも、リンパ腺が絡んでいたら嫌だなと思います。 来週末、どうしても参加しなくてはならない行事があるので入院はしたくないんです。 でも…痛いし、気になるし。どうしたらいいでしょう?

  • 良い病院を探しています。

    右手首が腱鞘炎で、指も腫れと痺れがあり、右手首から肩の内側にかけて(多分リンパ線だと思いますが)ぴーんと一本筋が入ったようにしびれが出ます。左手も腱鞘炎では無いのですが、全体的に腫れぼったく感じ、指は重いものを握って持って放したときに、なかなかひらきません。右手首の痛みは、親指の内側の炎症と、くるぶしとちょうどその裏側の腱の炎症とがあり、右手全部の関節に痛みがあります。色々調べて、温めたり、冷やしたりをしながら、なるべく使わないように努力しています。病院には行きましたが、余り良い病院ではなさそうでしたので今はいっていません。痛みは市販の薬で抑えています。卓球を長年やってきて痛めたものが、仕事(アルバイト)をするようになって悪化しています。腱鞘炎に詳しいまた権威のような病院また医者を知っていたら教えてください。

  • リンパ腺の腫れによる発熱を防ぐには?

    最近リンパ腺が腫れて発熱することが多くなり困っています。 まず喉が筋肉痛のように痛くなり、首のリンパが腫れて38度以上の高熱が出ます。病院で診察してもらうと細菌によるもので、抗生剤を処方してもらうと熱も下がり、リンパの腫れもひきます。 以前は風邪を引いても熱はほとんど出ない体質だったのですが、一度こういった症状が出てからは2カ月おきくらいに3回このような症状が出ています。 特に疲れているとか睡眠不足といったことはないのですが・・・ 病院でこのような症状は一度でると癖になるのかと聞くとそのようなことはないといわれました。しかし3回もこのような症状が出ているとまた出るのではないかと不安です。 リンパ腺の腫れを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 耳の痛み

    今朝から耳の中が痛いです。 7月31日に左耳の下のリンパの腫れとリンパの痛み(耳の中も少し痛かったです)で、病院に行きました。 流行性耳下腺炎(おたふく風邪)の疑いがあるということで血液検査をしましたが、結果は陰性で、腫れ と痛みも次の日にはひきました。 そして今朝(9時くらい)左耳の中がすごく痛くなりました。 今も鈍痛があります。31日のリンパの腫れと今日の症状に関連はあるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいと思いますか?

  • 扁桃腺が腫れてリンパ腺が少し痛いです

    一週間前程から扁桃腺が腫れてます。元々扁桃腺は大きい方で風邪になると扁桃腺がすぐに腫れて痛くなるんですがこの度は風邪ではなく腫れているにも拘わらず痛みはありません。それに伴い先日から気持ちリンパ腺が痛いんです。痛いといっても腫れも全くなく首を下に向けたり指で押すと少し痛い感じです。ネットで自分なりに調べた結果扁桃腺に何か菌が入って扁桃炎になりリンパ腺が痛む事があるらしいのですが、自分の場合扁桃腺の痛みがないのでちょっとわかりません。これと関係してるのかわかりませんが扁桃腺が腫れたと同時くらいに鼻炎がすごくて未だに鼻がむずむずしてます。ちなみに私は31歳ですが花粉症は今まで一度もなった事がありません。 こんな症状は全く初めてなんで明日あたり耳鼻科に行こうと思ってるんですが何の病気なのかすごく気になります。 こういう症状になった事がある方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 熱もないのにリンパ腺が腫れる

    こんにちは。 一昨日からリンパ腺が腫れて痛みます。左の耳下から肩までの場所です(右は何ともない)が、風邪もひいてないし虫歯や口内炎、外傷等、よくあるリンパ腺が腫れるような理由がありません。発熱もありません。でも振り返る動作程度がつらいくらいに首、肩が張ってしまっています。昨日は手持ちの抗生物質を飲んだら腫れも少し楽になったのですが、今日はぶり返しています。これ何でしょう?ご経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。