• ベストアンサー

お得なインターネット料金は?

yorokobiの回答

  • yorokobi
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

そんなに支払っているのならADSLに変えましょう。 住んでいる地域、持っている電話加入権の種類によっては、まったく役立たない回答になってしまいますが、ADSLを一度検討してみてはいかがでしょうか? プロバイダ料金込みで3300円くらいからあります。(Yahooなら2280円ですが) フレッツADSLしか通っていなくても、ASHHI-NETやぷららならば、プロバイダ料金も安く済みますし、マイラインプラスを使えば、NTTへの支払いも多少安くなります。 また、価格.comではADSL価格比較が始まりました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/index.htm,http://www.plala.or.jp/access/guest/adsl/,http://www.kakaku.com/bb
nobuta
質問者

お礼

やはりADSLはお奨めですか。検討の余地はありそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの料金

    私のプロバイダはocnです。いろいろなプランがありますが、よくその特徴、仕組みなどがわかりません。  たとえば、40時間まで○○円というのは、インターネット40時間までならその○○円のみで、それ以上払わなくていいということですか?    別の例として、うちでは時間無制限で○○円というプランだったような気がしますが、それは、「何時間使っても○○円以上払わなくてももいいですよ」と言うことなのですか?    なんか以前、「その○○円のほかに電話料金がかかるから、使えば使うほど料金というものは増していくものだ」と言うことも聞いたことがあります。実際の料金の仕組みを教えてください。  また、そのことを考えると最近耳にする「常時接続」と言うものは何なんですか。常につないでたら、どんどん料金が上がってしまうじゃありませんか。   ・・・なんか良く分かりません。なるべく詳しく教えてください。

  • お得なインターネット接続について

    今現在、   1 電話加入権がない。(電話線はある)   2 長野県松本市にすんでいる。    3 電話はあまりしないつもりである。 という状況なのですがこの状況下で     1 定額つなぎ放題にしたい。   2 月付のネット代を5000円以内(電話回線      基本料金、プロバイダー等すべて込み)にし    たい。  という条件の場合、電話加入権、プロバイダー等の選択はどのようにすれば良いのでしょうか?  NTTの加入電話ライトプランの意味もよくわかりません。このことも含めてインターネット接続について教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。  

  • インターネットの料金

    NTTフレッツ光を使ってインターネットをしてます、プロバイダーはBIGLOBEです、以前はYahooでしたがフレッツの営業の方が来て絶対安いからと半ば強引にフレッツ光に切り替えてしまいました、しかしいまだに使ってて料金がわかりません、家電話もインターネットもセットなんですが、 トータルの確認する方法教えて下さい、BIGLOBEのホーム画面から確認する事はできますか?自分がどんなプランに加入してて、家電話の料金、インターネットの料金、今月は◯◯◯◯円ですとはっきり知りたいです。

  • 電話料金+インターネット料金の節約

    インターネット接続料金の節約をしたいのですが、教えてください。 現在OCNに加入しています。月々1800程度で何時間か無料で使えるプランですが、無料接続時もNTTコミュニケーションズへ別途通話料を払っています。電話番号もアドレスも変えないで、この通話料部分を減らす事って可能ですか。

  • インターネットの接続の料金はどこがいいでしょうか

    現在OCNに加入しています。ノート型パソコンを借りて使い放題で、 1ヶ月7000円です。それにNTTにTEL放題で1800円使っています。 ただ普通の電話回線で、とても重くて遅くて、おまけに夜中しかインターネットが出来ないので、困っています。かといって料金がこれ以上かかるのもきついです。色々出て来ていますが、皆様良いお知恵がありましたら、教えて下さい。

  • インターネットの月料金をとにかく安く抑えたい!!

    現在「OCN光マンションプラン(西日本)」を使っていて月料金は約4000円です。来月引越しする先のマンション(東日本)にインターネット接続の工事予約をしようと電話で問い合わせたところ、その引越し先のマンションには光が通ってないらしく、「マンションタイプ」ではなく「ファミリータイプ」のプランになってしまい、月料金が今のマンションプランより約3000円ほども高くなってしまいます。どうしても安くしたいのですが、管理会社にマンションタイプのプランに入りたいので、光をマンションに通す工事をしてくれといったところでしてくれるかどうかわかりません。 プロバイダーとかネット接続とかあまり詳しくないので、質問の意味がわからないかもしれないのですが、とにかく月料金を安く抑えたいんです。もちろんどのプロバイダを選んだとしても、ファミリータイプよりマンションタイプのほうが安いと思いますが、OCN光の場合は3000円というかなりな金額の差があります。 どのような方法が一番安く月料金を抑えられるか教えてください。 あと、管理会社や大家さんに光りを通してほしいと要求するのは無謀なことなんでしょうか??

  • インターネットの料金

    自分で色々と調べてみたのですがよくわかりません。インターネットを3000円~4000円でやりたいのですが可能でしょうか?(プロバイダNTTなどすべての料金を含んで)一人暮らしなので固定電話はいりません。できれば具体的にプランなどを教えていただければありがたいです。

  • インターネット接続料金について

    こんにちは。 神奈川県在住の学生です。現在住んでいるアパートにインターネットを繋ごうと考えています。そこで、学校のパソコンでいろいろ調べていたところNTTのフレッツADSLにしようかと思っています。ISDNはすごく遅いと言われているのでADSLにしようと思いました。また、私のアパートには固定電話が無くいつも携帯電話で人と連絡を取り合っているのでプラン2のADSL専用の線を引きたいと思っています。モデムはレンタルを考えています。そして、プロバイダーはOCNで考えてみることにしました。そうすると、インターネット接続にかかる料金が月額約7000円というようになりました。ですが、もう少し工夫して安くならないものかと思っています。なにかいい方法は無いでしょうか?それとも、この条件では難しいでしょうか?

  • インターネット料金を「固定額」にするのは可能ですか?

    インターネットを初めて1ヶ月になります。 店員さんに言われるがまま、現在下記のコースでやっています。 DIONダイヤルアップ コミコミコースレギュラー 月額2350円 10時間迄 月額利用時間  10時間を越えた場合10円/分 今月は、次のように請求されました。 コミコミレギュラー月額利用料     10時間 0分   2350円 コミコミコース利用料 10円/分   12時間49分   7690円 合計    10040円 このコースだと、利用料に応じて支払い金額が前後しますよね? 毎月、固定料金だと支払いの目安もつくので、コースを変更したいと思っています。 1万円前後(固定料金)で電話代・プロバイダー料が込みみたいなコースはありますでしょうか? また、つなぎたい放題というプランがあると聞いたのですが、 このプランは毎月一定の料金を払えば、電話代もプロバイダー料も込みということなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • インターネット料金

    インターネット料金が高過ぎてこまってます。 回線フレッツ光 プロバイダOCN 月約5800円かかっています。 最近はiPhone5でそこそこの調べ物は済ましてしまいほとんどノートパソコンでネットをしなくなりました。だから今のインターネット料金は高過ぎます。 また、今後タブレットなどを使うとなると、モバイルルーターを契約したほうが安いと思いました。 高いインターネット料金をなんとかしたいです。