• ベストアンサー

トランセンドのSDメモリーをCANON IXY 80で使用可?

CANON IXY 80 か IXY 800IS を購入しようとおもっています。SDメモリーTRANSCEND TS1GSD80(1GB)もあわせて購入したいのですが使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clejenco
  • ベストアンサー率45% (40/88)
回答No.1

ご購入予定のCANON IXY 80、IXY 800ISは新製品みたいですのでTRANSCENDの対応表(↓)には記載されていませんね。 http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp ただ、旧機種は4G迄対応しているみたいですので確実ではありませんが、多分使えるとは思います。 ご心配でしたらTRANSCENDに問い合わせした方が確実だと思います。

その他の回答 (1)

  • clejenco
  • ベストアンサー率45% (40/88)
回答No.2

追記です。 メーカー保証は相性交換は受け付けてくれないみたいなので必ず確認してくださいね。

dpjtk139
質問者

お礼

メーカーへ問い合わせしましたらはっきりと対応できますとの返事はいただけませんでした。全ての機種について検証はできないとのことでした。デジカメを持つのは初めてなのでありがたいサポート感謝します。コンピュータ歴は25年以上あるのですが一応信頼できるメーカーとして I.O データが出しているSDカードは どんなデジカメでもOKなのと保証.返金のサービスがあるので そちらにしようとおもいます。ありがとうございました。 dpjtk139

関連するQ&A

  • CANON IXY 220IS SDカード対応

    CANON IXY 220IS のSDカードなんですが、 何GBまで対応しているんでしょうか? 教えてください。

  • SDメモリーカード

    キャノンのSDメモリーカードを使ってるんですが、容量を増やそうと思っています。 そこで、調べたら、「Transcend」という会社の SDメモリカードが安かったので、購入しようと思っています。 ですが、キャノンのデジカメに他社の SDメモリカードを使っても壊れたり、トラブル事はないのでしょうか?

  • IXY 900ISに使用するSDカードを教えて下さい

    IXY900ISを購入しました。以前はオリンパスの200万画素を使っていました。形や画素数も変わってきて、デジカメ初心者のようなものなんです。そしてSDカードを購入予定なんですがIXY900ISと相性の悪いカードがあるってきいたことがあり、迷ってます。このカメラを使用してる方、SDカードはどこのメーカー(MB?GB?)←この違いもあまり理解していません。を使ってるか教えて下さい。

  • デジカメ キャノンIXYについて

    お世話になります。 初めて、デジカメを購入しようと思います。 キャノンのIXYにしようと決めましたが、 930ISか、510ISか、 迷っています。 (1)使用目的は、スナップ写真程度ですが、  どちらも画素数が1200画素ほどあり、  店頭の自分でプリントする機械や、  PCに落とすとき、  処理に時間がかかってしまうのでしょうか?  (500もあればいいとも聞いたことがあるのですが・・・) (2)店頭より安そうですので、  ネットの購入を検討していますが、  メモリーカードは別売りにしても、  通常、バッテリー等は付いていますよね?  本体とは、そういったものが含まれているのですよね? (3)他、930ISと、510ISの  それぞれの 利点など、  お教えいただけるとありがたいです。  宜しくお願い致します。  

  • キャノンIXY820 取り込み方

    キャノンIXY820ISを使っていますが、付属ケーブルを使って取り込もうとするとデジカメ画面が再生のままになって動きません。 説明書をみてケーブルを使えるようにしました。以前使っていたIXYではこんなトラブルはなく繋ぐとすぐに取り込み開始できました。 原因が知りたいです。よろしくお願いします。

  • canonのIXY910ISとIXY25ISどちらがいいデジカメだと思いますか??

    canonのIXY910ISとIXY25ISどちらがいいデジカメだと思いますか?? 価格.comやメーカーサイトをみても決められません。。。 アナタがどちらか買うなら、どちらを買いますか? よろしくお願いします(>人<)

  • デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを

    デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを教えて下さい。 どちらを買おうか迷っています。 ixy20isの方は1000メガバイト(?)、3倍ズームです。 Canon PowerShot A3100ISの方は1200メガバイト(?)、4倍ズームです。 通販の為、手にとって触ることができません。 canonでも重さが軽いタイプのカメラは好きではありません。 Canon PowerShot は触ったことがないので、HPを観てもいまいち分かりませんでした。 1000と1200では差があるのでしょうか? ixyとPowerShot の違いも教えて下さい。 急いでいます!>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメのSDカード購入について

    2ヶ月前にCANONのA710ISのデジカメを購入しました。 今までTOSHIBAのSDカードを使用していましたが、それは容量が少ないため買い換える予定です。 1GBのSDカードを購入する予定なのですがどこのメーカーのものを購入して良いか分かりません… 候補としてトランセンドをあげています。 (http://www.pasoden.com/goods/ts1gsd80.html) 相性もあるみたいなのですがこのままトランセンドを購入して良いものでしょうか…

  • パナソニックFAXオタックスのSDメモリーについて

    オタックス KX-PW621DWのデータ保存用SDメモリー(TRANSCENDの2GB)を購入しましたが認識しません。 やはり純正品でないと合わないんでしょうか? 純正は価格的に高いので安価なものを探してます。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。 

  • canon ixy 400のフラッシュカードについて

    canon ixy 400のフラッシュメモリーカードは何Gまで使えるのですか?

専門家に質問してみよう