• ベストアンサー

社内結婚の祝電について

会社の代表取締役名義で、社内結婚の新郎新婦に挙式時に祝電を送りたいと考えています。 こういった場合は、新郎、新婦宛それぞれに祝電2通送るべきでしょうか? それとも連名宛で祝電を1通送るべきでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#188800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

ウエディング関係の仕事の者です。 一般論で申し上げれば、新郎新婦連名宛で1通にするべきと思います。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ウエディング関係の仕事の方ですか。 よく理解できました。

その他の回答 (2)

• saku123
回答No.3

連名1通でOKです 山田 太郎様 花子様 のように、苗字は1つで名前を別けて送れば問題ないと思います

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 名前の記載方法も理解できました。

noname#65009
noname#65009
回答No.2

うちの職場の場合、連名で送ってます。 結婚式の参加しても、やはり、連名のような気がします。 同じ方からでしたら、一通でよろしいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり連名でOKですか。 経験豊富で羨ましいですね。