• 締切済み

ポートアイランドで釣り

ポートアイランドで釣りをする人はどこでするのでしょうか? 毎年冬にタチウオを釣りに兵庫突堤に行くと人だらけで 釣りがしにくいです。 あまり釣り人がいなくて気楽に出来て良く釣れる場所はないのか教えてください。 車があれば何度かいろんな所を行っても判断出来ますが 私は車がないので 試す事が出来ず 行くからには釣れる場所を優先に行かないと金銭面でちょと・・・なので

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

人が集まり易い場所はには理由が有ります 足場が良、交通が便利、良く釣れるなどですが、 突堤になっている場所などは潮がヨレていたり、 海底に建設時のテトラや捨石などが沈んでいて漁礁の 様になっています。 釣り人が居なくて気楽に釣が出来るかわりに肝心な 魚がそういった場所は釣れません・・・。 ボートで釣りに出ると良く分かりますが、漁礁や かけあがりになっていない所では釣れません。 船で浮かんで適当に釣っている様に見えますが 船の下には何らかの変化がある場所で釣ります。 漁礁から少し離れると釣れません