• 締切済み

兵庫突堤での釣り

私は兵庫突堤に釣りにいくのですが、昨日「釣り禁止」看板が立てられていました。 当然(?)おかまいなしに釣りをする人はたくさんおられるので安心して自分も釣りをすることが出来るのですが。  最近大阪の泉南方面はソーラス条約でのテロ対策とか何とかで海に近づけないようフェンスがたくさんできてしまいました。  兵庫突堤も立ち入り禁止になってしまうのですか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

同じく神戸で釣りをしている者です^^。実は今年に入って、ポーアイ・六甲アイランドも封鎖されている場所が増えてきました。その場所にいるガードマンに聞くと、釣り人のマナーが悪いからなど、当たり前の意見しか帰って来ませんが、神戸の突堤が釣り人にとって年々釣りにくくなっている事は確かです。ちなみに、私も兵庫突堤はたまに行きますが、全面的に立ち入り禁止になるとの情報は入ってきていません。