• ベストアンサー

ディズニーランド

来月、家族でディズニーランドに行きます。 私と妻と3歳と1歳の子供の4人です。 下の子にはまだ早いと思い、他の場所も考えましたが、上の子が「ミッキーミッキー」とうるさいので思い切っていってみようかと思います。 そこで質問ですが、同じような状況(乳幼児連れ)での成功失敗体験教えてください。こうすると良い、みたいなのもあれば教えてください。 (行かない方が良いっていうのは勘弁ください笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sizsiz
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

 3月に夫婦+3歳児+2歳児の4人でディズニーランドに行ってきました。  ベビーカーも借りれるし、おむつも売ってるし、ベビールームもあるので、あまり不便は感じないと思いますよ。  注意するべきは、上のお子さんのトイレかな?  興奮したり熱中してると、トイレのタイミング外しちゃうってこともありえるし、トイレも混んでいるので、早め早めで頑張るか、思い切っておむつにするのもいいと思います。(我が家はおむつにしてしまいました。)  我が家の場合、上の子も下の子も、パレードが綺麗だったり、ミッキーと写真を撮ったりと、とても楽しかったみたいです。「また行きたいな~」と事あるごとに言われます(笑)  子供のみならず、久々、夫婦デートの気分で私も楽しかったですよ!  kazunyさんの一家も楽しんで来て下さいね!          

kazuny
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 上の子のオムツの話、とても参考になりました。 楽しんできます!

その他の回答 (3)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.4

ご心配なさらず、楽しんで来てください。 今のうちですよ本当に。私も昔2歳と0歳を連れていきました。アトラクションもちゃんとそういう家族に対応してくれます。幼児が乗れないようなアトラクションの場合でも、まず母親が一人で楽しみ、その直後に父親とチェンジというような対応もしてくれます。 雨でも降らない限りベビーカーも借りられますし。 スタッフもいろいろな場面の対応を心得てますので心配ないですよ。そうですね・・特に失敗や成功という意識は覚えていませんが、些細なことでも優先的に扱ってもらえた・・ってことかな?例えば、キャラクターたちと記念撮影するときも、幼児がいると向こうから積極的に寄って来てくれて写真を撮りやすくしてくれるとか・・・。 子供も中学高校となってくると、親が行きたくても付き合ってくれなくなります。^^;・・・。ぜひ今のうちにお子さんをいろんなところに連れ出しておくことをお勧めします。

kazuny
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは娘2人ですが、せめて高校までは一緒に来てもらいたいものです(笑) 楽しんできますね

  • rin039
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

初めまして。 私は結婚をしていない、子供もいない、質問者様とは同じようなところがあまりないのですが、私の実体験を書きます。ちなみに4歳のときです。 当時、ディズニーランドでのベビーカーの貸し出しは3歳までだったのですが、3歳上の兄と両親で行き、歩き疲れてしまい両親も私を抱っこして歩くことも到底できず4歳を3歳と偽ってベビーカーを借りたことがあります・・。(今だから言えることですが) ただでさえデカイ4歳児だったのに、それを3歳と言ってベビーカーに乗ったことがあります。 なので、こまめに休憩を取ったほうがいいと思います。 お子様がミッキー大好きなのはいいですが疲れてミッキーに会えなくなっちゃうと寂しいですもの。 あと、パレードを見ているとき私がパレードの列の中に突っ込んで行ったそうです。 両親共にあ然としていたようで何もできず結果、お姉さんに連れられて両親のもとへと帰ってきました。 パレードは楽しいですがパレードの中に突っ込むのは当たり前ですが非常に危険です。 ディズニーランドに行く前、準備も兼ねてお子様との「おやくそく」を決めてみてはいかがですか? 楽しい旅行になるといいですね! ミッキーやドナルド、ミニーちゃんたちとたくさん触れ合ってみてください。 きっと良い思い出になりますよ! トゥーンタウンはミッキーのお家やミニーのお家、グーフィーのお家はポヨポヨはずんでとても可愛いですよ。

kazuny
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 わざわざ記憶をたどってくださり恐縮です。 確かに上の子は無鉄砲な時期ですね。 前しか向いていないというか。。。(^^; 目を離すと危ない危ない。 参考にします。ありがとうございます。

  • qyuu
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

ささいな事で恐縮なのですが・・・ 交通手段に飛行機が入ってると (特に帰り道に) 風船が買えなくてガッカリした覚えがあります。 機内に持ち込めないのは常識で知ってはいたのですが、 私としては盲点でした。 子供ってたいてい風船好きですよね。 欲しがったので、記念に買ってあげようとしたら、 売り子の人に言われて気がつきました。 子供「飛行機の中に風船は持ち込めない」って言ってもわかんないし・・・。 別のグッズを買ってなんとか納得させましたけど(笑) ちょっとでも参考になれば幸いです。

kazuny
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かに盲点ですね。 でも買う時に一言教えてくれるんですね、さすがディズニーランド、って感じです。 ちなみに我が家は車で行く予定です。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの裏技などを知ってる方教えてください。子供連れで5歳の

    ディズニーランドの裏技などを知ってる方教えてください。子供連れで5歳の子です。(ミッキーミニーちゃんなどが多く現われる場所も)お願いします。

  • ディズニーランドホテル駐車の行き方『横浜から』

    来月、ディズニーランドホテルに宿泊予定ですが ■ディズニーランドホテルの駐車場の場所 横浜方面からの行き方を教えて頂ければ助かります。 ■ディズニーランドからシェフミッキーの行き方 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • 子供とディズニーランドへ

    宮城県在住、只今、妊娠6ヶ月の妊婦です。7月12日で5歳になる息子と、私の母と、7月13日から1泊2日で、ディズニーランドへ行きます。 出産したら、なかなか出掛けられないこと、夏休み時期は外したい為、仕事も忙しく長い休みは取りづらいこと、何より息子が「ミッキーに会いたい」と言い出したこと。お出掛けするとしたら、どこに行きたい?と聞くと、「ディズニーランドに行きたい」とはっきり言われました。 本人の希望と、誕生日ということもあり、これは行かねば!と思い、ちょっと強行スケジュールかもと思いましたが、決心しました。 長くなりましたが、1泊2日でもディズニーランド以外に行けるオススメな場所などはありますか? 原鉄道模型博物館には連れてってみようかな、とは思ってるのですが私自身も行ったことがないので、5歳の子でも楽しめるのか不安です。

  • 東京ディズニーランド・ピクニックエリアって・・・

    今度初めて東京ディズニーランドにいきます。夫、妻、子(3歳)、子(6ヶ月)です。質問というのは、ピクニックエリアのことです。このエリアで、レジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、下の子を寝かせたりできるものでしょうか? 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 子連れでディズニーランドへ旅行。アドバイスお願いします。

    念願のディズニーランドへいけることになりました。 私自身は何度か行ってるのですが、子供たちは大のディズニーファンなので、連れて行くのが夢だったんです。 でも夏休み期間で土日ともなれば混んでそうですね(>_<) でもアトラクションよりも、 パレードやショーを見せたいので、 パレードorショーの時間、または間近で見れる場所を知りたいです。 ミッキーたちにも会いたいけど、ゲート近くに出没してるといいなぁ。 子供は5歳と1歳ですが、 やはりベビーカーは持参したほうが便利なのでしょうか? 下の子はまだ1歳半なので、 子連れの際、役立つ情報が欲しいです。 ディズニーランドへ行ったときの思い出話でも参考になります・・・よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの休憩場所について

    はじめて質問します。 来月中旬に、3歳の娘を連れてディズニーランドに行きます。 私は20年ぶり。娘ははじめてです。 ディズニーランド近くのホテルに1泊し、夜のパレードまで見せてから ホテルに戻ろうと思っています。 特別な一日にしたくて、母娘で今から楽しみにしていますが、 ひとつ気がかりがあります。 娘はいつも保育園でお昼寝しているので、 お昼寝なしで夜のパレードまで娘の体力が持つかどうか…。 小さい子が疲れてしまった時に休める場所が、ディズニーランドの中にありますか? 子連れディズニーランドのコツなども、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 10月のディズニーランド、アドバイスお願いします!

    10月1週目の3連休の初日(10/06)に、旦那と娘(10日で6歳)とディズニーランドに遊びに行きます。 ガイドブックとにらめっこしながら計画を立てているところなのですが、ディズニーランドは10年前に1度行ったきりで、リアルに想像できず…うまく計画が立てられません(ノД`) 体験したいアトラクションやショーは ●モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ●ロジャーラビットのカートゥーンスピン ●ガジェットのゴーコースター ●ミッキーの家とミート・ミッキー ●ミニーの家 ●プーさんのハニーハント ●ピーターパン空の旅 ●白雪姫と七人のこびと ●ピノキオの冒険旅行 ●ホーンテッドマンション ●イッツ・ア・スモールワールド ●ミッキーのフィルハーマジック ●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ●カリブの海賊 ●ジャングルクルーズ で、プーさんのハニーハントは絶対に乗りたいので、入園直後に旦那さんに走ってFPを取りに行って貰うつもりにしています。 人気のジェットコースター系は、娘が怖がりで…昨年USJで失敗しているので…今の所は予定に入れていません。 それと、前日の昼に品川シーサイドにあるホテルにチェックインするので、朝一から動くことが可能です。 全てを体験するのが可能かどうか、また、オススメのまわり方・ディズニーランドの攻略?方法、オススメのレストランやおみやげなど、どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです!!! 楽しい誕生日旅行にしたいので、皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m

  • ディズニーランドの利用制限

    ディズニーランドの利用制限に補助なしで座っていられないお子様はダメとかかれていますが 親がおんぶ紐でおんぶでもダメなんでしょうか?。 家族6人でいくのですが一番下がまだお座りできません。 家族そろってバズライトイヤーなどに乗りたいのですが親がおんぶではダメでしょうか? (プーさんは動きが早いので無理かなと思っているのですが・・・) また、イッツア・スモール・・などはおんぶでも乗れるのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。