• ベストアンサー

ディズニーランド

来月、家族でディズニーランドに行きます。 私と妻と3歳と1歳の子供の4人です。 下の子にはまだ早いと思い、他の場所も考えましたが、上の子が「ミッキーミッキー」とうるさいので思い切っていってみようかと思います。 そこで質問ですが、同じような状況(乳幼児連れ)での成功失敗体験教えてください。こうすると良い、みたいなのもあれば教えてください。 (行かない方が良いっていうのは勘弁ください笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizsiz
回答No.1

3月に夫婦+3歳児+2歳児の4人でディズニーランドに行ってきました。  ベビーカーも借りれるし、おむつも売ってるし、ベビールームもあるので、あまり不便は感じないと思いますよ。  注意するべきは、上のお子さんのトイレかな?  興奮したり熱中してると、トイレのタイミング外しちゃうってこともありえるし、トイレも混んでいるので、早め早めで頑張るか、思い切っておむつにするのもいいと思います。(我が家はおむつにしてしまいました。)  我が家の場合、上の子も下の子も、パレードが綺麗だったり、ミッキーと写真を撮ったりと、とても楽しかったみたいです。「また行きたいな~」と事あるごとに言われます(笑)  子供のみならず、久々、夫婦デートの気分で私も楽しかったですよ!  kazunyさんの一家も楽しんで来て下さいね!          

kazuny
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 上の子のオムツの話、とても参考になりました。 楽しんできます!

その他の回答 (3)

• yamabe40
回答No.4

ご心配なさらず、楽しんで来てください。 今のうちですよ本当に。私も昔2歳と0歳を連れていきました。アトラクションもちゃんとそういう家族に対応してくれます。幼児が乗れないようなアトラクションの場合でも、まず母親が一人で楽しみ、その直後に父親とチェンジというような対応もしてくれます。 雨でも降らない限りベビーカーも借りられますし。 スタッフもいろいろな場面の対応を心得てますので心配ないですよ。そうですね・・特に失敗や成功という意識は覚えていませんが、些細なことでも優先的に扱ってもらえた・・ってことかな?例えば、キャラクターたちと記念撮影するときも、幼児がいると向こうから積極的に寄って来てくれて写真を撮りやすくしてくれるとか・・・。 子供も中学高校となってくると、親が行きたくても付き合ってくれなくなります。^^;・・・。ぜひ今のうちにお子さんをいろんなところに連れ出しておくことをお勧めします。

kazuny
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは娘2人ですが、せめて高校までは一緒に来てもらいたいものです(笑) 楽しんできますね

• rin039
回答No.3

初めまして。 私は結婚をしていない、子供もいない、質問者様とは同じようなところがあまりないのですが、私の実体験を書きます。ちなみに4歳のときです。 当時、ディズニーランドでのベビーカーの貸し出しは3歳までだったのですが、3歳上の兄と両親で行き、歩き疲れてしまい両親も私を抱っこして歩くことも到底できず4歳を3歳と偽ってベビーカーを借りたことがあります・・。(今だから言えることですが) ただでさえデカイ4歳児だったのに、それを3歳と言ってベビーカーに乗ったことがあります。 なので、こまめに休憩を取ったほうがいいと思います。 お子様がミッキー大好きなのはいいですが疲れてミッキーに会えなくなっちゃうと寂しいですもの。 あと、パレードを見ているとき私がパレードの列の中に突っ込んで行ったそうです。 両親共にあ然としていたようで何もできず結果、お姉さんに連れられて両親のもとへと帰ってきました。 パレードは楽しいですがパレードの中に突っ込むのは当たり前ですが非常に危険です。 ディズニーランドに行く前、準備も兼ねてお子様との「おやくそく」を決めてみてはいかがですか? 楽しい旅行になるといいですね! ミッキーやドナルド、ミニーちゃんたちとたくさん触れ合ってみてください。 きっと良い思い出になりますよ! トゥーンタウンはミッキーのお家やミニーのお家、グーフィーのお家はポヨポヨはずんでとても可愛いですよ。

kazuny
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 わざわざ記憶をたどってくださり恐縮です。 確かに上の子は無鉄砲な時期ですね。 前しか向いていないというか。。。(^^; 目を離すと危ない危ない。 参考にします。ありがとうございます。

• qyuu
回答No.2

ささいな事で恐縮なのですが・・・ 交通手段に飛行機が入ってると (特に帰り道に) 風船が買えなくてガッカリした覚えがあります。 機内に持ち込めないのは常識で知ってはいたのですが、 私としては盲点でした。 子供ってたいてい風船好きですよね。 欲しがったので、記念に買ってあげようとしたら、 売り子の人に言われて気がつきました。 子供「飛行機の中に風船は持ち込めない」って言ってもわかんないし・・・。 別のグッズを買ってなんとか納得させましたけど(笑) ちょっとでも参考になれば幸いです。

kazuny
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かに盲点ですね。 でも買う時に一言教えてくれるんですね、さすがディズニーランド、って感じです。 ちなみに我が家は車で行く予定です。