• ベストアンサー

ディズニーランドの裏技などを知ってる方教えてください。子供連れで5歳の

ディズニーランドの裏技などを知ってる方教えてください。子供連れで5歳の子です。(ミッキーミニーちゃんなどが多く現われる場所も)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerusan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は土曜日に行くことが多いです。ミッキーとミニーちゃんとのグリーティングについて…ミニーちゃんは以前、トゥーンタウンでよく見ましたが、最近はどこにも出てない気がします。ミッキーには2ヶ所でグリーティング出来ると思います! まず、エントランス(パークに入ってすぐのところの右側)で、並んでグリーティングする事が出来ます!オープン直後はいますが、それ以外の時間はいつ出てきてくれるのかよくわかりません。(すみません) ちなみにエントランスのグリーティングでは自分のカメラで1組1枚しか撮ることが出来ません。フリーで出てることはかなり少ないです。 もう1ヶ所は、トゥーンタウンの[ミッキーの家とミート・ミッキー]というアトラクションです!私は、ミッキーに会いたくなったらここに行きます。アトラクションなので、並ばないといけません。でも、ミッキーの家の中に入ってしまえば、見た目楽しいので時間を忘れてしまいます! そしていよいよミッキーとご対面☆自分のカメラでプロのカメラマンに撮ってもらうことが出来、1枚だけじゃなく、ミッキーにお願いすれば何枚か撮らせてくれます。家族で1枚撮ったら、次はお子様とのツーショットをミッキーにお願いしちゃうのもありです! 写真を撮ったら、ハグもお願いするといい思い出になると思いますよ。 長文になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。楽しんできてくださいね!

sinnkennja
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 当日、添乗員(ツアコン)を見かけたら聞いてください。一番確実です。何時何分にどこにミッキーが来るのか、当日の情報を聞いていますから。一般人に聞いても質問者様が行かれる当日の情報ではありません。特に修学旅行生を引率している添乗員は詳しい情報をGetしています。これ、裏技!

sinnkennja
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ツアーの参加者じゃなくても教えてもらえるのでしょうか?近いうちに以降と思うので、見かけたら聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    来月、家族でディズニーランドに行きます。 私と妻と3歳と1歳の子供の4人です。 下の子にはまだ早いと思い、他の場所も考えましたが、上の子が「ミッキーミッキー」とうるさいので思い切っていってみようかと思います。 そこで質問ですが、同じような状況(乳幼児連れ)での成功失敗体験教えてください。こうすると良い、みたいなのもあれば教えてください。 (行かない方が良いっていうのは勘弁ください笑)

  • ディズニーランド、シーについて☆

    ディズニーランド、シーに今度行く予定があるのですが、 よく行かれている方、 裏技などご存知ないでしょうか? 例えば、効率的な回り方や、 ファストパスの取り方、 オススメの食事場所、 ミッキーさんの出没ポイント、 などなど何でも結構ですので 教えて下さ~い!!!

  • 東京ディズニーランド&シーのグリーティングについて教えて下さい!!

    来週、東京ディズニーランドとシーに行くのですが、エントランスグリーティングについて教えて下さい。 ミッキーとミニーと写真を撮りたいのですが、混み具合や時間帯、場所等のアドヴァイスを宜しく御願いいたします。大人2人なんですが、やはり子供客が優先なのでしょうか?? キャラクターと写真をとるときのコツを教えていただけたら、嬉しいです。 できましたら早急に御願いいたします。

  • ディズニーランドのハロウィンパレードについて

    行くぞ~!!!!!ディズニーランド~!!オッシャー!!!ということでランドのハロウィンに行かれた方にお聞きしたいのですが、パレードのキャラクターの停止位置が分かる方教えていただけるとありがたいです。とくにミッキーとミニーはどこに停止するかお願いします(^O^)

  • カリフォルニア ディズニーランドにて

    来月、カリフォルニアのディズニーランドパークとアドベンチャーに行く予定です。 その時にどうしてもミッキーと写真を 撮りたいのですが、ミートミッキーのサイトを見てると対象年齢が、子供とトゥイーンとなっています。 30代。。大人はダメだと言うことでしょうか? 友達は30代でミニーの部屋に行って写真撮っていましたが、そこも対象年齢は同じになっています。数年前なので、対象年齢が変わったのでしょうか? 後、アドベンチャーでは会えないんですよね? 日本でもミッキーに会えたことがないので、記念に写真を撮りたいです!! よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの入場チケットについて

    都市伝説の類かもしれませんが、知ってる方がいれば教えて下さい。 ディズニーランドは夢を売るところである、という認識はかなり一般にも浸透している考え方であると思います。 (例:ミッキー、ミニーなどは園内で絶対に被り物を脱げない、自分がミッキーである事を口外出来ない、日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない、等) ディズニーランドで、入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場出来るという話を聞いた事があります。夢を壊す事は絶対しない、という園内規則のためだというもっともらしい解説付で。 これってホントなんですかね?一般常識から言えば有り得ない話だとは思うんですが・・・。 実践された方や、何かお知りの方はお答え頂ければ幸いです。

  • TDLのミッキー&ミニーについて

    私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの裏ワザ

    関西から小学生3人を連れて初めての東京ディズニーランドです。 たくさん楽しめるための裏ワザあれば教えていただきたいです。

  • ディズニーランド

    10月中に友達とディズニーランドに行こうと思っています。 私は、どうしてもミッキーとミニー(一昔前の黒目の)ぬいぐるみ(ぬいぐるみにキーホルダーがついているような12・13cmぐらいだと思うのですが)が欲しいのですが、そのようなぬいぐるみはランド内に売っていますか? どこのお店で売っているとか、値段が分かれば教えてください! あと、スタンプラリーは年齢制限はあるのでしょうか? また、オススメのパレードがありましたら、教えてください!

  • 子供とディズニーランドへ

    宮城県在住、只今、妊娠6ヶ月の妊婦です。7月12日で5歳になる息子と、私の母と、7月13日から1泊2日で、ディズニーランドへ行きます。 出産したら、なかなか出掛けられないこと、夏休み時期は外したい為、仕事も忙しく長い休みは取りづらいこと、何より息子が「ミッキーに会いたい」と言い出したこと。お出掛けするとしたら、どこに行きたい?と聞くと、「ディズニーランドに行きたい」とはっきり言われました。 本人の希望と、誕生日ということもあり、これは行かねば!と思い、ちょっと強行スケジュールかもと思いましたが、決心しました。 長くなりましたが、1泊2日でもディズニーランド以外に行けるオススメな場所などはありますか? 原鉄道模型博物館には連れてってみようかな、とは思ってるのですが私自身も行ったことがないので、5歳の子でも楽しめるのか不安です。

専門家に質問してみよう