• ベストアンサー

竹内まりやがカバーしたオリジナル教えて!

竹内まりやがカバーしたアンドレア・キャロル (Andrea Carroll)の涙の16才(It hurt to be sixteen)が聞きたいのですが、 オムニバスでもいいのでCDに入っているアルバムを 知りたいのです。音楽配信(ダウンロード)があれば それでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

ここで約2分間試聴できます。CDはなかなか見つかりません。 ↓ http://wfmu.org/playlists/shows/9736 シームレスで入っていますので、頭から26'27"のところから約2分間聞くことができます。 なつかしいです。

関連するQ&A

  • 竹内まりやをフレンチでカバー?

    最近(?)、竹内まりやの曲をフランス人女性のアーティストがカバーしてアルバムを出したという雑誌記事を見たような気がするのですが、各種CD検索ではヒットしません。実際に私の記憶はたしかかは自信がありませんが、出ていたらぜひ購入したいと思います。ご存じの方教えていただければありがたいです。

  • なみだの16才(IT HURTS TO BE SIXTEEN)

    なみだの16才(IT HURTS TO BE SIXTEEN) 古い曲ですが誰の曲ですか?教えてください。

  • 「Every Breath You Take」のカバー曲

    教えてください。 ポリスの「Every Breath You Take」のカバー曲が知りたいです。 この曲のカバーはたくさんありますが、ケヴィン・レトーのではありません。 ちょっと前に、友人の家で聞いたのですが、同じ曲がまわってたので、何かのオムニバスの アルバムの中に入ってるかもしれません。 そのほかの曲で覚えてるといえば、スウィートボックスの「Everthing gonna be Alright(?)」です。 それが何度も流れてたのでアルバムなのかなー・・と思ったのですが。。 #友人に聞いたのですが、その友人も借り物だったとかで #誰に借りたかも忘れて覚えてないそうです。。(泣 どうぞよろしくお願い致します。

  • 竹内まりや

    竹内まりやさんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

  • 竹内まりやの

    最近宣伝で、竹内まりやの曲をよく耳にするのですが、あれはCDは発売されているのでしょうか?

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 竹内まりや

    先日も「SONGSスペシャル」で竹内まりやを見たと思ったら、少し凝縮したようなSONGSが放送中です。まあ、いいや。とにかくfavorite songsを教えてください。 番組でも1位だったようですが、私も「駅」が一番ですね。その次が曲調の似た「シングル アゲイン」ですね。当時火曜サスペンスのエンディングだったでしょうか、失恋絡みでも思い出します。

  • 竹内まりや

    ベスト版CDを探しているのですが、検索かけてもあまりに多すぎて絞りきれませんし、最近は松たか子に提供した曲など、(私が知らないだけかもしれませんが)自らが歌った曲が少ないように思います。 「駅」「シングル アゲイン」「告白」「不思議なピーチパイ」など'80年代後半から'90年代前半にヒットした名曲やドラマ絡みでヒットした曲は外さず、この1枚があれば、竹内まりやの名曲がすべて網羅したようなCDがあれば教えてください。予算4,000円以内。 余談ですが、竹内まりやはテレビへの露出が少ないせいか、自分の中で顔のイメージがなかなか定着しません。歌声は何度も聴いて知っているのですが、映像を見るとこういう感じかと再発見というか、違和感もあるし、逆に露出が少ないので神秘的な感じもします。

  • Hard to say I'm sorry〔chicago〕のカバーを探しています

    chicagoの「Hard to say I'm sorry」をカバーした曲が多数あると最近知りました。 ちなみに私個人では「AZ YET、TINA」がカバーしたものがあるというのはわかりました。 それ以外にもカバーしているアーティストを知りたいです。 洋楽、邦楽問いません。 もしご存知の方は (1)アーティスト名 (2)収録アルバム名 (3)配信サイト〔もしあるのであれば〕 をお教えください。 よろしくお願いします。

  • Tommy February6の曲について

    Tommy February6のカバー曲「I SHOULD BE SO LUCKY」はどのシングル又はアルバムに入っていますか?また、何処か配信しているサイトはありますか? auのLISMOなどで探しても見当たりませんでした。

専門家に質問してみよう