OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さいたま スーパーアリーナ グリーンデイ座席について

  • 困ってます
  • 質問No.216585
  • 閲覧数2220
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

さいたま スーパーアリーナ グリーンデイ座席について聞きたいのです。アリーナ席のブロック分けはどのようになっているんですか?AR、BL、Cなどチケットに記載されているんですが、ブロック配列をどなたか教えていただけませんか?お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 座席とおっしゃっているんですが
スタンディングエリアですのでお間違いなく。

 ブロック分けについては、プロモーターのクリエイティブマンプロダクションのHPをごらんください。
今ならトップページから「GREEN DAY 3/29~4/4」をクリックすると
全国ツアーの日程と、下の方にさいたまスーパーアリーナのブロック分けの図が載っています。
簡単に説明しますと、
前からA、B、Cブロックですが、AとBはまた左右のブロックに分かれていて
それがAR(Aブロックの右サイド)BLブロックというわけです。
堅いことを言わずにフリーにしたいところなんですが
消防法の関係でブロック分けにしないわけにはいかないのでこういうふうになっているのです。

 入場順ですが、過去の例でいきますと
整理番号がふってあるにもかかわらず、結局並んだ者順での入場を行ったりしたので
クリエイティブマンは危険です。
ロッカーはないんじゃないかと思うのですが
ビニル袋を500円で買わされ、その中に荷物を詰めてクロークで預かってくれると思います。
便利なんですが、終演後に荷物を返してもらうのがまた大変なので
荷物は少な目にした方がいいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (33/64)

文章では説明しづらいのですが、記憶によると、アリーナエリアをステージ前から一番後ろまでを3分割して前からABCとなってます。そのうちAとBはPAの関係かステージの中央から縦に2分割されていてステージに向かって右がR左がLになっています。したがってARはステージに一番近い右側のエリアでBLはAブロックより後ろのアリーナ面中央付近の左側、Cはアリーナの後ろの方のエリアです。ぴあのカウンターで発売日に見たのでお近くのぴあで確認できると思いますよ。