• ベストアンサー

Fetchに消せないフォルダ

katsuosの回答

  • ベストアンサー
  • katsuos
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

Asahi-netでは、「freeaddr」「homepage」の2つのディレクトリはプロバイダ側で用意するものです。ふつうは、「homepage」以下にあなたのHPファイルを転送します。「homepage」以下に「.」「..」しかないということは、ファイルがないということです。「.」「..」は、ディレクトリの階層を示していますので、あなたが作成したフォルダではありません。ご心配なく。

tsuchy
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 色々調べてみたら仰る通りでした。 全くお恥ずかしい~…(--;ゞ ご回答くださり本当に有り難うございました! 

関連するQ&A

  • Fetchで消去できないディレクトリ。

    MacでFetchを使って、要らなくなったサーバー上のディレクトリを消去する作業をしているのですが、どうやっても消せないディレクトリが1つだけあります。他のディレクトリやファイルはゴミ箱にドラッグ&ドロップで問題なく消去できるのですが、そのディレクトリだけはエラーになります。ちなみにエラーメッセージは“サーバーのファイルエラー: data: No such file or directory.”です。特に困るわけではないんですけど、原因が分からないので気になります。こういうのってよくある事なのでしょうか?教えてください。

  • FetchをOSXで設定出来ません

    数日前からMacminiを購入してOS10.3を使用しています。 ホームページの更新などのために、Fetchを設定しなおそうと思ったのですが、何度やってみても「パスワードエラー」となってしまい、設定が出来ません。 借りているサーバーだけの問題なのかと思い、もう一つのプロバイダーから頂いているサーバーにアクセスしてみようと思いましたが、同じように「パスワードエラー」になり設定が出来ません。 一つのサーバーならともかくとして、二カ所で同じ状況というのは、もしかしてMacに何か設定しなくてはならない部分があるのではないかと思い始めました。 しかし、これまで仕事の関係もあり、OS9.2を使い続けてきたもので、OSXの構造がまだよく把握出来ていないという情けない状況です。 いろいろなサイトで設定について調べてみましたが、わかりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。Fetchは4.0.1です。 (数日前に会社のMacでもFetchの設定をしたのですが、そちらは問題なく設定できましたのでパスワードが間違っていることはないと思うんですけれど…←こちらのMacはOS9.2です)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchで.htaccessが表示されません。なぜ?

    Fetch4.0.1J1 を使用しています。 サーバのフォルダに.htaccessをアップロードすると、サーバリストには表示されるのですが、リストを更新すると消えてしまいます。 .htaccessに記入した機能は有効になっているので、確実にアップロードはできていると思います。 「NetFinder 2.3.3J」「Transmit 1.7J」でもアクセスしてみましたが、やはり.htaccessファイルは非表示の状態になっています。 .htaccessファイルが非表示になってしまうと、何かと不便なのでどこにアップしたかを把握したいので、表示させる方法があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォルダーを消去できない。(初心者です。)

    あるフォルダーを消去したいのですが、 ロックがかかっているようでゴミ箱に入れて空にしようとしても空にできません。 そのため、そのフォルダーのロックを解除したいのですが、そのフォルダーが開けません。 (予期しないエラーが起きました。エラーコード1000) どうすればいいでしょうか? OX バージョン10.2.8です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS X での Fetch 4.0.3 へのHTMLのアップロード

    Mac を使い始めて2年程。HPでも作ろうかなと思い至り、HP制作に没頭中の学生です。 参考書で、Fetch というソフトウェアを知り、現在「試しに使ってみる」で使っています。 HTMLファイルを「mi 2.1.8」で作成し、いざFetch にアップロードしてアクセスしてみたのですが、Internal Server Error がでて、どうもうまくいきません。パーミッション設定は色々試して見ましたが、それでも表示されません。。。 現状は以下の通りです。 Mac OS X バージョン 10.4 Fetch 4.0.3 使用 ホストはlocalhost mi 2.1.8 使用 どうすればInternal Server Error が表示されずにHTMLファイルにアクセスできるでしょうか。ちなみに、参考書に載っていたサンプルのcgi ファイルはうまくアクセスできました。 どうか、Fetchに関する使い方全般で、どんな情報でも嬉しいので、ご教示願えればと思います。

  • 「ファイルまたはフォルダーの消去エラー」と表示される

     空のファイルを消去すると「ファイルまたはフォルダーの消去エラー」となり、名前の変更、移動すら出来ません。助けてください

  • フォルダが削除できません

    デスクトップにあるフォルダが削除できません。 空になったフォルダを削除しようと思ったら、『ファイルまたはフォルダの削除エラー』 とでました。 『送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。』とあり、フォルダ名の変更も、コピーも移動もできません。 DOSプロンプトでのdelでは『ファイルが見つかりません』とでます。 何とか消去したいのでよろしく願います。

  • Fetchでjpgをアップロードすると、jpg.binとなってしまってネット上で画像がひらきません

    マックG4オS9.2アドビフォトショップ5.5デジタルカメラはニコンクールピクス5000、アップロードサーバーはFetch 3.0.3J2で、ホームページスペースは、Hoopsです。以前はフォトショップでjpgをFetchにアップロードするとjpgのままで、画像もネット上で見れたのですが、最近やって見た所jpg.binという形にアップロードされて画像が開きません。他のホームページスペースでやっても同じ結果でした。どうすれば、画像をまた載せられるか教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何度削除しても再登場するフォルダー

    お世話になります。 過去にデスクトップに作成した作業用フォルダーを削除しましたが、何度削除しても再度デスクトップに現れます。 ゴミ箱にいれました。ゴミ箱を空にしました。 ディスクのクリーンアップも行いました。 HDDのエラーチェック(エラーを修復、不良セクタを回復)も行いました。 中身は空のフォルダーなのでHDD容量浪費なく実害は無いのですが、正直、気持ちが悪い。不要なものは消去したいのです。 消去する方法についてアドバイス下さいます様宜しくお願い致します。

  • ゴミ箱のファイルが消去されません。

    真っ白いアイコンのファイルなのですが、「ゴミ箱を空に」にすると、 『タイプ_127のエラーが起きました。この項目(そのファイル名)は 消去できませんでした』 というダイアログが出ます。 エラー番号を調べてみたら、親ファイル(フォルダ)のないときのエラー、と いうことが解りました。 シャーロックで検索しても1つも出てきません。 オプションもだめ。変換してもダメです。 どうすれば、ゴミ箱を空に出来るでしょうか? お知恵をお貸しください。 MAC OS 9.1

    • ベストアンサー
    • Mac