• ベストアンサー

京都四条、メガネ専門店、5000円均一??

5年ぐらい前に聞いた話ですが、京都四条に全て5000円均一でオシャレなメガネが売っていると聞きました。 その店の具体的な場所を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34545
noname#34545
回答No.2

四条河原町を少し上がったところで 昔丸善書店があったところの近辺にありますよ。 ドンキホーテとかも近所にある辺りです。 私も買おうと思ってたんですよ。 実際にお店も見ましたが 安い割にいい感じでしたよ。

pontiacgt888
質問者

お礼

やはり実在しましたか!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問のメガネ店があるかどうかはわかりませんが、均一料金メガネショップも含めたメガネ店HPのリンク集を参考URLに入れておきます

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/super-portal/zenkoku-yasuuri.html#megane
pontiacgt888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼鏡市場の12600円均一

    眼鏡市場の12600円均一レンズと和真メガネの10500円均一レンズどちらが良いですか?

  • 100万円均一店があったら何が売っている?

    100円均一ならぬ、100万円均一店がもしあったとしたら何が売られていると思いますか? 余談ですが、マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、1万円均一の店の話があった気がします。

  • 京都・四条あたりで

    28日の日曜日に日帰りで京都に行きます。 お昼過ぎに京阪四条に着いて、夜ご飯は四条烏丸にあるお店を6時半に予約しています。 お昼過ぎ~6時半までの時間、四条周辺でお勧めの場所があったら教えてください。 新しく出来たお店とか、スイーツの美味しいお店、少し変わったお店、話題のお店などなど。 よろしくお願いします。

  • 京都 四条のお店教えて下さい!!

    こんにちは。 京都の四条か三条近辺のお店教えて下さい。 (1)女性4人で利用 (2)落ち着いて話のできるお店 (3)出来れば個室があった方が嬉しいです。でも、間仕切りとかで区切られててもいいです。 (4)予算は一人3000~4000円 (5)夜ご飯で利用 こんな感じで利用します。 宜しくお願いします。

  • 100円均一で本当に安いものは?

    100円均一といえど すべてやすいとはかぎりませんよね? そこで、100円均一(うちの近くだとダイソー) で売っているものの中で 他では100円以下で買える商品を 具体的におしえてください。 逆に100円均一で買ったほうが かなりお得だと思う商品を おしえてください。 あと、100円均一を極めている人のホームページなど ありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 100円均一!

    新宿も含めて、京王線沿線で100円均一のお店知りませんか? もしくは100円均一でもなくてもいいので安いお店やおすすめ のお店があったら教えてください。

  • 京都の四条のデパートにあった喫茶店について

    デパートって上層階にはレストランや喫茶店などがよく設置されていますよね。 10年前に京都の確か四条にあったどのデパートだったか忘れてしまったんですが、 “はらぺこクジラの大冒険”って名前の喫茶店があったと思うんです。名前は間違っているかもしれません。 10年前に1度だけ行った事があるんですがけっこう気に入ったのを覚えています。 そのことを思い出して四条に行った際に探してみたんですが見つかりませんでした。 ・お店の雰囲気は“クジラ”って名前だけあって照明も使って青色がメインの海をイメージした内装。 ・メニューには“宝箱”だとか確か“冒険”という言葉から浮かぶ言葉が使われていたと思います。 ・パフェだとかお菓子系がけっこうメニューにあったと思います。 四条にあったと思うんですが、ひょっとしたら間違っているかもしません。 でも、京都市内にあったと思います。 長くなってしまいましたが、分かる方がいればよろしくお願いします。

  • おしゃれなめがね屋さんの方が安い?

    レンズの価格に思うことがあるのですが、おしゃれな眼鏡屋さんは、フレームが高い分、レンズが安めに設定されていると思うのです。 数年前に、大阪アメリカ村付近のグラスファクトリーという店で買った際は、レンズが10000円均一?だったような気がします。 そこらへんの地方のチェーン店で買えば、薄いと2~3万はします。 しかし、安いレンズとはいえ、薄さも変わらないような気がします。 最近、地方の店で、999.9のフレームを買いました。 レンズはいいタイプを買ったので3万5千円でしたが、薄い感じもしなかったので、余計に繁華街のおしゃれな店で買ったほうがいいような気がしました。 グラスファクトリーのような繁華街にある店は正直入りにくいです。 HPにもレンズの情報が少ないので皆さんの意見をお聞かせください。 レンズ価格帯を教えてくれたらありがたいです。 また、京都のOBJという店にしか置いていないメガネ(obj water ace)があるのですが、その店のレンズ価格帯を知っている方の情報をお待ちしております。http://www.obj.co.jp/jpn/top.html

  • 心斎橋にある100円均一

    芦屋ナチュラリズム(心斎橋店)という24時間営業の100円均一のお店の場所がわかりません。 調べてみたのですが、わからなかったので、もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 100円均一の店の卸って?

    仕事柄100円均一の店でよく大量に物を買うのですが インターネット上で検索をしてると100円均一の店の 卸売の店を見つけました http://www.maruyoshi100.co.jp/index.htm 場所は千葉県らしいので行けないです 大阪近辺でこのような店を誰かご存知ないですか?