• ベストアンサー

アイプチは使わないほうがいいですか?

垂れたまぶたを戻そうといろいろ頑張ったのですが効果がないのでアイプチに頼ろうと思うのです。 でもネット上ですごく批判が飛び交っているのですごく不安です。 逆にこれを使ってクッキリとした二重になったという人もいるようですが・・・。 やっぱりやめたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-yi-zi
回答No.1

もともと一重でアイプチ使ってたことのある者です。 今では起きるとたいてい二重になってます。 ただ、体調悪いときなどはアイプチ使って カサカサになってちょっと目がかゆくなってしまったこともあります。 ものもらいのようなものができて眼科に行ったところ、 「おそらくまぶたにつける化粧品(アイシャドウ・アイライン含む)の油分が目に溜まっちゃんでしょう」 って言われました。 それでも私は使い続けてしまいましたが(^^;) 「垂れたまぶたを戻そうと」ということは、 2kaka2さんはもともとは二重の方だったんでしょうか? そこが少し分からなかったのですが、もしアイプチを使う場合、肌が弱いと上記のようなことも起きることもあるということも考えに入れていただければと思います。

2kaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです、私はもともとは二重なのですが、ないものねだりで目を大きくしようとして失敗して垂れてしまったんです。 今では起きると・・・ということは二重になれたんですよね? 肌が弱いので不安ですが使ってみます

その他の回答 (1)

noname#18036
noname#18036
回答No.2

昔友達で、片方は二重でもう片方は一重の子がいて 毎日学校でアイプチ塗っていました。 いつの間にか両方二重になっていた例もあります。 私も二重に憧れて、よくアイプチ使ってました。 寝てる間もつけて、翌朝起きると元の目より更にちっちゃく 赤く腫れて大変でした・・・。 なので、肌が丈夫なら問題なく毎日付けられるけど、少しでも 敏感かアレルギー体質ならあまりオススメしません。 肌に異変がなかったのが、、MEZAIKです。

参考URL:
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EB0578