• ベストアンサー

サポート終了後のWindowsUpdate

2006年6月30日でWindowsMeのサポートが終了するようですが、これはWindowsUpdateでこれから先、新しい更新プログラムが紹介されないだけで、いままでの更新プログラムはサポート終了後もダウンロードできるんですか?

noname#21165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

こちらからオペレーティング・システムを指定して検索を実行します。検索して上がって来た適用可能なものの中には、旧いことなどから配布が終了となったものも一緒に候補として表示されるものもあったりするようですが、早めに保存しておいた方が良いですよ。   http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/  検索しますと、重要な更新とService Packで(58)件に、多言語機能(62)などと候補として挙がってきます。この中の<多言語機能>に関してはすべてのユーザーが必要としないものも含まれているようです。この様に他のオペレーティング・システムであっても同様で、不要と判断される対象も候補としてまとまったかたちで挙がってきますが、ユーザーの意志でこれら(不要と判断される、駆除ツール等)を取捨選択することになると思います。  ダウンロードする件数が多く容量も多い場合などは、利用する回線もブロードバンドで速度が比較的安定している時間帯などをねらってダウンロードする等の工夫も必要となるかも知れません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

更新プログラムは提供されません。 だけで、ダウンロードはできます。 http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja

質問者

お礼

回答、ありがとうございます