-PR-

解決済みの質問

質問No.2164422
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数152
ヤフーから毎月お金の請求が来ます
こんばんわ、いきなり申し訳ないのですが
Yahooから毎月294円の請求が来きます。
オークションをやる際のyahooプレミアムは解約していると思っていたのですが、解約されていないのでしょうか。
または他に何か契約していたのでしょうか。無知で申し訳ありませんが
教えていただけると助かります
投稿日時 - 2006-05-20 23:42:07

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
ログインしてMy Yahooページを開けてください。
左側の少し下に「有料サービス情報」というところがあります。
そこにあなたに請求が来るサービスが書かれているはずです。
それを解約しましょう。
投稿日時 - 2006-05-20 23:47:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
もしかしたら昔作ったIDに294円の請求がかかっているのかもしれないのですがIDを忘れてしまった場合の解約はどうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2006-05-21 00:16:11
お礼
今日は早速の回答ありがとうございます。
仰られていたとおり調べてみましたが
利用明細などはありませんでした・・・。
投稿日時 - 2006-05-21 00:03:23

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.5
ヤフーに直接メールして聞いてみるのが
いいですよ。ヘルプで適当な項目を
選んで「この質問は役にたたない。」を
選択するとメールを送信できる画面に
なります。
投稿日時 - 2006-05-21 16:00:36
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
#1です。
下のページから旧IDを探ってみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-10.html
ただし、メールアドレスを記入する必要があるので、
古いメールアドレスを思い出して入れてみてください。
ヒットしますように!
投稿日時 - 2006-05-21 08:58:15
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
294円だからおそらくプレミアム会員のままになっているのでは無いでしょうか?
IDを忘れた場合、トップページの右上のヘルプを開き、
「yahoo!JAPAN IDに関するヘルプ」のページから「yahoo!JAPAN IDを忘れてしまった」をみると、登録したメールアドレスからIDを検索する画面があります。
投稿日時 - 2006-05-21 00:31:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
YAHOOオークション(YAHOO プレミアム)から毎月294円の請求が来るのですが、もうずっと以前に対象となるIDを解約しているはずなのです。
はず...という言い方はダメだと自分でも思うのですが、借り換えや繰上げ返済でカードを減らした際にYAHOOのIDも整理しました。3つもっていたIDを1つに絞りました。
ところが、今もなお請求が来るということはIDが有効になっているということになります。
なお、YAHOOオークション⇒オプション⇒プレミアム会員登録の解除は、メインで使用しています一つのIDを除き全て手続き済みです。


メインで使用しているIDの他に、もしも例えば落札専用に...などと、私や夫がIDを作った可能性が全く無いとは言い切れませんが、もしそうだったとしてもずっと以前に取得したIDですから、そのIDすら思い出せない状況です。当然パスワードなどもわかりません。 この件についてYAHOOに何度も問い合わせのメールをしましたがきちんとした返事はまったく来ません。(いつも定型文といった様子のものです)
もし、万が一、このようなIDを取得しているのでしたら、IDをきちんと管理していない私が一方的に悪いのですが...。

先日私の職場でもこの話題になりまして、YAHOOオークションを利用している人は多いのですが、毎月294円の請求があること自体知らない人の方が多くて、違う意味で少し驚きました。
昔、オークションを利用していたけど今は全く利用していないという方も多いのではないでしょうか。

月/294円ですが、このまま一生請求が来るとすると大変な額になります。
問い合わせのメールに対して何の返答もないYAHOOに、何とか相手にしてもらう方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2006-05-21 01:47:44
お礼
登録したメールアドレスも忘れてしまった場合はどうすればいいのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2006-05-21 01:09:31
回答No.2
#1です。
有料サービスに登録されていないに毎月請求とは何でしょうね。
MyYahooの一番下に「お問い合わせ」というところがありますから
そこからメールで問い合わせしてみましょう。
請求の事情がはっきりするかもしれませんし、もし手違いだったら返金されますから、返事が来るまでしばらく待ちましょう。
投稿日時 - 2006-05-21 00:20:19
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
御回答ありがとうございます。
そこのページを見たのですがメールの仕方がわかりませんでした。
もう一度教えていただけますか?
投稿日時 - 2006-05-21 00:28:10
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-