OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OK Webのお礼の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216348
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (69/272)

たくさんの人にお礼(同じ内容の回答)する場合、コピペするしか、方法がないのでしょうか?(イサイズのように、まとめ送りのような、機能はないのでしょうか)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

>たくさんの人にお礼(同じ内容の回答)する場合、コピペするしか、方法がないのでしょうか?

基本的にはそうです。補足は確かに「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れている回答者全員と質問者にも届きますが、全員にお礼をする為に設けられている訳ではありませんので、好ましい使い方とは言えませんよ。

ただ、全く同じ回答内容で違うお礼の書き方がなければそれも仕方ないかと思いますが、少なからず寄せられた回答それぞれに違いはあると思いますので、個別に感じた事など違いのある返事を頂けると回答者に喜ばれると思いますよ。ちなみに、時間的な制約がある場合でも、締め切ってからお礼を記入する事は可能です。
お礼コメント
hima-827

お礼率 25% (69/272)

ありがとう御座います。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-13 17:27:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

補足は皆さんに配られます。
それを使って御礼をする方はいます・・・が、補足は締め切り後にはつかえません。やはり締め切ってゆっくりとお礼をするのがこのサイトの方法なんでしょう。
お礼コメント
hima-827

お礼率 25% (69/272)

アドバイス、有り難うございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-13 17:27:46

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

hima-827さん、こんにちは。

>たくさんの人にお礼(同じ内容の回答)する場合、コピペするしか、方法がないのでしょうか?

ないですね。
私は基本的に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れませんから、補足欄でまとめてお礼されても私のところには届きません。

なお、イサイズのまとめ送りのお礼って、味気ないと思いませんか?
私はそれがいやで最近はあっちには行ってません。

イサイズのPC相談室もけっこう便利ではありますが、OKWeb/教えて!gooはもっと人間味溢れるサイトだと思いますよ。

せっせと回答して、もらったお礼がコピペのたった一言だったら、寂しくなっちゃいます。まあ、お礼をしない人よりははるかにましですが。どちらにしても、そういうことをされたら、次もその人の質問に回答しようという意欲がなくなっちゃいますね。
お礼コメント
hima-827

お礼率 25% (69/272)

有り難うございました。なかなか慣れないと、仕組みが解らず、失礼をしていたなと、反省してます。
投稿日時 - 2002-02-13 17:24:58
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

まあ、中には自分の思ったことを書くのが苦手な人もいるわけで(お礼を書かない人ってそういう人も結構いるんではとか思っていたり)、それなら簡単なお礼になってもしょうがないと思いますよ。無いよりはまし。参考になったとか理解したということが相手に伝わればいいと思います。

最後の回答の人のお礼欄にまとめてお礼する人をよく見かけますけど、これだとその人にしかお礼のメールは届きません・・・。
お礼コメント
hima-827

お礼率 25% (69/272)

アドバイス、有り難うございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-13 17:21:31