• 締切済み

テキストエリアをリセットする方法

イラストレータ10(win)を使用しています。ちょっと初心者です。 文字ツールを使って矩形を描き、そのまま文字を入力すると、自動的に固定幅で文字が折り返されます。テキストエリア、というのでしょうが、この「固定幅で折り返される」という状態を解除できないでしょうか。普通の文字入力の状態にしたいのです。 どなたかご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

文字ツールを使って矩形を描かないで、そのまま文字を入力します。

partita
質問者

補足

質問の仕方が悪かったです。 「すでに矩形・固定幅状態にあるテキストエリアを文字を再入力することなく、可変幅にしたい」のです。 なぜこんなことをしたいかと言うと、 ある会社からもらったイラレデータがおかしくなって、すべてのテキストエリアがとても横に長くなっているのです。だから、あるものをまとめて選択しようとすると、余計なテキストまで選択されてしまいます。