• ベストアンサー

これだけはやっておけ

こんにちは。 最近のゲームは何をやってもつまらないと思っている今日この頃です。 そんな私に「これだけはやっておけ」「これをやらないと損」などのゲームがあるならぜひ教えて下さい。 持っている本体「PS2]「パソコン」 好きなゲーム「PS2] モンハン FF DQ シャドウハーツ カルドセプト スパロボ ・・・・       「パソコン」英雄伝説 イース 月姫 君が望む永遠 マヴラブ Fate ・・・・ などです。よろしくお願いします。

  • ZooF
  • お礼率58% (10/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakanotti
  • ベストアンサー率57% (28/49)
回答No.8

PC RTS ですが 「WarCraftIII」(日本語版を手に入れるのがオークション等になるかもしれません。) http://www.blizzard.com/war3x/ 「WARHAMMER40000 DAWN OF WAR WINTER ASSAULT」 http://www.f-groove.com/WH40000/index.html おすすめです。 購入後はマルチ対戦無料なので、PS2等RPGのクリア後やることが無い(自分はですが・・・)というのがなく長く楽しめますよ。 PC版「フェイブル」 http://www.microsoft.com/japan/games/fable/default.asp XBOX日本語版では入ってなかったシナリオが追加されています。 PC 「ダンジョンシージ-アランナの伝説」 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiegeloa/default.asp PC 「ダンジョンシージ2」 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege2/default.asp ディアブロのパクリと言われてますが中々楽しめます。 こちらもマルチ無料対応ですが、外人さんばかりかもしれません。 尚PCゲームの中古を購入の場合マルチ対応のゲームは シリアルキーが重要なので、それがちゃんと使えるか十分確認が必要です。 マルチに接続できなければ返品できる対応をとってくれる店又はオークションユーザーが良いと思います。

ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一通り見てみました。最初洋ゲーとゆうこともあり少し引いていたのですが、ダンジョンシージがとても面白そうで興味をひかれました。見付けたらぜひプレイしたいです

その他の回答 (9)

  • rdo79
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.10

PS2 ニードフォースピード・モストウォンテッド レースゲーでカーチェイスができるのが売り。日本車は少ないけどなかなかはまりますよ。ウイニングポスト7もお勧め。1985年から2006年までの22年間に実在馬と対戦、所有することができます。競馬好きなら買いです。

ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニードフォースピードは面白そうですねw ウイニングポストは競馬が全然わかりませんのでチョット厳しいですね。 機会があればプレイしてみたいです

  • soynk
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.9

せっかくですので、あまり売れてはいないが面白いタイトルを… ANUBIS Z.O.E ハイスピードロボットアクションです。「Z.O.E」の続編にあたるタイトルですが、前作をプレイしていなくても問題ありません。メタルギアシリーズのスタッフが制作しているため、演出、ゲーム性などがハイレベルです。 公式サイトでムービーをダウンロードできるので、それを見て興味がわいたら確実に「買い」です。 廉価+追加要素のSpecial Edition版が出ているので買うならそちらを(定価1800円。安い!)。

参考URL:
http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/
ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速MOVE見てみました。あの出来で2000円を切るのでは買いですねw。  今度見付けたら買います。

  • ms06j
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.7

>ゼルダに近い感じなんですか? その通りです。謎解きの感じなんかはよく似ています。 それに加えてビジュアルが特別(和風・水墨画テイスト)なのと戦闘が爽快です。

  • kira77
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.6

PS2:スターオーシャン2&3、ペルソナ、BUSI    N、俺の屍を越えて行け、RPGばかりですね                         PC:輝く季節へ、痕、KANON、空の軌跡

ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます スターオーシャン2・3は大好きでクリアーしました。BUSINはウィザードリーが苦手なので厳しいです。ペルソナは3が出るので丁度興味を持っていました。俺の屍を越えて行けはタイトルだけなら知って知っていました。  痕は98の頃からプレイしてました。空の軌跡は英雄伝説6なので早速プレイしたいと思います。輝く季節へ・KANONは未プレイなので機会があればプレイしたいです

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.5

「メタルギアソリッド」 123とシリーズになっていて大作でしかも難しいアクションとなっては皆敬遠しがちですが、僕にとってはこれほど楽しいゲームはありません。

ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます  たしかに高難易度で私などでは無理かもしれません。ですがこの書き込み(僕にとってはこれほど楽しいゲームはありません)を見て興味がでました。機会があればぜひプレイしたいと思います

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.4

とりあえず、自分がプレイしてみて面白かったゲームをあげておきます。 ・「出稼ぎ奮闘記」(パソコン用フリーRPG、ダウンロード時の通信料以外は一切不要。) 主人公は、メノス村という漁村に住んでいる「ミネル」という19歳の女の子。 ミネルの父親は、5年前、漁に出た時に嵐に巻き込まれ、行方不明になってしまった。 それ以来、女手1つでミネル達5人兄弟姉妹を育ててくれていた母親が、過労で倒れ、そのまま死んでしまった。 4人の弟や妹達においしいごはんをおなかいっぱい食べさせてあげたい・・・そう思った、5人兄弟姉妹の中で一番年上の「ミネル」は、大都会「ケニンテの町」へ出稼ぎに行くことにしました・・・というストーリー。 ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、ひたすらお金を稼いで、故郷の実家にいる弟や妹達に仕送りをすることという一風変わったファンタジー系のRPG。 このゲームでは、主人公や仲間キャラは、最高レベルまで上げても、技・魔法を何も覚えません。 しかし、魔法の本・魔法のオーブ・武器の熟練度・スキル道場などで、プレイヤーの好みに合わせて自由に覚えさせることが出来ます。 そのため、素早い戦士系キャラに回復魔法を覚えさせて、ボス戦でピンチの時に、回復役と一緒に回復させたり、魔法使い系キャラに攻撃技を覚えさせて、ボスに大ダメージ!!!なんてことも可能という、キャラ育成の自由度がかなり高いゲームです。 また、本編とは関係ないサブイベントがかなり豊富です。 サブイベントの中には、ストーリーが進むとプレイ不可となるものもあるため、全てのサブイベントを見たければ、ダンジョンを1つクリアするごとに、街をすみずみまで歩き回ることも必要です。 ちなみに、エンディングは7種類用意されています。 特定のエンディングを見ないと、解けない謎もあります。 ・「デビルソード」(パソコン用フリーRPG、ダウンロード時の通信料以外は一切不要。) 主人公は、ウエイン村というのどかな田舎町に住んでいる「エオン」という15歳の少年。 ある日、エオンは、偶然、呪いのかかっていた「デビルソード」を装備してしまい、外せなくなってしまった。 そこで、大都会モルガノールの町の大教会にいる、呪いを解く魔法が使える司祭様のもとへ出かけることとなった・・・というストーリー。 ゲームの目的が、魔王を倒すとかではなく、主人公の呪いを解いてもらうことという一風変わったファンタジー系のRPG。 仲間となるキャラも個性的で面白かったですよ。 ↓両方のゲームの作者が立ち上げている公式サイト(攻略情報ページもあり)

参考URL:
http://treasure.s40.xrea.com/
ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなか表に出ないフリーRPGをストーリーまで説明してただいてありがとうございます。フリー=完成度が低いなどとかってに思い込んでプレイをしなかったのですが、この説明を見てかなり興味がわきました。ありがとうございましたw

ZooF
質問者

補足

回答ありがとうございます なかなか表に出ないフリーRPGをストーリーまで説明してただいてありがとうございます。フリー=完成度が低いなどとかってに思い込んでプレイをしなかったのですが、この説明を見てかなり興味がわきました。ありがとうございましたw

  • 0586
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

ぼくのおススメは、PS2の、実況パワフルプロ野球シリーズや、 桃太郎電鉄シリーズ、ドラゴンボールZ、ウイニングイレブン、ニード・フォー・スピードなどがいいと思いますよ。

ZooF
質問者

補足

回答ありがとうございます パワプロやウイイレは何度かプレイしたことがあり、とてもおもしろかったです。その他はプレイしたことがないのてぜひプレイしてみたいと思います。

  • ms06j
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.2

「大神」 おすすめです。 キモとなる「筆調べ」システムがすばらしい。 戦闘中でもフィールド上の謎解きでも、すらすらっと快適操作で気持ちいいです。

参考URL:
http://www.o-kami.jp/
ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大神ですか、ゼルダに近い感じなんですか? それだったらぜひプレイしてみたいですね

ZooF
質問者

補足

回答ありがとうございます 大神ですか、ゼルダに近い感じなんですか? それだったらぜひプレイしてみたいですね。

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.1

個人的に、PS2の『零』シリーズが好きです。カメラで霊を倒すアレです。

ZooF
質問者

お礼

回答ありがとうございます 零は昔、体験版?みたいのプレイしたことがあり、あまりの難しさにやめてしまったことがあります。基本的にバイオ・鬼武者などのタイプは難しくて全然駄目でした

ZooF
質問者

補足

回答ありがとうございます 零は昔、体験版?みたいのプレイしたことがあり、あまりの難しさにやめてしまったことがあります。基本的にバイオ・鬼武者などのタイプは難しくて全然駄目でした

関連するQ&A

  • おすすめのPCゲーム(18禁も含む)

    こんにちは。 PCゲームで面白いものを探しています。 18禁も大丈夫です。 ストーリー重視のものが好きです。 今までやったことがあるのは 非18禁、 ・イースシリーズ ・英雄伝説シリーズ 18禁 ・Fateシリーズ ・君が望む永遠 ・カノン ・幻燐の姫将軍シリーズ ぐらいです。 イースや英雄伝説みたいなRPGは好きです。 アドベンチャーゲームも好きですが Fateは面白かったけど カノン、君のぞはあんまり好きじゃなかったです。 たぶん泣きゲー、感動ゲーム?は苦手みたいです。 Fateと同じ会社の月姫 幻燐の姫将軍と同じ会社の戦女神 はプレイする予定ですので これ以外でお願いします。

  • みなさんのオススメのゲーム教えてください!!

    いろいろなゲームをやってきたのですが、最近ハマれるゲームが無くて困ってます! みなさんのオススメのゲームを教えてもらえないでしょうか?? ちなみに僕は今までFF、DQ、テイルズ、幻水、メタルギア、サモンナイト、キングダムハーツ、スターオーシャン、モンハン、.hack、無双、スパロボ等の有名ゲームはやりました。 ほかで何か面白いゲームがあったら教えてください!!

  • おすすめのゲーム教えてください

    「ストーリーの面白い」ゲームを探しています。 おすすめありましたら是非教えてください。 基本的にジャンルは気にしません。ただ逆ハー、ロボットものはあんまり好きではないのですが、話が面白ければなんでもいいです。 商業、同人も問いません。 タイムパラドックスものやクリア後にいろいろ考察できる作品が特に好きです。 以下に自分が面白いと思った作品を挙げておきます。 それでは宜しくお願いします。 一般向け ・大神 ・サイレン(PS2版、PS3版) ・サイレントヒル2、4 ・ルールオブローズ ・フォークスソウル ・零~紅い蝶~ ・シャドウハーツ2 男性向け ・Fate(stay night、hollow ataraxia) ・うたわれるもの ・月姫 女性向け ・sweet pool

  • falcomの英雄伝説シリーズについて

    falcomの英雄伝説シリーズについて イースなどをやって面白いと思い、他のゲームをしてみようと思ったんですが、 英雄伝説のシリーズは作品数が幾つもあり困惑しています。 ゲーム同士の世界観に関連があるのか、もし関連があるのならIからは辛いんで、どの辺からやればいいか教えてください。

  • これらのソフトはVistaで動く?

    PCを買い換えようと思っています。 やりたいゲームがほとんどXP対応なので、XPを買おうと思ったのですが今ではほとんどなくて困ってしまいました。 Vistaでできるのであれば何の問題もないのでここでお聞きします。 ひとつでも分かるのがあれば教えていただけると助かります。 ・君が望む永遠 ・戦国ランス ・瀬里奈 ・ダンジョン・クルセイダ-ズ ・ダークロウズ ・戦女神シリーズ ・プリンセスうぃっちいず ・Fate/Stay night ・夜明け前より瑠璃色な ・車輪の国 向日葵の少女 ・姫騎士リリア ・クロノベルト ・イースシリーズ ・英雄伝説シリーズ

  • おすすめのゲームを教えてください

    最近「これだ」と思うようなゲームが見つかりません。 どなたか古いものでもいいので何かいいゲームを教えてもらえませんか? 「PS2」「PS3」「PSP」のゲームで、アクションや派手な演出のあるものでお願いします。 ただ、対戦系やバイオ等は勘弁してください。 (自分がやったことがあり、はまったのは テイルズシリーズ VI以降のFF DMC3・4 ベヨネッタ スパロボ[第3次α以降] モンハン[P2以降] キングダムハーツ[GBA版以外]  ペルソナ3・4 大神 等々です。) よろしくお願いします。

  • イースシリーズについて質問

    いままで空の奇跡や英雄伝説(ガガブー) やってたのですが ファルコムのサイトとかでたびたびイースって名を 見かけるので、もともと有名なゲームってのはしって いましたので、イースをプレイしてみようと思うのですが、 けっこう色んな作品が、でていて、 1~5?ぐらい出ていると思うのですが?このイースってシリーズ は、ストーリーが空の奇跡SC&FCみたいに繋がっていて イースも順番にやらないと物語がよくわからないのでしょうか? それとも英雄伝説(ガガブー)みたいに新規ストーリーみたいに他の 後の作品からでもプレイできるシリーズなのでしょうか? ただ見るからにはアドルという人物が一環として主人公なので(同一人物なんですか?) それとイース ファルガナの誓いとイース オリジンは何作目にあたるのでしょうか? イース1&2完全版はXP版がでているのでそれにしようと思うのですが、3もでているのでしょうか? あと、イースシリーズで一番名作はどれなんでしょうか?(評価が高い)多重質問ですいません。お願いします。

  • PCのゲーム

    最近パソコンを新しく買い直しましてRPGを楽しんでいます。最近クリアしたのはイースフェルガナの誓いと英雄伝説空の軌跡FC,SCです。 この二つはとても楽しかったのですがショップに行ってもやはり他のPCのゲームは自分には敷居が高く感じてしまいます。 あまりPCゲームに慣れてない私にも出来るようなゲームや何かオススメのゲームはないでしょうか?

  • カードゲームソフトでオススメ

    遊戯王やカルドセプトなどのカードゲームソフトで オススメがあれば教えて下さい FFの中にあるヤツとか、サンライズ英雄なんとかみたいなのでもOKです PS1やGBAの隠れゲーみたいなのがあるのといいのですが・・・。

  • PCゲームのオススメ

    PCのゲームでおすすめを教えてください。 色々検索はしているのですがなかなか気になるのが 引っかからないもので・・・ 1、ストーリーがしっかりしている。 2、RPGやSLG等ジャンルは問わないのでゲーム性がある。 3、18禁のゲームである。 今探しているのはこんな感じのゲームです。 過去にやったことのあるゲームはfate2作、月姫、 真・恋姫無双2、リトバスくらいです。 18禁ではないですがイースオリジンを購入予定です。 あと今候補にあるのはバルドスカイです。 みなさんのおすすめを教えてください!