• ベストアンサー

伊豆の温泉で

こんにちわ。伊豆に旅行にいきたいなーと思っています。一応6月のはじめにいこうかと思っているのですが、なにぶん伊豆といっても広いですよね? 電車でいってバスなどの公共機関中心に観光したいのですが、その場合どこの温泉地だと比較的観光できるでしょうか。 それとも伊豆は車がないときついでしょうか。 家族には体験型(トンボ玉つくりとか)と植物系が評判がいいのですが、なにぶんどこも車でないと無理そうな感じなので悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コチラはどうですか?

参考URL:
http://izutanken.u-izu.com/hyo/bus.htm
maru1104
質問者

お礼

なるほど、こういう手もありかもしんないです。ただ、若干酔いやすいメンバーがいるので兼ね合いが難しいですが・・・。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

主な観光地は電車とバスで十分観光できます。 電車やバスの時刻に合わせて行動する必要がありますが、主要路線はそこそこ使える間隔で走っていますし、それほど不便ではありません。 ただ、最近できた施設の中には、車で来る人のことしか考えていないようなのもありますので、確認してください。 いざとなればタクシーも結構います。拠点間の移動は公共機関で、駅から施設まではタクシー、というのもよく使います。 それから、沼津から西伊豆の主要拠点へ、船の便もあります。結構楽しいです。 http://www.hedaunsousen.com/

maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。