• 締切済み

1歳児と温泉

1歳児と温泉 1歳になる子どもがいるのですが、今月温泉に行きたいと思っています。 観光はしないつもりなので、ゆっくり温泉につかれて美味しい料理のある、赤ちゃんがいても安心できるオススメの温泉宿を教えてください。 車がないので、できれば東京から2~3時間で行ける公共交通機関を使って行きやすいところがいいです。 よろしくお願い致します。

noname#114415
noname#114415

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

軽井沢のグリーンプラザなら、赤ちゃんプランもあるし、新宿からへベンツの送迎バスがあります。 バイキングなら、キッズコーナーもあり、離乳食もあります。 和食やグリル&バイキングなどもあります。 お風呂は赤ちゃん用のバスチェアーやベビーシャンプーもおいてあります。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

箱根、越後湯沢 うちはここへ行きましたよ ホテルは、内湯、もしくは貸し切りの檜風呂(露天風呂)があるホテルがいいです 貸切風呂は多少お金が掛かりますが、安心して入れますのでお勧めです 新幹線の駅からは、事前に列車の時刻を知らせておくとお迎えに来てくれますよ どこか寄りたいのなら、タクシーでもいいです ホテルは、行く前に旅行代理店を通してクーポンを購入(代金を支払ってしまう)して置くのも良いです その時一緒に列車に切符も買ってしまいます オプションを希望するならそれも頼んでおきましょう あとで知っても出来ない物もあります 代理店の人に希望を言うと、ホテルと話をしてくれます 素人が気が付かない事も、教えてくれたり 良い情報もくれたりしますよ お子さんと観光をした場合でも、色々とアドバイスをくれます (赤ちゃんと行かれる所など…) 当日、赤ちゃんの事で困ったら、ホテルのフロントに遠慮なく相談してください 病院でも、おむつでも、ミルクのお湯でも…最大限のサポートを期待できます(安心を買うなら、大手のホテルがお勧め。民宿や小さな旅館は対応が難しいかも) あと夜泣きがするようなら、老舗旅館とかは避けた方がいいです ホテルとかだと音の面も赤ちゃんがいると言うことで、隣りをあえて空き部屋にするなど気を使ってくれます おむつとか結構荷物がかさばるので、移動には十分時間の余裕を持ってください 新幹線の駅などは、エレベーターの位置を確認しておいて近くのドアから降りられる(乗れる)車両を予約すると良いです 赤ちゃんのご飯は、まだミルクがメインでしょうか? 離乳食が必要なら持参するか? ホテルに相談してください うちはフリーズドライの離乳食を持参しました 困るのは哺乳瓶の消毒です ジップロックタイプで、レンジで消毒できる物があります これを持参して、ホテルでレンジを使えるか? 確認してください 日常の生活シーンで行われる赤ちゃんのお世話を思いだして (一日のスケジュールを紙に書くと分かりやすいです) これはどうするか? あれはどうするか? この時間にこれはどうするか? そう考えて問題の解決手段を決めて行くと、急なトラブルで困らずに済みます 温泉に行っても赤ちゃんの一日の生活パターンが変わる訳ではないので それに合ったスケジュールと準備が出来れば思い出いっぱい作る余裕が出来ると思います デジカメの充電器と、携帯の充電器 忘れずに…

関連するQ&A

  • 飛騨高山 白川郷アクセス方法を教えてください。

    白川郷の温泉に行こうかと考えているのですが、東京からの快適ルートを教えてください。東京、品川スタート休日(土曜日)で車ではなく、公共交通機関でのアクセスになります。 宿は下呂温泉『水明館』を考えておりますが、もっとオススメの宿がありましたら、ぜひとも教えてください。

  • 東北のおすすめ温泉

    今度2月中旬に東北か群馬で二泊三日温泉旅行を計画しています。 女二人で、とくにどこかへ観光に行くのではなく、 宿でゆったり温泉に入ったり リラックスして楽しむのが理想です。 おすすめの宿や温泉街がありましたら是非お願いします。 目的地まではJRなどの公共交通機関を使って行こうと思っています。

  • 温泉!

    今月彼氏と2人で初めて温泉旅行にいこうと思います★ でもお互い旅行のことはなにもわかりません(ToT) そこで、どこかおすすめの温泉はないですか? 出発は東京で手段は車です。 宿の近くに何か観光名所があったり、車でいける楽しいところがあるか、もしくはお宿の近くに徒歩で散歩して楽しめるようなとこがある温泉がいいです!! それともちろん客室に露天風呂付きのものに行きたいんですが、誰かおすすめの温泉はないでしょうか?? 今月には行きたいので、誰か教えてください(>_<)!

  • 追分温泉について

    こんばんわ。秋に仙台~岩手に一人旅をしようと思うのですがこちらのサイトで追分温泉を知り、海鮮料理がすごそうなのでぜひ行きたい!のですが車が運転できないので足が交通機関だけでになってしまいます。 調べたところアクセスはバスを降りたあと車で10分とあり、タクシーなどは頻繁に通っているのですか??あと、そのお宿の周辺に良い観光スポット(自然・施設等)あれば教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 黒川温泉でお勧め場所

    お世話になります。 来週13日に(台風が懸念されておりますが)、黒川温泉に行こうと考えております。 阿蘇山観光も同時に考えていたのですが、どうやら天候不順みたいなので黒川温泉一本にしようと思っています。 黒川温泉(手形1枚で3つの温泉とのことですが)に行った際のおすすめの温泉があれば教えていただけると幸いです。 そして、3つ温泉に入ったとして、大体時間的にどのくらいかかるものなのか知りたいです。 バスの本数も少ないと聞いているので時間に合わせて行動したいと考えています。 行きの方は、前日大分の方で過ごすので朝に大分を出て早めに黒川温泉の方には行けるようにはするつもりです。 交通機関は公共交通機関か横断バス利用の予定です。 13日は熊本空港周辺の宿なので、もしも雨でも観光できる箇所があれば教えていだけると嬉しいです。 質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 正月をリーズナブルに過ごせる温泉宿

    正月に親孝行のつもりで、70代の父と子供たちの2家族で温泉にでも行きたいと思っています。そこでお勧めの宿などありましたらお願いします。条件の優先順位は以下の通りです。 1、出発は埼玉の西川口で、交通機関は電車でも車でもOKです。1泊2日ですので、あまり遠いところは無理です。 2、やはり料理がおいしく、夕食は部屋出ししてくれるところがいいです。 3、子供が2家族で、小4、小2(二人)、年少とおりますので、できれば子供が飽きないような何かがあったほうが良いです。 4、もちろんリーズナブルに越した事はありません。 5、行きか帰りにちょっと立ち寄れるような観光スポットがあれば尚可です。  よろしくお願いいたします!

  • 大阪から公共交通機関で2時間で行ける温泉!

    7月頃に女友達3-4名で温泉行こう!という話になりました。 車が無いので、公共の交通機関を利用することになりますが、どこか良い温泉地・宿はないでしょうか? やっぱ有馬かなあ・・・と思っていますが、近すぎて温泉行くぞ!って気がしないのでご相談です。 <必須> ・大阪(梅田)から公共交通機関で2時間以内 ・食事が美味しい(土地の特産物でなくてもOK) ・1泊2食付で、2万前後まで <あれば良い> ・美肌効果 ・露天風呂(部屋風呂じゃなくてもOK) 過去の質問も見てみたのですが、皆さん車でもOKだったので。 オススメの温泉地、あればオススメの宿(有馬でもOKです!)を教えてください。 ※カテゴリーは関西としていますが、3時間以内に行けるトコロであれば、関西以外でもOKです! よろしくお願いします。

  • 大阪から一泊旅行

    今月に大阪からの一泊旅行を考えています。 20代と30代のカップル。希望は温泉と美味しいものが食べたいです。ちょっとした観光スポットがあれば尚良いですが…。 移動は車ではなく公共の交通機関で考えていますが、目的地でレンタカーを借りてもいいなと思っています。 どこかオススメがあればおしえていただきたいです。

  • 初めての熱海温泉

    3月に友人の結婚式で東京へ行きます。 時間があるので、熱海温泉に足を伸ばそうと思っています。 夕方4時頃にはフリーになるので、そのまま向かいたいのですが、時間はどれくらいかかりますか? 熱海で1泊して、次の日熱海の温泉街を観光したいのですが、お店などは開いてるのでしょうか? またオススメの宿がありましたら、是非教えてください。お安い宿ということではなく、お料理やサービス、そして環境などの良い宿を希望します。

  • 湯布院の温泉

    由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。 電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。 せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^) オススメ宿あったら教えてください♪