-PR-
解決
済み

伊豆に行きたいのですが...

  • 困ってます
  • 質問No.93280
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

はじめまして。

今年の夏休みに、クラスの友達と海に行こうと思っています。
行き先は伊豆(土肥)なのですが、
長野県(長野市か松本)から行くには、どうすればよいでしょうか?
車を運転できないので、公共機関のみを利用して行く事になると思うのですが、
バス・電車などを調べても、時間的にうまく一致するものがありませんでした。
三島駅に14:05に着かないと、バスの時間には間に合わないらしいのですが...。

どなたか、時間的にうまく行ける方法を知っている方がいましたら、
ぜひ教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

バスにこだわりがあるのでしょうか。
もし無いのならば、富士から土肥までカーフェリーという手があります。
時間的にも費用的にもメリットはあると思います。
富士までの交通手段は前述のとおり。
富士から田子の浦港まではバスが出ています。
富士から土肥までは下記のHPを参照してください。
夏季週末の伊豆の道路は渋滞が必至です。参考にしてください。
補足コメント
Ryo_Hyuga

お礼率 24% (32/133)

回答ありがとうございました。

確かにお盆の最中は渋滞しますので、この案も考慮したいと思います。
富士駅から田子の浦港まではバスが出ているということですが、
その正確な時間、もしくはどのくらいの間隔で運行しているのか教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2001-06-22 01:47:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 4~6時間かかりますが、電車で行くことはできます。

(1)最速コース-所要3時間52分
松本(9:54発)→甲府(11:05着):あずさ58号
甲府(11:30発)→富士(13:12着):〔ワイドビュー〕ふじかわ6号
富士(13:23発)→三島(13:48着):普通
*乗車券
松本→三島(篠ノ井・中央東・身延・東海道経由) 3110円(学割)
*特急券
松本→甲府 2490円(普通車指定席) 1780円(普通車自由席)
甲府→富士 1860円(普通車指定席) 1150円(普通車自由席)
*合計
6040円~7460円
(2)ちょい安コース-所要4時間8分
松本(9:40発)→塩尻(9:54着):普通
塩尻(10:02発)→甲府(11:05着):あずさ58号
甲府(11:30発)→富士(13:12着):〔ワイドビュー〕ふじかわ6号
富士(13:23発)→三島(13:48着):普通
*乗車券
松本→三島(篠ノ井・中央東・身延・東海道経由) 3110円(学割)
*特急券
塩尻→甲府 1860円(普通車指定席) 1150円(普通車自由席)
甲府→富士 1860円(普通車指定席) 1150円(普通車自由席)
*合計
5410円~6830円
(3)気持ち安いコース-所要5時間8分
松本(8:39発)→甲府(10:48着):普通
甲府(11:30発)→富士(13:12着):〔ワイドビュー〕ふじかわ6号
富士(13:23発)→三島(13:48着):普通
*乗車券
松本→三島(篠ノ井・中央東・身延・東海道経由) 3110円(学割)
*特急券
甲府→富士 1860円(普通車指定席) 1150円(普通車自由席)
*合計
4260円~4970円
(4)最安コース-所要5時間53分
松本(7:39発)→甲府(9:36着):普通
甲府(9:59発)→富士(12:48着):普通
富士(13:05発)→三島(13:32着):普通
*乗車券
松本→三島(中央東・身延・東海道経由) 3110円(学割)
または青春18きっぷ(5枚綴り-11500円) 1回分 2300円分
 青春18きっぷ利用の場合、普通列車のみの利用となります(特急不可・特急券との併用不可)。きっぷは普通列車1日乗り放題が5回分ついたきっぷです。

 以上のようになります。なお、長野発の場合の乗車券は
*長野→三島(信越・篠ノ井・中央東・身延・東海道) 3950円(学割)となります。