OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低血圧でくるしんでいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216263
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

私は20代後半になる女性です。
小さいときからもともと低血圧なのですが
突如として一年に一度ほど一ヶ月ものすごく しんどくなるときがあります。普通の生活もしんどいほどです。
血圧をたかくする薬もあるのですが 血圧をあげるということは あまりよくないらしく(薬で)それは していません。漢方をのんだり、熱いお風呂にはいったりしますが一時的で効果がありません。ちなみに上は80 下は58ほどです おきあがったときには その両方が瞬間的に20づつさがり、めまいがします。
どなたか低血圧に いいという生活方法などおしえてください。ほんとうに毎日最近つらいです。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大したアドバイスではないのですが
私も低血圧で盲腸の手術の時などは
上が40でした・・・(^-^;

入院中に看護婦さんが血圧を測りに来てくれた時に
あまりの低さに「足をあげて寝てて下さい」と
言われた程でした。

なので寝る時は少しだけ足をあげてみるなど
してみてはいかがでしょうか?
なんか子供だましのようなアドバイスでごめんなさい。

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
お礼コメント
konayukichan

お礼率 92% (12/13)

アドバイスありがとうございます。
実は私もこの前手術をしまして、そのとき
呼吸が止まる前かとおもわれてびっくりされました

足をあげるっていうのはいい考えだと思います!
今晩からしてみますね。というのもかかりつけのお医者さんには 足がポンプの役割で起き上がったときに
脳のほうへ血液をおしあげていくのが正常だけど私の場合それが なされてないのだろうと いわれたので、
sora-sanのアドバイスにああ、なるほどって
おもいました。 ありがとうございますうう!
投稿日時 - 2002-02-13 23:08:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんにちわ 私も子供の頃から、体温も低く血圧も低い為、運動をすればすぐ疲れてしまい、決して健康とはいえませんでしたが、出産後のダイエットの為に始めた健康食品で、生理痛などもなくなり、朝の目覚めもよくなって、血圧も正常! 快適に暮らしています。 一度、試してみてください。 ハーバライフというところの、ニュートリションです。 検索するか、問い合わせてみてください。 ...続きを読む
こんにちわ
私も子供の頃から、体温も低く血圧も低い為、運動をすればすぐ疲れてしまい、決して健康とはいえませんでしたが、出産後のダイエットの為に始めた健康食品で、生理痛などもなくなり、朝の目覚めもよくなって、血圧も正常!

快適に暮らしています。

一度、試してみてください。
ハーバライフというところの、ニュートリションです。
検索するか、問い合わせてみてください。
お礼コメント
konayukichan

お礼率 92% (12/13)

アドバイスありがとうございます。早速
検索してさがしてみます。
なんでも 試してみたいというぐらい困っていましたので
そういった情報は本当にありがたいです。
ありがとうございました。

朝の目覚めと血圧の状態がいいというのは
ほんとう すばらしいですよね。
私もがんばります。
投稿日時 - 2002-02-12 18:31:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ