• 締切済み

昭和49年ごろに

幼少の頃の記憶であやふやなんですが、昭和49年頃、朝7時か8時台に、バラエティ番組をやっていたと思うんです。思い出せるのは、司会者が男の人でメガネをかけていたこと(黒ぶちだったと思います)、バラエティ番組の内容が、どちらかというと子供向けよりは少し大人向けで、といって取材や視聴者参加型番組ではなく、劇で笑わせるような感じでした。 最近、あの番組って何だっけ?と思うことが多々あります。ご記憶の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

もしかしたら『巨泉・前武のゲバゲバ90分!!』でしょうか。 制作スタッフはNo.2さんの『カリキュラマシーン』とおなじスタッフなので番組構成が似ています。 ただ、「朝7時か8時台」の放映ではないので自信がありません...(もしかしたら休日、夏休み等の再放送かもしれませんが)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%83%BB%E5%89%8D%E6%AD%A6%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%9090%E5%88%86!!

• poohron
回答No.2

思いっきり『自信なし』です…。 思い浮かべたのは「カリキュラマシーン」という番組です。 司会者なんて居たか覚えていませんが、 ちょうどその頃に朝放送していたと思います。 で、調べてみたら2年ほど前にDVDが発売してました。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/curricula/index.html
  • rinring
回答No.1

その時に住んでいた場所を教えてください。 朝はローカル番組の可能性もあります。

naoi0429
質問者

補足

大阪市内です