• ベストアンサー

黒目***童顔***

黒目の範囲を大きくしたいなぁって思ってます。 それって黒コン以外で自力でなるのは不可能なのでしょうか?? 黒目の範囲が広い人ってかわいいですよね。 で、絶対なる!でなくていいので裏技とかマッサージ なんかがあったら教えてください!!! あと、童顔って(小西真奈美さんなど)とっても かわいく見えるのですけど、童顔の特徴がよく 自分ではわかりません。。。 童顔に一歩でも近づきたいので、 アドバイス等ありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

私は黒目が大きくて童顔です。 居酒屋で年齢確認されます。 そんな私は30歳。 で、別に可愛くないですよ。 たまたま質問者さんの知ってる黒目が大きい人と童顔の人が可愛いだけじゃないですか? 自然な形での黒目大きさアップと童顔は作れないと思いますよ。。。

shigure3
質問者

お礼

私の周りに黒目が大きくて童顔な顔の人は 5人いるのですが、その五人はみんなかわいいんですよ・・・。 その中に32歳の女の人もいます!! 童顔の人って「童顔!」ってわかるのですけど、 童顔の特徴はなんだろうと考えると浮かびません。 教えていただけませんか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 宮崎あおい!!! そうですよね。彼女は20歳?見えなーい!! 小泉今日子も、40には見えない。 最近は大人顔の少女も結構いますよね。 成海璃子ちゃんとか。 では、松たか子はどっちだろう。上戸彩は? 極端な例を並べてみると、分析できるかも。

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.3

再びです。 パーツが小さめ。。。私の目は大きいと良くうらやましがられます。 鼻は高くないですけど小さくはないです。 口の大きさもバランスよく小さくなく大きくなくといった感じです。 童顔のパターンっていうのはなさそうですよ。 こういうつくりなら童顔とかではなさそうです。

回答No.2

童顔って、目や鼻や口がちんまりまとまっているのだと思います。 逆に鼻筋の通った顔は大人っぽく見えるでしょう。 赤ちゃんはみんな顔の造作が下の方に集まっており、成長するにつれてだんだん顔が長く伸びていくのです。 つまり、丸顔で、鼻が短くて低く、口も小さめ、こういった顔が童顔に見えると思います。また、部品に丸い要素の多い人。 私は、永作博美さんに1票です。 逆に、安田成美さん、鈴木杏樹さんは大人顔かな。 黒目の大きさは変えようがないと思いますよ。

shigure3
質問者

お礼

ぁーなるほど!!! 朝ドラに出てる宮崎あおいさんも童顔だと思いませんか?? 顔のパーツが全体的に小さめってことですね! 黒目は・・・やっぱり無理ですかぁ。 あこがれますねぇ。

関連するQ&A

  • 顔立ちで自分らしさを掴むには?

    私は自分らしさが引き立つようなメイクがしたいです。 しかし、その自分らしさというものがよくわかりません。 …というより、自分らしさに一貫性がなく困っています。 私は初対面の人に(顔が)子供っぽいと言われたり、大人っぽいと言われたりもします。 その他、清楚系と言われたりクールと言われたりもします。 でも、大人っぽいや子供っぽい、清楚やクールって真逆ですよね。(私は化粧を変えることはあまりなく、どちらかというと薄化粧です) だからこそ自分でも戸惑うというか、どういう顔のタイプだかわからないのです。 そして自分で鏡を見ても、自分はこのタイプだ!と言いきれません。 つまり他人から言われる言葉は間違いではないのですが、「ひとつの形」になってないのがイマイチ納得できないのです。 先日、母にも聞いてみました。 すると母もよくわからないようで、「子供っぽいと言えばそうだし、クールにも見えるなぁ」とのこと。 真逆な印象なのですが、確かに一理あるのです。 でも、それを受け入れられない自分がいるというか…自分らしさがわからないです。 私なりにもっと具体的に説明させていただくと、例えば芸能人なら小西真奈美さんや広末涼子さんなどがわかりやすいかなと。 小西真奈美さんの場合はとくに、子供っぽいのか大人っぽいのかわからないというか…私にはどっちにも見えます。 広末涼子さんは柔らかい雰囲気もあるし、クールっぽいような雰囲気もあると思います。 もちろん、見る人によっては「小西さんは子供っぽい」とか「広末さんは柔らかい」とかあるでしょうね。 でも私の中では多面的に見えるので、あえて例として出させていただきました。 私はというと、色白で黄味系の肌。 輪郭はこめかみが少し出っ張っていて、そこからやや逆三角形で顎は小さい。 眉と目の間は狭く、眉は長く眉山が少し上がったアーチ状。 目は離れ目で末広二重の小さめアーモンド型。 目の縦幅より横幅が広く、ネコ目でやや切れ長で黒目がち。 (似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんを思い浮かべてもらうとわかりやすいかもです) 鼻は高くしっかりした感じで、広末涼子さんのように特徴的だと思います。 唇は上下厚く、小さめです。 以上の点を踏まえ、もちろん想像の範囲で構いませんのでどういうタイプか具体的に教えてください。(できればその理由もお書きください) なるべくメイクなどに詳しい方希望です。 お願いします。

  • 似顔絵を評価してください。

    似顔絵の練習中です 芸能人の顔を書いてみました 左上から戸田恵梨香さん、芦田真菜ちゃん、所ジョージさん、下、AKB柏木由紀さん、小西真奈美さん、波田陽区さん まだまだだとおもいますが この中で似てると思う人と、 似てないと思う人を教えてください。 よければアドバイスもいただけると嬉しいです

  • ショートカットが少し長くなった感じの髪型に留袖

    今度、弟の結婚式で黒留袖を着るのですが、ヘアスタイルについて教えて下さい。 ずっと肩下10cm位のロングヘアーだったのですが 結婚式の事をすっかり忘れていて我子が小さいこともあり髪をバッサリ切ってしまいました。 いつも行っている美容室は着付けをしていないので近所の別の店で着付けをお願いするので 事前に相談できないので教えて下さい。 長さは肩すれすれくらいなのですが、全体的に段(シャギー?)が入っています。 (顔は全然違いますが(^^;))小西真奈美さんの今の髪型が少し長くなったような感じです。 こういうショートが少し伸びたような感じのヘアスタイルでもやっぱりアップにするのでしょうか? アップにできるのですか? そのままで出席するのは失礼にあたりますか? アドバイスお願いします。

  • 黒髪が似合う人と似合わない人の違い

    題名どうりなんですが、黒髪が似合う人、似合わない人の違いって何でしょうか。 雑誌で黒髪が似合う人を見るとやっぱり目鼻立ちが整っていて綺麗な人が多いです。 芸能人なんかでいうと小西真奈美とか似合ってますよね。茶髪が似合わない感じ。仲間由紀恵は黒髪似合ってますが茶髪もいけそうです。竹内結子も黒髪が似合っています。茶髪は似合いませんよね。 私はずっと茶髪できたのですが、髪の心配とお金の節約のために黒髪にしようと思うのですが似合わない気がして・・・。 たまに黒く染める(といってもまったくの黒髪よりは充分明るい)とすっごく変な感じで、2週間くらい経って色も少し落ちてきた頃が一番いいです。 もとの地毛は少し明るい黒らしいです。(美容師さんに言われました) 私は黒髪の方が評判いいよーッって方や茶髪の方がウケがイイと言う方エピソードを添えて教えていただけますか?

  • 化粧してるように見られない

    昨日、自分でいつも簡単なメイク(ファンデーション・アイブロー・マスカラ・口紅)をしていたのですが、初対面の人に「化粧してない」と言われました。 また、先日は百貨店の化粧品売り場で20分程かけて、化粧下地からファンデーション・アイブロー・アイシャドウ・チーク・口紅・グロスを付けたメイクをしてもらい、その後、親戚の家に行ったのですが、「化粧してないよね」と言われました(泣)。 プロの方に丁寧にメイクして頂いたのでショックでしたし、何だかその方にしたら、テクニック不足と言われているようで申し訳ない、複雑な気持ちです。 私の顔は、目が二重で横幅は小さく縦に大きい、小西真奈美さんのような黒目がちの目で、その割に鼻が大きく(鼻筋は通っているけど、豚鼻)、唇は、おちょぼ口に近い小さめでバランスが悪い、不細工な顔です。毛穴の開きも結構目立ってます。 皆さんが、「この人化粧してないなー」と思われる人は、どこを見て判断していますか?

  • 寄り目に見えるメイクを教えてください

    寄り目がちな、目の人ってすごくかわいくていいなぁって思います。(例で言うと小倉優子ちゃん) 私はどちらかというと、目が離れているタイプです。 目は二重です。 普段のメイクは、黒目の上を黒のアイラインで少し太めに描き、目尻は下げて描くく程度です。 後、マスカラは黒目から目頭を中心にたっぷりぬってます。 これでも寄り目っぽくは、なかなかなりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイス下さい。

  • 初デートの服装☆

    質問です。 男性からの意見、女性からの意見 両方お願いします。 本命の好きなひととの初デートで、 膝上15センチくらいの Aライン 花柄ワンピは 気合い入りすぎですか? 色は、白地にグレーの花柄で、落ち着いてます。 形は、胸したあたりからAラインになってます。 黒かネイビーのカーディガンにベージュのエナメルパンプスを合わせます。 ネックレスは、細いチェーンの長めの2連ネックレス。 ブレスレットは、シンプルなやつ1つ。 デート内容は、夕方に会って、 食事に行きます。3時間程度です。 ちなみに、わたしの容姿は 154センチ 40キロ 26歳。 髪型はロングヘア で、茶色。 よく永作ひろみさん、小西真奈美さんに 似てると言われます。 最近はなぜかメイジェイさんに似てると言われますが… 本気で彼に恋をしているので どうか ご意見、お願いします。

  • 肌荒れで対人恐怖症気味・・・

    20才手前頃から急にニキビ、そして毛穴の開きにまで悩まされ続けています・・・。 まだたるみを気にするような歳でもないのに、頬や眉間まで、毛穴がもう絶対に隠せない程開ききっているし、ニキビも常にぽつぽつ・・・全体的に肌がぼこぼこしている気がします。肌に自信が持てなくなってから、相手の目を見て会話ができなくなってしまってるほどで。 かなり気にしてるだけあって、手入れは誰よりもしていると確信してますし、化粧品にもかなりお金を費やしていますが、ぜんぜんよくなりません... まだ治癒力のある歳のうちに、きれいな肌を取り戻そう!と、がんばり続けているのに、自力でできる範囲に限界を感じています。 オイルマッサージとか、蒸しタオルとか、ある程度できることはやってきたので、この際エステでもなんでも、ホントにきれいになれるならある程度の覚悟はできてます! よきアドバイスをどうかよろしくお願いします!

  • 自分に合うメイクを探してるのでアドバイスください

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、私は自分に合うメイクを探しています。 今まで私なりに勉強はしたものの、今のメイクはなんだかしっくりこないんです。 自分のことってわかりやすいようで、すごく難しいですね…。 そこで、皆様からのアドバイスをもらいたいと思います。 …といっても、私のイメージがわからないことには難しいですよね。 下記に私の特徴を記載しましたので、それを参考にご回答ください。 髪型…ショートのボブスタイル。(ボブといっても重くなく、ボーイッシュな感じです) 色は少し明るめのレッドブラウン。 体型…普通。身長は155くらいです。 服装…ボーイッシュやカジュアル~お姉系や女の子らしい服まで色々着ます。 人にはよく淡い色が似合う(鮮やかな色やくすんだ色は似合わない)と言われ、自分でもそう思います。 顔についてはうまく説明できないため、今まで言われた似てる芸能人を記載します。 10代(スッピン)の時は宇多田ヒカル・加護亜依・眞鍋かをりに似てる言われました。 20代現在(化粧時)は、キツいメイクだとMEGUMIに似てると言われます。 ナチュラルメイクだと、広末涼子・小西真奈美・大塚愛・優香と言われます。 その中でもとくに言われるのは優香です。 けっこうみんな同じような系統の顔なので、だいたいのイメージはおわかりいただけると思います。 ちなみに色白です。 ただ、優香やその他に挙げた芸能人は、下手すると苦労顔?みたいな感じになってしまうと思います。 現に私は、実際の年より上に見られるます。(いわゆる老け顔) それがすごく悩みなんですよ…。 そこで上記の特徴を踏まえ、年相応に見られて私に似合うメイクを教えてください。 できましたら細かい説明だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お年寄りウケのいい顔?

    大学3年の♀です。 最近、特にバイトの時なのですが、お年寄りの方々に異常?に気に入られます。 部下を引き連れていた会社の上司には 「あんたかわいいね~!AKBに入れちゃうよ!」 家族で来ていたおばあちゃんには「ほんっとうにかわいいわね~」 電車で一緒になったおじいさんには「あんたべっぴんさんやなあ」 などなど… 嬉しいのですが、同世代の人にはほとんど言われたことないです… なぜお年寄りの人にばかりウケるのでしょうか? ちなみに私の顔は 一重(黒目が大きいとよく言われます)、よくある団子鼻、童顔気味 とかなり地味な顔です。 同世代ウケもよくなりたいので、メイクなどアドバイスある方は教えていただきたいです。 お願いします。