• ベストアンサー

黒目***童顔***

黒目の範囲を大きくしたいなぁって思ってます。 それって黒コン以外で自力でなるのは不可能なのでしょうか?? 黒目の範囲が広い人ってかわいいですよね。 で、絶対なる!でなくていいので裏技とかマッサージ なんかがあったら教えてください!!! あと、童顔って(小西真奈美さんなど)とっても かわいく見えるのですけど、童顔の特徴がよく 自分ではわかりません。。。 童顔に一歩でも近づきたいので、 アドバイス等ありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toromogu
回答No.1

私は黒目が大きくて童顔です。 居酒屋で年齢確認されます。 そんな私は30歳。 で、別に可愛くないですよ。 たまたま質問者さんの知ってる黒目が大きい人と童顔の人が可愛いだけじゃないですか? 自然な形での黒目大きさアップと童顔は作れないと思いますよ。。。

shigure3
質問者

お礼

私の周りに黒目が大きくて童顔な顔の人は 5人いるのですが、その五人はみんなかわいいんですよ・・・。 その中に32歳の女の人もいます!! 童顔の人って「童顔!」ってわかるのですけど、 童顔の特徴はなんだろうと考えると浮かびません。 教えていただけませんか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 宮崎あおい!!! そうですよね。彼女は20歳?見えなーい!! 小泉今日子も、40には見えない。 最近は大人顔の少女も結構いますよね。 成海璃子ちゃんとか。 では、松たか子はどっちだろう。上戸彩は? 極端な例を並べてみると、分析できるかも。

• toromogu
回答No.3

再びです。 パーツが小さめ。。。私の目は大きいと良くうらやましがられます。 鼻は高くないですけど小さくはないです。 口の大きさもバランスよく小さくなく大きくなくといった感じです。 童顔のパターンっていうのはなさそうですよ。 こういうつくりなら童顔とかではなさそうです。

回答No.2

童顔って、目や鼻や口がちんまりまとまっているのだと思います。 逆に鼻筋の通った顔は大人っぽく見えるでしょう。 赤ちゃんはみんな顔の造作が下の方に集まっており、成長するにつれてだんだん顔が長く伸びていくのです。 つまり、丸顔で、鼻が短くて低く、口も小さめ、こういった顔が童顔に見えると思います。また、部品に丸い要素の多い人。 私は、永作博美さんに1票です。 逆に、安田成美さん、鈴木杏樹さんは大人顔かな。 黒目の大きさは変えようがないと思いますよ。

shigure3
質問者

お礼

ぁーなるほど!!! 朝ドラに出てる宮崎あおいさんも童顔だと思いませんか?? 顔のパーツが全体的に小さめってことですね! 黒目は・・・やっぱり無理ですかぁ。 あこがれますねぇ。