• 締切済み

似顔絵を評価してください。

似顔絵の練習中です 芸能人の顔を書いてみました 左上から戸田恵梨香さん、芦田真菜ちゃん、所ジョージさん、下、AKB柏木由紀さん、小西真奈美さん、波田陽区さん まだまだだとおもいますが この中で似てると思う人と、 似てないと思う人を教えてください。 よければアドバイスもいただけると嬉しいです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

所さんぐらいかなぁ。 全体的にまとまりすぎている感じを受けます。特徴を目立たせるのが基本。顔の形が崩れようが似ていると感じれば良いのです。  本物に近づけようとしすぎて、似顔絵の基本が崩れたかな? 写実的にするならもっと丁寧に。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 所さんですか 嬉しいです。特徴を目立たせる事ですか… なかなか難しいです でも頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

申し訳ないが、全部分かりませんでした。 デフォルメが甘い。 全体的に似せようとしたり、全部をデフォルメしようとすると、結局淡白でつまらない絵になってしまいます。 この人の顔の特徴はこれ!というような一箇所を決めて、そこを徹底的にデフォルメすれば似てくると思います。

akico1466
質問者

お礼

似ていませんでしたか 残念です↓ でも正直に言ってもらえてよかったです アドバイスを元に改善してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

波田陽区は頑張りましたね。 他の方の仰るように確かに所さんは田中邦衛に見えます。顔が丸くて眼が大きすぎるかな。所さんはもっと面長な感じで、鼻を下に向けず、鼻の穴を強調するくらいで似てくるのでは。あと口が大きいのを強調するために歯を描き込むとか。特徴のポイントが顔の下半分にあることに気付いて。 小西真奈美も似てるけど、眼を開けた顔にした方が黒目がちで眼が小さい、ということを強調できると思います。 柏木由紀さんも、もう少し黒目がちに描いてあげたほうが…。鼻の特徴は良く出ているけど、眼と髪型で「どこの馬の骨とも分からないオバサン」になっちゃってる(笑) 全体に、ヘアスタイルにもう少し工夫の余地があると思います。 もっと本人らしい髪型を選ぶだけで違います。 一番それが分かりやすいのが、戸田恵梨香さんの顔かな。ヘアスタイルがこれだとスナックのママみたいな感じ。前髪が横わけで眼の上で切ってあるスタイルの方が分かりやすい。唇もこんなに強調しなくて良いかも。眉毛はすごく特徴が出ているから、眼の形を、下まぶたを真っ直ぐめに、上まぶたのカーブの方をきつい形に描いてみてはどうでしょう。下まぶたのふっくらした感じが出るともっと似てくると思います。 芦田真菜ちゃんはちょっと可愛すぎるかしら?子どもらしく描こうとするあまり可愛くしすぎて特徴が埋もれてしまった感があります。 確かに他の方も仰るように、美男美女ほど似せるのは大変ですよね。 手厳しいことを書いてしまいましたが、取っ掛かりはあるのでぜひ頑張ってくださいね!

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 波田陽区さん似てますか、ありがとうございます! 実は私のまわりの人には波田陽区さんが一番似て無いと言われてしまいました…↓ 「波田陽区はこんなに目が大きくない」と言われ落ち込んでました; 確かに所さん全体的にパーツが下過ぎました 一番頑張って書いたのが所さんなのですが…アドバイスを元に改善してみます 小西真奈美さんはすみません、これでも目が開いているんです… 柏木由紀さんは黒目が小さくて白目が目立つ目をしてらっしゃるので つい黒目を小さく書いた方が似るかなと思ってしまいました… やっぱりアイドルは黒目を大きくした方が良いですよね 戸田恵梨香さんは一番自信があったのですが 確かに髪が安易ですよね 唇と上がり目と困ったような眉毛がチャームポイントだと思ったので 強調しすぎてしまいました…。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お~はようございまあす~、おお、これは皆似ているし可愛いし似ていない人はいませんね

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 可愛いとは嬉しいです ちょっと御本人に失礼な書き方をしたかなと思っていたので 良かったです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.1

波田陽区さんだけかろうじて似てるかな?という感じに思えます。 所ジョージさんはどっちかというと田中邦衛さんに見えます。 美男美女は似顔絵が難しので、 特徴のあるひとから練習するといいですよ。

akico1466
質問者

お礼

ありがとうございます 波田陽区さんが似てましたか 意外です、でも嬉しいです! 所ジョージさんが田中邦衛さんも意外でした; 田中さんは目が小さめの方なので 田中邦衛さんに似てるとは気付きませんでした そうですね 整った人は似せるのが難しいです まだまだ研究不足ですね…がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似顔絵を評価してください[改良後]

    またお願いします 今朝 評価していただいた芸能人の似顔絵を 改良してみました 前回とくらべてそれぞれどうでしょうか? 戸田恵梨香 上(前回)下(新) 波田陽区 右(前回) 左(新) 田中邦…× 所ジョージ 右(前回) 左(新) 意見などもお願いします

  • どんな女の子がタイプなんでしょうか?

    私の気になる人の好きな芸能人が、 ・吉高由里子 ・戸田恵梨香 ・柏木由紀(AKB) なんですが、この3人から考えると、 具体的にどんな容姿・性格の女の子がタイプなんでしょうか?

  • 最高の顔

    あの、女性の好みって人それぞれだと思うんですが、 どうしてパーフェクトの女性っていないんですかね。 性格とかの内面は関係なく、純粋に容姿だけでの判断ですけど、 いいなと思う女性がいても、パーフェクトじゃないですよね。 どうしてどうしてもあらが見えちゃうんですか。 ちなみに僕の好きな女性は、 アナウンサーだと、 桝田絵理奈さん、椿原慶子さん、 AKBでは、 小嶋陽菜さん、柏木由紀さん、 女優さんでは、 新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、 あたりですが、 皆さんいいと思うんですけど、いろんな時にあらが見えちゃうんです。 パーフェクトに近い人としては、 吉永小百合さんがいますが、 吉永小百合さんでも、 やっぱりだめなんですね。 ばばあだし。 あと、AKBのメンバーのパーツを組み合わせて作った、 究極のアイドルとか言う人が、プレイボーイに出てましたが、 何でいいとこだけ集めると、 整形みたいになっちゃうんですかね。 つるつるで気持ち悪い顔になりました。 本当にどうしてパーフェクトの女性って現れないんですか。

  • AKB柏木由紀に似てると言われたら…

    ちょっとだけ気になる男性とご飯に行ったのですが、 その時に私のことがAKBの柏木由紀さんに似てると言って来ました。 私的に柏木由紀=鼻にんにくのイメージが強くって、 自分の鼻のコンプレックスは大きく、すごく気持ちが落ち込んでしまいました…。 絶対に女性に対して褒める対象のアイドルじゃないと思ってしまうのですが…。 みなさんは柏木由紀に似てるって言われて嬉しいですか?嬉しくない人の方が 圧倒的だと思います。 男性は私を嫌な気持ちにさせたくて言って来たのでしょうか…。

  • 可愛い子は可愛い芸能人に似ている

    一般人で可愛い子やきれいな人は、「あ、あの人に似ているね」とか「芸能人の○○に似ている!」と言われる芸能人は可愛い子やきれいな人だったりしますか? 私の周りではやはり可愛い子は可愛い芸能人に似ています。 上戸彩とか、小西真奈美とか。 皆さんの周りではどうですか?

  • 僕って面食いなんですかね…?

    僕って面食いなんですかね…? 好きな芸能人は 新垣結衣 戸田恵梨香 上戸彩 釈由美子 AKBのまゆゆ AKBのともちん BoA 眞鍋かをり 安田美紗子 優木まおみ 北乃きい 北川景子 佐々木希 松嶋菜々子 です(^^;)

  • 男性芸能人と女性芸能人で似ている人たち

    前から思っていたんですけど、戸田恵梨香と金子貴俊って似ていると思いませんか? あと、北乃きいと斉藤慶太・翔太も似ていると思いませんか? ほかにも、男性芸能人と女性芸能人で似ている人たちっていますか?? 良かったら教えてください。

  • akbの個別握手会

    akbの人気メンバーの握手券枚数6枚など大量に当選している人はどうやって握手券を手に入れてますか。私は柏木由紀さんの握手券を10名申し込んで2枚しか当たりません。特別な注文方法があるのですか。

  • がっちり体型の女性

    私はもともといかり肩で腕周りが太め、デコルテラインから胸が膨らんでる鳩胸体型で、すごく悩んでいます。服を着ると腕のあたりがパンパンで守ってあげたくなるような可愛さがないんです。芸能人だと深田恭子さんや、アナウンサーのみとちゃんの体型にかなり近いです。 AKBの柏木由紀さんなどの骨が細くスラーっとした少女っぽい?体型に憧れるんですが、一般的にそういうがっちりした女の人って男性にとってどうなのでしょうか?華奢な女性の方が服もきまりますし、モテますよね?

  • 老けない顔の共通点

    年をとっても老けない人って共通点があると思うのですが、 自分の周りの人を観察していてみつけました。 まずなによりも目が小さい人。 そして顔の形が卵形の人。 芸能人でいうと、YUKIや小西真奈美、永作博美などです。 今の世の中目が大きい方がいいって言われますけど、目が小さい方が断然得だと思うのですが・・。 ちなみに自分はくっきり二重で目がでかく頬骨が張っていて丸顔なので老けてみられます。 皆さんはどう思いますか? そう思うって人や、私はこう思うなど意見お待ちしています。