• ベストアンサー

スキャナーを使ってPDF化するとき、元の原稿と同じするには

いろいろなスキャナーを使って図面をPDF化すると 微妙に小さくなります。これをソフト側で補正する方法はありますか。  なお、使っているスキャナーはFujitus ScanSnap F500 で、プリンターはCanon PIXUS IP4000です。 コピーのように寸法が狂わないで行う方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.1

pdf化すると、小さくなるのではなくて、pdfをプリンターに印刷すると、微妙に小さくなる と言う質問でよろしいでしょうか? Acrobat の、印刷時に、ページの拡大/縮小のオプションを、 用紙に合わせる ではなくて、なし にしてみて下さい。

sincos
質問者

お礼

実際に試して見ましたら、うまくいきました。 自分はPDFファイルにするときに小さくなるとばかり思っていまいした。初歩的な質問に関わらず丁寧なお答えをいただきありがとうございました。