• ベストアンサー

小~高校の学校ジャージ

自分が小、中学の頃、学校の短パンって男女共体育座り等に裾からパンツが見えたりしてる人がいましたが見えている事に気付いていた人ってどれ位いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.1

大体の人は気づいてなかったと思います(私は気づいてませんでした^^;) 現在高校ですが、女子高ということもあり、わざとハーフパンツを下げている人いますよ。(見せ○ンというやつです) 「おいおい、セクシーのつもりだろうけど…」と、同世代ながら余計な心配をしてしまいます…^^;

papz2001
質問者

お礼

そうですか気づいていませんでしたか。女子校という事で、ハーパン下げてる子もいるようですが。そういう子達ってパンツのラインは気にする物なのでしょうか? ジャージってラインが出やすいと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.4

私の現役時代の女子はブルマだったので裾の奥を垣間見ることは不可能でしたが、いわゆるハミパンの記憶はありますね。 昨今、女児、女子生徒も男子と同様の短パンということを聞いているのですが、同時に、その下にはブルマやスパッツを着用しているとの情報も得ています。よって、穿いていない人はそうであろうし、そうでない人は見えても下着ではないのでしょうね。 短パンの下にトランクスを穿いていて、その下のハミチンを目撃したときほど、おぞましい記憶はないですね… 男同士では、見たくもないし、見えたところで、放っておくといったところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.3

#2です。大変失礼しました。 他人ではなく自分がもし見えていた場合、自分でそのことに気付いていた人というアンケートですね。 それについて改めて回答させていただきます。 自分の場合は気付かなかったです。 人に言われて気付いた感じですね。 あと先ほどにも書いた友人についてはその友人は見えてる(出している?)ことに自分で気付いていたみたいですが、「しょうがないだろ」でしたね。。。 2度目の回答失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

高1です。 今まさにそのような人がいます。 見えてるというか出している(?)というかなんですよね。 で、その人に、それをみんなでいじりますね。 「汚いよとか・・・。」 (もちろん?男子です。) 女子はあえて言えば中学時代が多かったですね。 男友達で結構話題(?)でした。 ですので >見えている事に気付いていた人ってどれ位いますか? 自分もそうですし、結構みんな気づいていたかもですね。 そういうことではなかったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動着の短パン

    小6の時だったのですが短パンで、自分も含め体育座り等すると、裾からパンツが見えてたりした事ってありましたか

  • 体育で着るジャージについて

    こんにちは。 私は中2の女子です。 色々な理由で体育で履くハーフパンツがなくなってしまい、 あるのは長い(くるぶしにかかる位)のジャージしかないのですが、 普通に履くととってもダサいです。 だからだれもはいていません。 私は明日それを履いていかなければならないのですが、 少しでもダサさを減らしたいです・・・。 裾をまくったりアレンジをしたいのですが、 どの様にすればいいですか?? 裾をまくる場合は「どの辺までまくればいいのか」 まで教えていただけると嬉しいです。 些細なことでもいいので回答お願いします><

  • 小学校の時の体育の着替えは教室で男女一緒でしたか?

    小学校の時の体育の着替えは教室で男女一緒でしたか? 卒業した小学校は6年間ずっと一緒の学校でした。さすがに水泳の時はプールの更衣室があり男女別々でしたが。 小学校の時は、男子が短パンで女子がブルマの時代でした。中学校でハーフパンツに変更になりました。 基本的に体操着をロッカーに置いてあり体育の時間に着替えました。女子はブルマを体育が無い日もスカートやズボンの下に着用していた人が多かったです。なので下は脱ぐだけでした。男子は下着姿になって短パンを着用していました。 他の学校ではどうなんでしょうか? 体操着で登校している学校もあるようですね? 少子化で教室が余っていて更衣室代わりになっているのでしょうか? 私の時代はブルマが体操着でしたが、体育が無い日でもパンチラ対策でブルマを着用している事が多かったですか?

  • 男女問わず質問です

    私が中学生のころ、男子の体操服はひざ上10cmぐらいの短パンでした。 私はとてもエッチな女で、男子が短パン姿が大好きで、特に好きだったのは(ドキッとしたのは)しゃがんだときに短パンの隙間から見えた白いブリーフでした。 私は基本的にブリーフを履く男性は嫌いですが、当時は中学生だったせいかブリーフでもかわいいと思い、隙間から見えるのに対しいつもドキッとしていました。 こんなことを感じていたのは私だけでしょうか? 中学生のころ、男子の体操服が短パンだった女性の皆さんは、それに対しどのように感じていましたか。 あと短パンを履いていた男性の皆さんは、体育座りをしたときに女子に下着(ブリーフ)を見られることに対し抵抗はありませんでしたか? 正直言って現在ハーフパンツになっているのはなんだかつまらなく、またかつての短パンが復活してほしいと思っているぐらいです。

  • 学校でジャージを取られました。

    今は、中学3年なのですが、 中2のときもジャージが袋ごとなくなりました。 学校中を探したのですが、ありませんでした。 (もちろん先生にも相談しました。) 普段ジャージをしまっているロッカーは自分の教室にあり、 扉などはなく、取ろうと思えばだれでもとれる状態です。 (もちろん鍵などもついていません) 1回目も2回目も取られたのは木曜日です。 (女子の体育の授業は木曜日が最後です。 金曜日は体育はないのでジャージの事はあまり気にしていなくて、 なくなったことに気付くのは月曜日です。) 今は毎日もってかえっているのですが、教室移動のときなども心配です。 何かいい防犯対策などはありますか?? ほんとうに怖いです。 回答お願いします。

  • ジャージのパンツの裾って?

    ジャージを見て不思議に思いました。 (1)ジャージのパンツの裾のファスナーって何のためについていますか? (2)少し古い写真を見るとジャージのパンツの裾に白いゴム紐みたいのが付いているのを着ている人がいます。あの紐は、何のためですか? 以上、2点。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 小学校の体育の着替え

    小学校の体育の着替えは皆さんどうでしたか? 友達と小学校のことについて話してた時、その友達の学校は6年生まで男女一緒に着替えていて、男子の前でズボンを脱いでパンツになるのが恥ずかしかったと言っていてびっくりしました。私は4年生で分かれたのですが… 皆さんは何年生まで男女一緒でしたか? 着替える時は恥ずかしかったですか?

  • おむつをしているのがばれた

    笑わないで聞いて欲しいのですが、私はおむつが好きです。 何故好きになったかは分かりません、子供の頃からおむつや生理用品のCMを見ると胸がどきどきして、履いてみたいなぁと思ったりしていたので多分生まれつきそうなんだと思います。 そのうち、通販でおむつを買って学校に履いていくようになりました。 体育等着替えがある日はちゃんとしたパンツをはいて行くのですが、ある日身体測定の日だということを忘れていておむつを履いて学校にいってしまいました。親にパンツを忘れたと言って届けてもらう訳にも行かず、どうする事も出来なくなってしまいました。 短パンは保健室で借り、着替えはトイレで済ませましたが、身体測定の最後に心電図検査があり、下着姿になり、男女別に所定の場所にしなければなりません。 短パンを脱ぐ訳にもゆかずにまごまごしていると、いたずら好きなクラスメイトにいきなり短パンをズリ下ろされました。 その後の事は考えたくありません。大騒ぎになり、先生に何か病気でもしているのかと聞かれ、親に連絡されて早退する事になりました。 親には何故こんな事をしたのか、と叱られました。隠していたおむつも全て没収され、通販も禁止されました。 身体測定の日から何日もたちましたがクラスメイトは私にあまり話しかけてくれなくなり、親との関係もギクシャクしています。 異常な性癖を持つ自分が情けなくて恥ずかしくて仕方がないです。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 体育の着替え

    小学生の時体育のかたづけなどで教室にもどるのが遅くなることが時々あり、男女は別々に着替えるのですが、もう女子が着替えが終わっていて教室に戻っていて偶然横の席の女子と仲がよかったため女子の横で着替えるのがすごく恥ずかしかったです。小学生のときはパンツを隠すことができず、女子にみられてしまうため体育の着替えはいやなものでした。特に好きな女子に見られてしまうのはとても恥ずかしいものでした。中学生になると短パンをはいていくのでもう恥ずかしいことはほとんどなくなりましたが、短パンを忘れたときは友達に見られると恥ずかしいのでシャツや体操服を伸ばして隠して着替えてました。体育の着替えはどうやってパンツを隠すのが大変だったような気がします。みなさんも体育の着替えは大変でしたか?

  • 小学校の体育の着替え

    小学校の頃、水泳以外の体育の着替えが男女一緒だった女性に質問です。 ①何年生まで男女一緒に着替えてましたか? ②スカートを履いていた時、スカートの下に黒パンやタイツを履いていましたか?  ③ ②で履いていたという方は、体操ズボンを履く時も黒パンやタイツを履いていましたか? あるいはパンツ1枚で履いていましたか? ④ズボンを履いていた時は、普通にズボン脱いでパンツ1丁になって体操ズボン履いてましたか? ⑤ ④でそうだったという方は、着替える時恥ずかしかったですか? また、恥ずかしかったという方は、隠したりしてましたか? 回答よろしくお願いします。