• 締切済み

ホンダとスズキ

ホンダのザッツとスズキのMRワゴンを迷っています。ターボを希望です。試乗した感じではターボ、ノンターボともにMRワゴンの方が力があったように感じますが・・エンジンのパワー、頑丈さではどちらが優れているのか、また走りの違いなどももし分かれば教えて下さい。私は鈍いので良く分かりませんでした。

みんなの回答

• asuka_180
回答No.2

私はMRワゴンもザッツ両方とも知識ゼロなんですが、参考URLならお役に立てそうなので。。。私はホンダのダンク(ターボ)に最近乗り換えました。前は日産の180sxというスポーツカーに乗っていましたが、ダンクがターボ車のせいか特に普通車→軽への乗換えでも遅いという感じはありませんでした。坂道もなんなくいきます。エンジンのパワーでいえばターボとノンターボならターボの方が強い(という表現なのかわかりませんが・・・)です。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/
rokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サイトも参考になりました。結局スズキにしました。

• agv6cavo
回答No.1

私はMRワゴンを試乗してまいりました。 NAだったんで走りは不満でした。ターボは 知りませんが。しかしパッケージングは 良かったです。運転席でシートをあわせて 後部座席に乗ってみると足元にたっぷりと した余裕がありました。聞くところに よると後部座席が前後に10センチも スライドするそうです。パッケージングに 関してはMRワゴンはよかったです。 あとはWEBCGのインプレッションとか 読んでください。

参考URL:
http://www.webcg.net
rokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局スズキにしました。ターボです。決め手は3AТと4AТの差でした。