OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホンダとスズキ

• すぐに回答を!
  • 質問No.216145
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (61/118)

ホンダのザッツとスズキのMRワゴンを迷っています。ターボを希望です。試乗した感じではターボ、ノンターボともにMRワゴンの方が力があったように感じますが・・エンジンのパワー、頑丈さではどちらが優れているのか、また走りの違いなどももし分かれば教えて下さい。私は鈍いので良く分かりませんでした。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

私はMRワゴンを試乗してまいりました。 NAだったんで走りは不満でした。ターボは 知りませんが。しかしパッケージングは 良かったです。運転席でシートをあわせて 後部座席に乗ってみると足元にたっぷりと した余裕がありました。聞くところに よると後部座席が前後に10センチも スライドするそうです。パッケージングに 関してはMRワゴンはよかったです。 あとはWEBCGのインプレッションとか ...続きを読む
私はMRワゴンを試乗してまいりました。
NAだったんで走りは不満でした。ターボは
知りませんが。しかしパッケージングは
良かったです。運転席でシートをあわせて
後部座席に乗ってみると足元にたっぷりと
した余裕がありました。聞くところに
よると後部座席が前後に10センチも
スライドするそうです。パッケージングに
関してはMRワゴンはよかったです。
あとはWEBCGのインプレッションとか
読んでください。
お礼コメント
rokoko

ご回答ありがとうございます。結局スズキにしました。ターボです。決め手は3AТと4AТの差でした。
投稿日時 - 2002-02-18 16:35:22
  • 回答No.2
レベル11

私はMRワゴンもザッツ両方とも知識ゼロなんですが、参考URLならお役に立てそうなので。。。私はホンダのダンク(ターボ)に最近乗り換えました。前は日産の180sxというスポーツカーに乗っていましたが、ダンクがターボ車のせいか特に普通車→軽への乗換えでも遅いという感じはありませんでした。坂道もなんなくいきます。エンジンのパワーでいえばターボとノンターボならターボの方が強い(という表現なのかわかりませんが・・・ ...続きを読む
私はMRワゴンもザッツ両方とも知識ゼロなんですが、参考URLならお役に立てそうなので。。。私はホンダのダンク(ターボ)に最近乗り換えました。前は日産の180sxというスポーツカーに乗っていましたが、ダンクがターボ車のせいか特に普通車→軽への乗換えでも遅いという感じはありませんでした。坂道もなんなくいきます。エンジンのパワーでいえばターボとノンターボならターボの方が強い(という表現なのかわかりませんが・・・)です。
お礼コメント
rokoko

ご回答ありがとうございました。サイトも参考になりました。結局スズキにしました。
投稿日時 - 2002-02-18 16:36:35