• ベストアンサー

ホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

ホームページビルダーでサイト作成を行っているのですが、教えて下さい。作成したデータを転送してWEB上にアップして、閲覧します。すると、作成したサイトは、画面の左づめで表示されます。これだと、データの大きさを画面にぴったり合わせないと、画面の右端が空白になってしまい、不恰好ですよね。データを画面の中心に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?また、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」をクリックし、画面の左端にお気に入りの一覧が表示されたとしても、常にサイトが画面の中心に表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.4

どこでも配置モードでは WEBブラウザの中央に揃えることはできません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925699000369BBC?opendocument 標準モードで作成しましょう http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

ek701026
質問者

お礼

パーフェクトなお答えをありがとうございました!

その他の回答 (4)

• n_kaname
回答No.5

残念なことに<center>タグは今後廃止される方向にあるので、これからタグで位置を変えるのであれば、スタイルシートの<div align="center"> </div>でセンタリング配置にした方が良いとされています。

ek701026
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.3

どこでも配置モードで作成するとそのようになります。 標準モードで作成すれば(通常は表の中にレイアウトします)表をセンタリングすることで、どんな大きさのブラウザでも中央に来ます。 その辺はユーザーズガイドを良く読んでください。 細かい手法は、参考書を見た方が良いです。 ココでは説明しきれないので・・・

ek701026
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

回答No.2

CENTERタグを使えば良いです。 構造的には <BODY> <CENTER>  ・  ・  ・ </CENTER> </BODY> これで中央になると思います。 簡単に言えば、ソースを見て<BODY>の下に<CENTER>を追加して、</BODY>の前に</CENTER>を追加してあげるだけです。

ek701026
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asahina02
回答No.1

単純な方法であれば・・・ <center> 内容 </center> これで真ん中に来るかと思います。

ek701026
質問者

お礼

ありがとうございます。