• ベストアンサー

アーケードゲームの基盤

久しぶりにアーケードゲームの基盤で遊ぼうと思ったのですが画面に文字がパラパラと表示されてタイトル画面が出ません。 コントロールボックスは他の基盤で動作確認しているので基盤の故障でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

他の基盤は動作して、特定基盤だけ動作しないのであれば、動作しない基盤の故障を疑うのが普通でしょうね。 接点のクリーニングなどしてみてはいかがでしょうか。

ryuusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーニングしてみます。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

ハーネス(コントロールボックスと基板をつなぐケーブル)はその基板用のものでしょうか。 JAMMA規格のハーネスと基板ならいいのですが、古い基板や独自規格の基板だと、配線し直す必要があります。 ここが原因でなければ基板の故障だと考えられます。

ryuusei
質問者

お礼

以前は動作していたので故障かもしれません。 (当方ハーネスは1個しか持っていません) 部屋が埃っぽいのも原因でしょうか? ありがとうございました。