• ベストアンサー

秘密の写真保存先

彼とラブホに行き裸の写真をデジカメで取りました。 パソコンのファイルに「書類」と書いて保存していますが 家族に見られる可能性が高いので何処か私だけとか、彼と 共有で見える場所に隠したいのですが良い方法があれば教 えてください。 ※パソコンはユーザー設定で使っていますが、パソに詳しい  家族にいつか何かの方法でいつか見られそうで不安です。 ※有料でも良いので大きな写真サイズで沢山保存できるサイトが  あればそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.6

流出が嫌なら 絶対サイトに保存したり、メール送信はしないで下さい サイトにパスワードはありますが 送信に使う電話回線は共用です(みんなで使っている道路みたいなものです) 見ようと思えば見れます。サイトになんて保管していたらその気になればパソコンに詳しい人なら(プログラマーとか)パスワードやアカウント制限があっても見れます つまり 世界中のひとにあなたのすべてをさらすことになります (1)パソコンの深い階層のフォルダを作って CドライブプログラムファイルのCES(とか意味不明のフォルダ名にして)の中のDAGフォルダの中に 写真のフォルダを作る(この場合も写真など 分かりやすいフォルダ名にしない) (2) #2さんの言うように 画像ファイル以外の拡張子に変更する(.pmとか・・) (3)念のため フォルダ自体にパスワードをかける ※パスワードは パソコンのユーザーパスワードとは別のものにする ツールはこちらです http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs2.htm これなら フォルダをみても 画像ではないのでみれませんし フォルダーを開けようとしても パスワードがあるのであけられません 3重の構造です

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs2.htm
noname#72198
質問者

お礼

とても勉強になりました。 有難うございました。

質問者

補足

紹介してもらったツールを見ました。 自己解凍インストーラ付き lzhアーカイブ形式 英語版(アーカイブ形式) とありました。 どれをインストールすると一番使いやすいですか? パソコンは初心者の上程度です。よろしくお願いします。

その他の回答 (11)

• scene1yz
回答No.12

こんなものもありますよ!(下記参考URL参照) ここならパスワードがないといくらパソコンに詳しい家族でもアクセスできません。 ちなみに私はイロイロなイベントの写真をこのサイトに保存して、メールでこのサイトにアクセスするよう連絡してます。だってメールに大きいファイル添付できないでしょ?! それと余計なお世話かもしれませんが、前の方々も仰っている通り素人投稿エロサイトのようなHPは星の数ほどあります。何かの拍子に流出しないとも限りませんのでほどほどに! 芸術的に(いやらしくなく)若いうちの記念にということであれば否定はしませんが・・・

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/
質問者

お礼

参考になりました。使ってみようと思います。 有難うございました。

• karinto7
回答No.11

こんな物はいかがですか? USBキーで仮想ディスクを作って使用中しか表示できない物です。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/cr-uk1/

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/cr-uk1/
質問者

お礼

この方法も良いですね。 暗証番号で管理するとかの方法もあるみたいです。 勉強させて頂きました。 有難うございました。

• Trick--o--
回答No.10

面白い暗号化ソフトがあります http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006337.html

質問者

お礼

なかなかおもしろい方法ですね。 参考になりました。 有難うございました。

• hirakawa
回答No.9

PCやWEBに保存するなんて、自殺行為です。 P2Pなどで、違法に映画などをダウンロードしているような人なら、拡張子の偽装など、簡単に見破る事が出来ます。 メディアに焼いて、PCから完全に消去する事をお勧めします。 WEBにUPする事も止めましょう。ID&PASSは、やろうと思えば、比較的簡単に盗み出す事が出来ます。 ちなみに私は、このようなことをするような人ではありませんよ(笑)

質問者

お礼

本当ですね。怖いですね。 安易な考えをした事を恥ずかしく思います。 有難うございました。

• yoshi-thk
回答No.8

申し訳ないですけれど、もしも、P2Pソフトを使っていたら、漏洩する可能性があり好事家の格好の標的になります。 全部データを完全消去した方が良いと思います。 別のファイルアップサーバと言うところに、保存しておくという方法もありますけど、あなたが漏らすのではなくて 彼がその写真データを漏らす可能性もあります。 そうしたら、もっと悲しいことになります。 僕の意見としては、パソコンから完全に復元できないようにデータを消去してしまう方が安全かと思います。

質問者

お礼

彼との別れの後の事も考えないで馬鹿でした。 安易な考えを反省しています。 有難うございました。

• banky
回答No.7

拡張子を変えてしまう、とい手もありますが、PC内に残しておくのは疑問ですね。 いっそのことUSBメモリーにでも保存して置いた方がいいかも・・・。 256MBでも使えば相当数の大きな写真でも保存できるでしょうね(体力が持てば・・・)

質問者

お礼

どうしても残したい場合はUSBメモリーが簡単で良いかと思いました。 でも、写真を残す事自体考え直してみたいと思いました。 有難うございました。

noname#96725
noname#96725
回答No.5

そのような写真が本来持つ危険性に言及するのはともかくとして、 貴方のためにかなり安全な方法を考えて見ました。5つの段階を踏んで下さい。 1)その画像を暗号化してしまうことです。暗号化ソフトには幾つかありますが、 私が使っているものは: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html です。 2)このソフトを使って暗号化したファイルをどこに置くか、が次の問題です。 もしPC操作に全くの素人ではなかったらシステムフォルダが良いと思います。 例えば C:\WINDOWS\system32 の中に訳の解らない名前のフォルダ(例;mpsなどと適当に…)を作ります。 システムフォルダを表示させるためにはマイコンピュータをクリックしてその画面の上の方 にある「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」を開けて「すべてのファイルと フォルダを表示する」に黒丸を入れておく必要があります。用事が全部済めばその下にある 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」に黒丸しておいて下さい。 何故system32の中かと言いますとその中にはファイルフォルダ類がたくさんあるので 紛れやすいからです。しかし間違って他のフォルダに触らないこと、PCが動かなくなる 危険性もあります。 その「mps」フォルダの中に彼との写真を暗号化したファイルを納めます。 3)暗号化したファイル類を自分で元へ戻して見てみたいときには暗号化ソフトに 頼る必要があります。そのソフトも隠しておかなければなりません。これは C:\Program Files の中でも良いでしょう。ただしこのソフトのフォルダ名はアタッシェケースですが、 念のために出鱈目で目立たないネーミングにやりかえて置きましょう。 4)この暗号化ソフトをインストールするときには、他のソフトをインストールする時 と同じでデスクトップやスタート→プログラムの中にアイコンが出来てしまいます。 これはすべて削除しておいて下さい。 そのソフトを開けてから問題の写真のある場所へソフトを導いてやらなければ 見ることが出来ません。これを「パスをたどる」と言いますが、 その為にもPCの中のどこへ置いたかを記録しておく必要があります。 5)眺めて楽しんだ後はもう一つ作業が残っています。 スタート→最近使ったファイル、とたどって問題のファイルをポイントして「削除」して おくことです。 以上でほとんど確実に誰がそのPCを使っても解らないと思います。 なお、ソフトや写真を入れたフォルダの名前とそれをどこへ収納したかはちゃんと メモに残して置かなければ自分にも解らなくなる危険性があります。 上にも書きましたがこれは慎重に。

質問者

お礼

大変勉強になりました。 色々な方法があるものだと感心しました。 有難うございました。

• Zozomu
回答No.4

#3の方も書いていますが、 写真の保存先に困る前に もし彼と別れるとなった場合 また、別れなかったとしても その写真がどの様に利用されるか、 を想像して不安になりましょう、 困りましょう。 素人投稿のアダルトサイトは多数有ります。 投稿するとポイントがついたり等の特典があります。 あなたに隠してそういったことをしない保証がありますか? また、後日その写真をネタに何かされないと言う保証はありますか? 気持ちはわからないでもないですが、無用心ですよ。

質問者

お礼

今は仲良くしていますが、別れた後どのように管理されるか考えても見なかった事をすごく反省しています。 有難うございました。

• apapa
回答No.3

まず最初に申し上げます。 他人に見られて困るような写真は、絶対に撮らない・撮らせないことです。 例えば 今は彼とラブラブだとしても、人の心はいつ変わるか分からない。 愛し合っていればいるほど、憎しみ倍増の可能性は高いもの。 そんな時に、写真悪用の可能性は高いのでは? 「記念に」「二人だけの秘密」などの甘言にダマされているかもしれません。 >共有で見える場所に隠したいのですが良い方法があれば ◎各種ありますが・・・ 有料無料に関わらずそのような場所は、パスワード設定するなどして保管しますから 反対に考えれば、パスワードさえ知っていれば誰でも見ることができるのです。 このように考えると、各種リスクが見えてきますね。 また、厳重に管理された信頼できる場所であっても、絶対はありえません。 流出の危険性は否定できません。 どうしても記録として保存しておきたいなら CDなどのメディアに記録してPC上からは削除し、銀行の貸し金庫を借りて保存する。 そう、まさに宝物として。

質問者

お礼

パソコン初心者なのでCDに保存するくらいが一番無難かと思いますが、 保存しても管理が心配ですね。軽々しい行動を反省しています。 ご意見有難うございました。

回答No.2

拡張子を変えてしまう、というのもあります。 ○○○.jpgだったら○○○.TXTにしてしまえば、他のソフトで見ても文字化けした意味の判らない状態になりますので。 自分で見るときは元に戻せばいいだけですし。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/  ファイルが沢山あるようでしたら、上記ソフトで一気に変換できます。もちろん閲覧にも使えるし。

質問者

お礼

分かり易い方法ですね。 有難うございました。