• ベストアンサー

データの抽出方法

過去に同じ質問があったらすみません。 仕事でデータを抽出する作業をしています。 電話番号のデータをエクセル上で3列のセルに分ける方法 知っている方いましたら教えてください!お願いします。 例  23-3330-0021  (元データ)    23 3330 0021  エクセルの区切り位置で区切ると        23 3330  21 か    23 333 0021  のように前ゼロか後ろのゼロ が表示されなくなってしまうのですがどうすればゼロを きちんと表示されたままで3つのセルに分けることが出来るのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runbini
回答No.1

データ→区切り位置→カンマや・・・→次へ→その他にチェックを入れ「-」 →次へ と進むと、すでにデータが3つに分割されています。 左の列が選択状態になっているので、列のデータ形式を文字列にします。 真ん中の列を選択して同じように列のデータ形式を文字列にします。 最後に右の列を選択して同様の操作をし、完了です。

cyanya
質問者

お礼

さっそく会社行ってやってみます。ほんとにありがとうございます。