OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女の顔 - ウイルス?

  • 困ってます
  • 質問No.216012
  • 閲覧数304
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

インターネットを使用中、突然気味の悪い女の顔が現れて消えます。
30分に1回くらいの割合で全画面表示で現れ、1秒以下で元の画面に戻るのですが心臓が止まりそうになるくらい恐怖感を味わいます。
このようなウイルスについてどなたかご存知でしょうか。
ウイルス対策は、ウイルスバスター98でアップデートは常にしているのですが、引っかかりませんでした。駆除方法をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

thanks-a-million さん こんにちは

貴方の知人が貴方のPCにいたずらしたのでしょう

以下URL参照してね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211945
お礼コメント
thanks-a-million

お礼率 90% (10/11)

すぐに解答いただき本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 06:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

間違いなくhikaruでしょう。
消し方ですが
 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前にHIKARU*.* (全て小文字)→検索開始
 表示されたものを右クリックで削除

お大事に!お休み下さい。
何か有れば補足して下さい。
お礼コメント
thanks-a-million

お礼率 90% (10/11)

hikaruだけでなくmadoka,ozawaもいました。そのうちwindowsに住み着いたのはozawaでした。あたたかいお言葉ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 06:50:11