• ベストアンサー

スパリゾートハワイアンズの質問です。

6月に家族で行く予定をしておりハワイアンズHPなどを見て調べているのですが、やはり「経験者の感想」に勝るものは無いと思い、いくつか御質問させて頂ければと思います。1・ハワイアンズ館(和室・風呂無し)を利用する場合、部屋にドライヤーは備わってていますでしょうか?2・バイキングの形態が『学校の給食のようだった』と言うブログ記事を見ましたが「一列に並んで順番に料理を取っていく方法」本当のところはどうなんでしょうか?また、食事中に感じた事などあればお聞きしたいです。3・最後に『スパやお部屋』で感じた事など何でも良いのでお聞かせ下さいませ。長々と書き連ねましたがご経験者の方のご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

tomonosuke2005です。 ウイルポートがとれなかったのは残念ですね。 あくまでも傾向なのですが、スパリゾートハワイアンズは3日前まではキャンセル料がかからずキャンセルができるので、キャンセルの頻度は多い方だと思います。 特に10日前位から3日前までにかけて駆け込みのようにキャンセルが発生します。 ハワイアンズはとりあえず押さえておいて、間近になってきたら時折HPや直接の電話で空きが出ていないかをチェックなさってはいかがでしょうか。 ちょうど今回似たような経緯がありました。 私は喫煙者なので当初喫煙部屋を希望していたものの空きが無く、やむなく禁煙部屋を予約したのですが、数日後HPを調べたところ喫煙部屋に空きが出ていたので急遽予約内容を変更してもらいました。 話は変わりますが、前回書き忘れてしまったウイルポートの利点をもう一つ。 翌日、どんなに早く朝食を済ませてもパークの営業時間までシャッターが降りていてプールには入れません。 江戸情話与市も11時からの営業で「時間潰しに露天風呂に」という訳にもいきません。 ウイルポートにはアクアビクス用のプールがあって、(正確な時間は忘れてしまったのですが)パークのプールが営業開始になるまでの時間、そこで泳ぐことが可能です。 あまり知られておらず、ホテルハワイアンズからは入れない(入ろうと思えば入れるのですが)ため、ウイルポートの僅かの利用客しか利用しません。 もしもホテルハワイアンズのままでしたら頑張って辿り着くか、ゆっくり起きてゆっくり朝食をとられる事をお勧めします。

twintwintwin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やっぱり実際に行った方でないと分からない事って沢山あるんですね。改めて情報をいただき感謝です♪ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 リモコンスイッチの付いたエアコンのようなものではなく、リゾートホテルにありがちな一斉式の空調タイプのような冷暖房方式です。 これはホテルハワイアンズにもウィルポートにも共通しています。 ウイルポートは窓は有るには有っても景色を眺められるのような窓ではありませんので、閉塞感はあるやも知れません。(一応窓は開けられます) また、ベッドが無くて床に布団を敷いて寝るような感じですので、最初は確かに違和感がありました。 こればかりは「気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない」というしかありません。 ホテルハワイアンズの窓は普通の旅館の窓のイメージでよろしいかと思いますが、窓は大きくても景色は期待しないほうがいいと思います。 (窓から外を見られるという点では唯一勝っている部分かも知れません。) とにかくホテルハワイアンズは「部屋にも歴史を感じてしまう」の一語につきます。 我が家はホテルハワイアンズの宿泊経験で景色に期待できない事を学んだので”気にならない派”です。 また、遊び(泳ぎ)疲れたせいで床(とこ)に着くのも早いので、景色<睡魔に拍車がかかっている事も否めません。 価格や部屋などあらゆる点を総合的に比べた上で、我が家は今はウィルポートオンリーです。 蛇足ですが、クレスト館という宿泊施設もありますが、これは初めから候補から外したほうがいいですよ。

twintwintwin
質問者

お礼

細かい点までご意見をいただきましてありがとうございました。こちらも「ウィルポート狙い」で予約手続きを試みましたがあいにく希望日に空が無く「ハワイアンズ」となりました。初めて行く施設(主人は子供の頃に一度行ったと言っておりますが・・)なのでとにかく楽しみたい!と思っています。色々ご指南いただきありがとうございました。

回答No.2

年に2回ほど子供を連れてスパリゾートハワイアンズに行っています。 ホテルハワイアンズとウイルポートに宿泊経験がありますが、正直、ウイルポートをお勧めしたいです。 部屋の感じを一言で言うと、「前者は旅館、後者はホテル」といった感じで価格以上の差を感じました。 確かドライヤーはどちらにも備わっていたように記憶しています。 (ホテルハワイアンズに宿泊したのは何年か前でしたので、現状については念のためホテルに問い合わせをなさって下さい。) ホテル内でのバイキングになりますが、料理の味・質も雲泥の差です。 ハワイアンズでは”給食”という表現は適切かも知れません。 普通のバイキング形式ですが、一定の時間に利用客が食事会場に大勢集まる訳ですから、必然的に人気のメニューには列ができます。 ウイルポートのバイキングは比較的ゆったりできますし、メニューが全く違います。 味・質ともにワンランクもツーランクも上です。 いろいろ美味しく食べられたのですが、揚げたての串揚げが特に印象深いです。(何十本食べたことやら) 我が家はホテルハワイアンズは一回泊まって懲りたので、今は(無理してでも)ウイルポートにしか泊まりません。 (部屋着に関してはハワイアンズのほうが好きですけど。) スパ関係ですが、露天の「与市」は特にお父さんにお勧めです。 広々とした露天風呂で日頃の疲れを癒して下さい。 一つ、HPに載っていないお得情報を! ウォーターパークに3つのスライダーがありますが、午後3時を過ぎると乗り放題券が半額になりますよ。 ちょうど我が家も6月に一泊でスパリゾートハワイアンズに行きます。 こんな感じですがよろしいでしょうか。 もし他に分からないことがあれば遠慮無く補足要求なさって下さい。

twintwintwin
質問者

補足

スライダーパスがpm3:00~半額になるなんてHPには何処にも書いていませんでした。宿泊者には『絶対』の情報でした!貴重な体験情報有難うございます♪また、「ウィルポート宿泊情報」も有難うございました。ただ、あるブログでは『部屋にエアコンが無い上、窓が開けられず外気が恋しかった・・』との記事が記載されていましたが、その点はいかがでしたでしょうか?ご質問を重ねて申し訳ありませんが宜しければまた、ご意見を頂ければと思います。

回答No.1

10年前位に日帰り、2年前位に泊まりで行った者です。 1.について 泊まった部屋は風呂付でしたが覚えていません。 泊まる部屋が風呂無しなら付いてないのが当たり前ではないですか? 大浴場等には付いてますよ。 2.について いろいろなホテルのバイキングに行っていますが、 特段良くも無く、悪くも無い・・・のが感想ですね。 3.について スパも良かったですが、一番大きい露天風呂が良かったです。 ただ、部屋はよく無かったです。

twintwintwin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳児と妊婦が楽しめるスパリゾートハワイアンズを教えてください

    こんにちは。この度ダンナ+妊娠6ヶ月の私+2歳男児で9/5一泊、スパリゾートハワイアンズに行く事になりました。ダンナと交際中に一度行った事があるものの、すでに10年近く前でほとんど記憶にありません・・・しかも子連れなのでどのようにしたら満喫できるのか、どうぞ教えてください! 特に教えていただきたいのは・・・ 1.子連れならではの、「持っていくと便利」なもの 2.妊娠6ヶ月でも楽しめる施設(妊婦用水着は用意する予定が無いので、プール以外で) 3.お勧めのショーやイベント 4.料理は美味しいですか?(ハワイアンズのバイキングを予約しています) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月末のスパリゾートハワイアンズについて

    11月24日からスパリゾートハワイアンズに1泊予定です。 大人2人、子供2人(5歳と3歳)です。 ネットで調べてみると寒いという事がよく書かれているので気になっています。寒さ対策に上着を持って行こうとは思っているのですが、 なるべく寒い思いをしないで済むプランはないかと考えております。 荷物の事や混雑状況なども含めて、実際に行った事のある方から アドバイス頂けたらと思います。 24日(月・振替休日)10~11時着 25日(火・平日)午後3~4時出発 宿泊はホテルハワイアンズ(部屋にお風呂無し) ホームページを見て興味があるのは ウォーターパーク(メインで遊びたい) スプリングパーク 与一 24日、25日とも昼食はハワイアンズでとる予定です。 水着が着用できない施設は私が一人で子供を見る事に なるので、お風呂の時間だけにしたいのですが、 水着着用施設が比較的寒くて、水着着用ではない 施設が温かいというのは本当ですか? それが本当なら、寒くないほうを優先したいと思っています。 まとまりのない質問になってしまいましたが、実際に 行った事のある方、いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ハワイアンズ(ウィルポート)食事

    ハワイアンズのオフィシャルホテル、ウィルポートに泊まる予定なのですが、食事をホテルのバイキングにするか小名浜のシーフードディナーにしようかまよっています。 両方経験のある方、どちらが良かったですか?  ちなみに、女性4人旅行です。

  • 層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

    来月の初めに北海道旅行へ行く際、朝陽リゾートホテルへ宿泊する事になっています。 そこで実際に宿泊された事がある方にお伺いしたいのですが、お部屋にドライヤーは設置されてるんでしょうか?和室(10畳)に泊まる予定です。 その他お部屋の感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 福島ハワイアンズ

    明日、福島ハワイアンズに行きます(^O^) 行った経験がある方、質問です チビ二人が5才と7才なんですが、7才の、お姉ちゃんは、スライダー出来そうなんですが下の弟は身長が足らず出来ません(>_<) なので ワイワイオハナで遊ばせようと思ってます なんか和室の無料休憩室がいいと聞きましたが、ワイワイオハナから離れてるじゃないですか!? ※その場合やはり オハナ近辺かオハナ内にレジャーシートひいて過ごす事できますか? ※後 食事はハワイアンズ内で買ってレジャーシートの所で食べれますよね? ※入場口はいってすぐの更衣室は代金いくらのロッカーですか? ※遊んだ後やはり与市かスプリングタウンあたりで、お風呂はいりたいと思ってますが、皆さん、ロッカーにお風呂の荷物置いとかず一緒にプールに持ってきてるものですか? ロッカー戻ると遠いですよね?(¨;) 変な質問ばかりすいません 分かる方いらっしゃったら お願いします m(__)m

  • ハプナビーチホテルのスパ

    10日後にハワイ島へ行きます。 ハプナビーチプリンスホテルに一泊分の予約を取りました。 スパと朝食がセットになった部屋です。 スパは、おそらくホテル内のポール・ブラウンスパとは別物で、ホテルHPにある「サロン&スパ」だと思います(HPでは詳しく分かりませんでした)。ホテルからの予約完了メールには、場所は「オーシャン・カバナにて」と書いてありました。 どなたか実際にハプナのスパを受けられた方いらっしゃいますか?感想などお聞かせください。 私のスパ予約時間は17時からで、サンセットの良い時間帯をスパに充てることになるので、キャンセルか時間変更をしたほうがいいのかなと思います。あるいはオーシャン・カバナというからには海を見ながらマッサージを受けられるならそのままにしたいと思います。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にタイかハワイ

    11月に新婚旅行に行くのですが、 行き先がタイかハワイで迷っています。 私は海外経験が二度(イタリア、ハワイ)あり、旦那ははじてめてです。 私はハワイには一度行った事があることと、せっかくなら行った事の無い国で、世界遺産がみたいなと思っていて、旦那は初めてなのでこれといってしたいことは思い付かないけど、ビーチはあってほしい。日本語も通じるしハワイかな。という意見でした。 そしてタイはハワイには比べ安いし、スパも魅力だし、回りも新婚旅行にハワイを選んでいるので、あえてタイでもいいかな、と8割形タイに決定なんですが、、、 やっぱり新婚旅行=ハワイ! っていうイメージというものも拭いきれず、ハワイにも魅力を感じています。 ハワイ、タイに行かれた事のあるかた、このふたつの国だったらどっちがおすすめですか?楽しかった事や、逆につまらなかった?事などいらいろ知りたいです!! またタイの湿度とかどうですか?ハワイみたいにからっとしてるんでしょうか?

  • 箱根の宿について

    こんにちは 1月4日に箱根で宿泊できる宿を探していたところたくさんいい宿があり悩んでいます。 その中でようやく『天成園』『ホテルハーヴェスト箱根甲子園』『ホテルおくゆもと』の3つに絞れました。 選んだ理由としては予算内であることと、部屋が和室で広め、食事がバイキング形式で楽しそう(前日の宿が懐石の為)です。その他それぞれいいところがあり、まだ決めかねています。 詳しい方いらっしゃいましたら個人的な感想でもいいのでどこが良いかとか雰囲気など教えてください。 ちなみにこちらの条件としては ○親子3人宿泊で子供が1歳半 ○車でいきます 詳しい方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • スパリゾートハワイアンズについての質問です。

    ハワイアンズにゲーセンがあると聞きましたが、ポップンは置いてありますか?

  • スパリゾートハワイアンズについて質問です。

    明日友人と日帰り旅行でスパリゾートハワイアンズに行くのですが、 浮輪を持って行くときに空気入れを持っていった方がいいのかどうかで 迷っています。備え付けのがあると聞いたのですが、何分も待ったりするのでしょうか?初めて行くので教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。