• ベストアンサー

携帯電話の画面を記録

携帯電話にはPCのような「Print Screen」のような機能は無いですよねー。 受信メール一覧が表示されている状態の画面を、そのまま画像として記録したいのですが、無理ですよね。 機種はVodafone V604SHですが、機種に関係無く無理とは思うのですが、名案があれば教えていただきたいのです。 その画面を写真に撮るしか方法はないかも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。ボーダフォンV604SHに受信メール一覧を表示画面を画像として同一携帯電話に残す機能はありません。もしどうしても残したい場合、デジタルカメラや他のカメラ付携帯電話でそのものを撮っていただくしか方法はありません。

takarajun
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり無理なのですねー。 携帯電話にも「Print Screen」のような機能が搭載されるといいのですが。 今後こういう機能が搭載された機種が登場することを期待します。 あまり使うことは無いとは思いますが、あればいいですね。

takarajun
質問者

補足

有難うございました。 実は受信メール一覧と、その次の画面「件名」そして「本文」の冒頭部分の表示を画像としてメールに添付して、証拠物件としてある人に見せたかったのです。